snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

えび@代々木覚書1


明日は、お休みもらえたので、連休後半まであと少し。
朝からさくぴの人と、謎選抜に歌ってほしい曲考えてたら、時間泥棒すぎて、全然仕事にならなかったです(笑)*1
安井くん、上田さんのマリーアントワネットやりませんか?くまちゃんもって。
みゅさん、open your eyesやりませんか?
あと謎選の方々、エイトのブリュレとか一秒キス、マーメイド、明日とかもいいとおもいますけど如何でしょうか?
踊る曲でもいい曲いっぱいある(しかも本人達よりジュニアの方が上手く踊れるはずなのに)のに、エイトの曲ってなかなか東京の子達やってくれないんだよね・・・悲しいよ私は。
ま、クリエ入れないんだけどね(´・3・`)
妄想が一番楽しいっていうことは、よくあるパターンですから!←positive


えびさんの覚書落としていきます。
どのくらいアウトプットできるか分からないけど、できるだけ!
28日は、アリーナセンステ真横最前、29日は2階スタンド南後列より。


【MC追記済み】








♪Za ABC
センステからえびちゃん登場。
なんだろう、名古屋のホールの会場にも入ったわけですよ。
えびちゃんは、すでにこのツアーみてるんですよ。
でも、あのステージに出てきた瞬間、えびちゃんが震えるくらいキラキラのアイドルでビックリ。・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
すごく近くで、とっつーと塚様見れたんだけど、ほんとキラキラ笑顔だった。


♪ずっとLOVE
この曲自体、大好きなんですけど、照明でスクリーンにずっとLOVEって出る演出、すっごい好き゜ *+:。.。:+*
メンバーは、全員外周へお手ふりで。外周と花道へわらわらジュニアの子登場。
近くにジュニアの子いると、外周のメンバーにがっつけないのは、GDの性ってやつですかね?
センステは、新しく入った子?研究生?みたいなちびっこがわんさかやってきまして。
まーあれですよ、「わぁあああああ、ショタちゃんんんんn゜゜ *+:。.。:+*」ってなりますよね、ここの人←
センステで、わたわたと立ち位置確認している姿に、思わずまやとこもまちこの3人で「がんばれー!」って声をかけたら、一番近くにいた可愛いジュニアの子が、私たちに気が付いて、両手でお手ふりしてから踊りだしまして!
ほんと可愛くてねぇえええええええええ・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
しかも、この子踊りしゃかりきで、スマイル全快でほんとほんと・・・(息絶え絶え)
ばあや3人、この子の応援してたら、普通に1曲終わりましたとさ。
お名前分からなかったの、ちょうちょう残念。2日目も上から、この子見てたんだけど(どんだけ)この日もしゃかりきで、ばあやは嬉しかったです♪


♪Freedom
えびちゃん、トロッコで2階スタンド登場。
ホールも客席登場多かったし、来るかな?と思っていたんだけど、やっぱり2階まで来てくれた。
この2階登場も多いから、えびのコンサートって、どの席でもそんなに大差がないというか。
ちゃんと後ろの人も、同じ料金払って見に来てくれてるっていう意識があるんだろうな。
どのコンサート見た時より、チケット代が平等だなーって思わせてくれる。
と話しはそれましたが、ペンラ曲です。
えびちゃんの今回のペンラは、J界の革命ですね。メンバーカラ―でストップできるなんて、本当に楽しい。
通常は、それぞれ自分の好きなメンバーカラ―とかでふっているんだけど、この曲だったり、メンバーのソロになると、一色に変わるのが本当に綺麗(*´∀`*)
メンバーのソロで、誰にも言われずに、自然とペンラがメンバーカラ―になるえびのファンの一体感の素晴らしさたるや!
会場を5ブロック5色に分けるという、ホールではできないペンラの使い方もすごく綺麗でした。
河合ちゃんの「きむらたくやより上の人は○○色ね!」とか「まつもとじゅんより下の人は、○○色ね!」っていうお約束のも楽しかった。


♪A to Z
ホールと代々木の一日目では、この曲に入る前は、ペンラのウェーブ?虹?みたいなのを作る演出で、それもそれで綺麗だったけど、やっぱり難しいなーと思っていて。
でも2日目で、この魅せ方をがらっと変えてきて。
バクステからメインステに向かって、赤のペンライトをつけて行くと、赤の衣装に着替えたえび登場!
この演出、本当に綺麗だった!素晴らしかった!
前日の様子を見て、ペンライトの色を簡単な1色に変えてくる。彼らは、本当にステージに対して臨機応変に対応できるプロのエンターテイナーだなと。
そして、このファンがコンサートの1部、一緒に作っている感がとてもよかったです。


♪Crush
♪砂のグラス
名古屋の時も思ったけど、砂グラまで踊れるえびのファンすごいな・・・(*´ω`*)
ふみととかも、MCで砂グラ踊れるのすごいですねーって言ってたね。
♪明日のために僕がいる
この曲、歌詞が本当に好きでね。
花道にあるぶらんこにのって、歌ってるの可愛かった。


♪One by One
橋本君のソロですよ!!
私、ほんとこのはししのソロが好きすぎてですねぇええええええ(´;ω;`)
演出もそうだし、パーカーかぶって出てくる衣装も、本当に可愛くて。
ステージ上で、自由に動きまわって歌うABCのセンターの人。
ほんとかっこよくて、どこに出しても恥ずかしくないレベルで。


♪Crazy Accel
これ、ホールの演出の方が好きでした。正直なところ。
広い会場で、みんなが見えるためには、メインステとバクステにわかれるほうがいいのも、分かるんですけどね・・・><


塚田ソロ
♪99% LIBERTY
アリーナのかっこいい演出もよかったけど、これもホールのコント調のやつがスキすぎて、初日1人でずーんっとなってました。
はっしーも歌ってないしね。しーくんの女装も見たかった・・・・・・ ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
28日〆コメ「この曲は99% LIBERTYって言うんだけど、リバティって図書館じゃないんだぁーー!わーー!!」
・・・・塚w田w
あと、バクステ〜メインステまで連続バク転やってて、本当すごかった!
初日アリーナだったから、音も聞こえるし、ライトにぶつからないかすっごいひやひやしながら見てました。
2日目は、21回もバク転したそうで、塚様すごい・・・!


河合ソロ
大喜利のお題28日「寝起きの可愛い一言」
29日「おやすみのかっこいい一言」
1日目はわりと笑いよりだったんだけど、2日目の本気だしたえびさん、本当かっこよくて、吐くかと思った←
戸「わかってるって!だからわかってる!夢で待ち合わせな」
橋「誰も逃げないってずっとここにいるから」
五「安心しろお前が寝るまで起きてるから」
塚「寝れないから羊じゃなくて君のことを数えるよ」
河「夢の中で俺と逢えたら結婚しよう」
(塚様以外)ど・・・どれもよくて選べない・・あたし゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。


都道府県47
この増田アンダーソンの服がすきすぎて♡
ピンクのパーカーにジーンズ♡元がよくなきゃ似合わないよね。
本当は、この後Jrコーナーだったんだけどなー。人数増えたし、仕方がないか。
2日目は、りゅーちぇーも参加。
りゅーちぇーが、もう可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!
自己紹介した時に、大きい方の流星くんはちょっとおバカなんだよねと郁人に言われて、人差し指口にあててシーッするのが本当・・・もう!!!
しかも、振り付け完璧に入ってて、あのふざけたソロを、きちきち踊って、ペンラふりふり。りゅーちぇーただの天使ちゃん!
代々木ではSPバージョン?
途中で河合さんがいなくなったと思いきや、センステから最後紫の全身タイツに黄色の腰に巻いた河合さんがwww
会場中から歓声・・ではなく悲鳴がwww
センステ付近、しかも河合ちゃんの黄色のやつが短い側にいたので、ほんとうどうしていいか分からず、ただひたすら動揺。
背中がちょっと空いたタイプだったけど、背中綺麗だった・・・嫉妬(というか、なんだかんだで背中とかまで見てる私たち、ただの変態♪)
衣装見ながら、「河合ちゃん、キャッツアイ意識ですかwww」って笑ってたら、数秒後に河合さん「キャッツアイ意識しました」って言いだして、ふいたww
同世代はんぱないww


♪Twinkle Twinkle five stars
最初のアカペラ、本当綺麗。
この曲、最初はぱっとしないかな?とか思ってけど、聞けば聞くほど、パフォーマンス見るほど、可愛くて好きになる(*´nn`*)
2日目は、りゅーちぇーも赤チームと一緒に参加してて、可愛かった!
りゅーちぇー先頭に、ちびじゅ連れて歩いてる姿が、ヒヨコの行進みたいで、あのまま視界の子供たち全部切り取って、持ち帰れたらどんなに幸せかと・・・←
あとあと!はっしーがセンステで、りゅーちぇー君をぎゅーっと抱きしめてて、萌え死んだ♡
んでもって、はしし、りゅーちぇー、寺西の並びが、ただのmaya得すぎて、私の双眼鏡の視界最高すぎた゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
んでもって、河合ソロのペンラをOFFしたいのに、仕方が分からなくて、最初ずっとわたわたしてたりゅーちぇーが可愛かった…誰か教えてやりなよ♡




【BOX乱入】
<1日目ゲスト、きすまい&勝利&宮近&坂本様>
アリーナのセンステにいたので、ゲストは早い段階で気が付いていました(そして、ちょっとげんなりしてた^^)
ただ、まさか坂本様が来ているとは思わず叫んだよね。
まさかっこいいよぉおおおおお結婚しよぉおおおお←お約束定型文
きすまい映ったときの声援がすごすぎてひいたけど、えびきす厨が多いっていうことにしておこうと思います。
横尾君が、誰あなた?っていうくらい、楽しそうでご機嫌で、そんな渉さんそうそう見れないので、希少価値の高い公演でした←
強火戸塚担のしょりたんは、とりあえず戸塚目で追いすぎwww
強火すぎて、私たちふるえたじゃないかwww
そして、そんなデビュー組わんさかの中で、椅子にちょこんと座っている宮近ね!(*゜Д゜*)ちょう可愛かったーーーーーーー。
最初、えびが宮近に触れるの忘れてる?感じだったけど、ちゃんと触れてくれて、よかったねー。
1人だけデビュー組じゃないのに、ブランコ大会の時も「見てろよ宮近」って、ちゃんと忘れずに名前入れてくれる、えびちゃんって本当に素敵な先輩です。

<2日目ゲスト、すのまん&安井&みゅーと、藪>
この日は、BOXの上にいたので、来てるって全然気が付かなくて。
TwinkleでBOX入っていったら、見たことある人いて!!
すのちゃんが!
しかもみんな仲良く体育座りwwwかわいすぎwww
思わず、ひかるくんんんn!!ってなったら、後ろにみゅうさんいて!!
みゅうちゃんんんんんんんn゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。ってなったよね。ま、叫ぶよね。嬉しすぎて、震えるよね。
安井は来るかな?って正直思ってたんだけど、まさかみゅうとまで来るとは。
ともこちゃんとも、「安井―って叫びたいね><(ただ叫びたいだけ^^)」っていう話を公演前にしてただけに、チケット探して良かったね頑張ったねって、2人で思わずハイタッチ。
はししが、「ひーちゃん♡」って叫びながら、BOX入って行って、ひーくん、はしし、なべしょって3人でお手てつなぎながら、リズムのってたの、可愛すぎて吐くかと思った゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
ってか、間違いなく語尾にハートはいちゃってる「ひーちゃん」呼びと、嬉しそうに眼を細めてはしし迎え入れるひかるくんが可愛すぎて、時空歪んだ゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
五関さんは、後ろにいるみゅーさんのところに行ってまして。
元担とみゅーさんのコラボとか、ただの私得すぎて、めまいした゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。身長差萌えすぎて゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
んでもって、立って2人できゃっきゃする→五関さん座る→みゅーと五関さんの上に座る→みゅーさんルンルンする
この一連の流れね!
たぶんこの2人、mayaさんの事萌え死にさせる気です・・誰か助けて゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。か わ い い。゚(。ノω\。)゚。!!!!
この1曲で2日目どんだけ疲弊したことか・・・。
みゅーさんは、白いTシャツ(おそらくPZのDVDのと一緒?)にダメージジーンズ、ベージュのブーツ、ぎらぎらしたシルバーの指輪とネックレスでした。
紺?ブラック?のパーカーかシャツは巻いたり外したりだったけど、会場内厚いので基本アウターは着てなかったですね。スクリーン映ってからは。とりあえず、おしゃれBOYでした。
しょうりもブーツだったけど、ブーツがムートンじゃないのが、おしゃれだなと。
ネックレス、外周お手ふりしてる時も、あれどこかで見たことあるんだよなーーーーはしし&戸塚さんのやつと同じブランドだよね・・・きっと・・・・って思いながら見てたら、さくぴの人も同じこと言ってたので、きっとそうですよね(`・ω・´)
・・・モリタクンオカネモチダネ・・・(白目)
見学組のお洋服は、みゅさんと渡辺君のが好みです。
なべしょちゃん、超可愛かった(*´∀`*)


♪Attraction
バクステにハムスターセット。
これ、1日目センステ付近のジュニアにがっついてたので、全然見た記憶ない(苦笑)
確か、寺西君目で追ってたら、しずやが近くに来たので
「しずや!しずや!」って声かけて、ウチワ見せたら、♡作ってくれた゜゜ *+:。.。:+*しーくん、相変わらず可愛くて天使ちゃん゜゜ *+:。.。:+*
あと、私たちのたぶん後ろ?で、フライングゲットしてウチワがあったようで、色んなジュニアの子がフライングゲットしてくれて、可愛くて3人で崩れてたww
2日目にようやくちゃんと見れたんだけど、絶叫マシーン苦手な人からしたら、あんなくるくる廻るもの、恐怖以外のなんでもなかった^^



MC
ほぼMCをBOXでやるとか、斬新すぎて(笑)

<28日>
・ABC-Zが大好きです@勝利。さらっと強火アピールごちそうさまです。
相変わらず、等身おかしすぎてキラキラだったわぁああああ。
河合さんと並んだ時の、平成生まれと昭和の生まれ持ったスペックの差というか・・いや河合君は2枚目だって信じてますけどね。
・横尾くんテンション高すぎ。というか、横尾君が楽しそうすぎてだね(苦笑)
・自己紹介で横尾君が噛まなかった奇跡。
・にかちゃんは、今日も可愛いかったです。
ドラマの撮影終わったのか、髪型チェンジしたようで、襟足が塚ちゃんとかぶるといわれ、後姿をスクリーンにうつしてもらう。
・藤ヶ谷さん、本日もファッショナブルですね←
なんかコメントした時に「小さいジュニアの子が・・」ってまっさきに言って、しょたすぎて震えました(礼)
・北山さんテンションあがりすぎしゃべりすぎ。
えび見て、たいそう感動したようですけど、しゃべりすぎで、わたしゃ途中で飽きましたよ。
・たまちゃは、今日スクリーン抜かれるってわかってたでしょ!?ちょっとお肌綺麗にしてきたでしょ!?
・宮田のおた芸は、今日もさえてますね。宮田の演技好きだから、本当は舞台観に行きたかったんだよなーーーーー。
・千に関しては特筆していうことはございません(通常営業)
・なかなか緊張で坂本くんにインタビューできない河合ちゃん。
いや、坂本様が後輩のステージを見に来るって、素晴らしいよね!いくらとっつーが、Vさんの代々木を見に行ったとはいえ、来たのが坂本さんっていうのがね!すごいよね!
「坂本くん」でなくて「さん」呼びしちゃうことに、突っ込まれる河合ちゃん。
さっき、きむらたくやとかまつもとじゅんとか言ってただろうwwと突っ込まれる河合さん。

・28日の裏のハイライトは、取材日は29日公演なはずなのに、ちゃっかり28日も関係者席に座る・・・・やまだみほこですよ!!!!
名古屋もそうだけど、個人名で花だしたり、ちょっと本気愛すぎてきょわい。
絶対、きすまい来るの知ってて、関係者席2日抑えただろう><っていうね。


<29日>
・席が足りなくて階段に座るすのーまんと、イスに座る安井と最年少・みゅーさん。
これは、いいのか・・・?と1人で軽く悩んでみた。
・6人揃って、えびを見に来たのは初めて@ひかるくん
ペンライトがきれいでした@ひかるくん。ちょうきゃわ!
・「お前顔大きくなったかー?」って髪わしゃわしゃされる深沢君可愛い。
・からの〜、「河合担の深澤辰哉です(ドヤ」にふいたww
さすが、強火。
しかも「河合君担」でなく「河合担」っていうこの言葉のチョイスが、強火同担拒否を表している(がくぶる)
2012春に引き続き、2013年河合担の乱代々木で勃発。
・そして、もう一人。
「ABC-Z担の藪です〜(*゜▽゜)ノ」
・・・でた強火のえび担_:(´ཀ`」 ∠):_
えびのスケジュール把握していないはずない、むしろえびのスケで全て動いてる発言の強火藪さんきょわい_:(´ཀ`」 ∠):_
もういっそのこと、勝利もこの日にきて、取り合いになればよかったのに。。。。
・1stコンも出てたメンバー(すのまん、安井、みゅー)初めて外から見たメンバー。
・俺オーラ出てる?@河合→出てます!@安井→でもオーラないからこういうキラキラな服きてんだけど@河合
そして
河合くんのソロ凄いですね。噂には聞いてたんですけど、凄い@安井→名曲でしょ@河合→名曲です!@安井→世界に一つだけの花に並ぶくらい名曲でしょ
にどう返したらいいんですか><となる安井かわいすぎ
・塚ちゃんの汗にびっくりする安井
私も名古屋で塚ちゃんのYシャツ触れたら、汗びっちょびちょでした◎
この汗浴びると筋力UPするから@塚田wwww
・宮近やしょうりの時もそうだったけど、クリエやるんだよねー?って、必ず後輩の宣伝をいてくれる、えびさん本当にいい先輩すぎる(涙)
・それに対して、大きく○ってする全員まるっと可愛い(*´ω`*)
・俺の親友って紹介される渡辺くん。なべはしが、ラブラブすぎた代々木2日目。
・みゅうさん、まさかの自分の名前甘噛み、愛しい(*´ω`*)(*´ω`*)
・藪が話してる間、スクリーンの右下で見切れ続ける、ぽやーっとしたみゅうさん、すっごい可愛い。まさかのみゅうさんも見切れ担!

*1:←いや、やるときはちゃんとやってますよ。今月もすでに数字立ったし、いいスタート切ってるはずだよ