snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2年

明日が来ること
何もなく過ぎていくそんなありふれた日常が、いかに素晴らしいことかを知った、あの日。
改めて感謝し、その意味を噛み締めながら、生きていきたいなと。


2年。
「もう2年」なのか、「まだ2年」なのか、どちらが適切なのか、答えは出ませんでした。
ただ、確かに言えることは、自分のすべき事を、責務をきちんと全うする事。
簡単なようで、きっと簡単なことではないはず。



遊んでばかりでなくて、ちゃんと自分が社会の中で、すべきことをする、果たすべき役割を果たしていかなくてはと。


身を引き締める、そんな日です。
1日も早く、未だ現状が変わらない方々の生活が、良い方向に進みますように。
おりんぴっくに、お金や時間を投じている場合なのか?今、何が一番大事なのか?
そう問いただしたいものです。