snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

そういえばpartいくつか

福井でぼんやり思ったことなんだけど
すごく狭く感じたんですよね〜立ち見から見ても。
会場が小さいっていうのもあるんだろうけど、4年前福井に行って、アリーナ席で見た時より、近く感じた気がして。
福井で見たときは、双眼鏡構えてた気がするし、なんか遠かった気がする。


大きい会場に慣れてしまったからかな?と思ったけど、東京ドームでも去年より距離を感じなかったんですよね。
これって、07から5年たってようやく!*1ドームっていうハコを使いこなせるようになった証拠なのでしょうか。
だから、余計にアリーナは近く感じたのかなぁ?
あとは、セットが大きくて、良いセットだったのかもしれない。昔より。
あのサイズのハコにしては、リフトアップとか大きかったしね。上下にも良く動いたので、近くに感じられたのかな?


ま・・・近いということは、良くも悪くもあるので、一概には素晴らしいことだとは言えませんし
せっかく、踊りとかパフォーマンスをより鮮明にみてもらえるサイズなのに、踊る曲少なかったし、踊れてなかったけどね!←あたしは、「踊り」を諦めてないし、やれば出来ると信じているので、バンドに逃げられては困るのです。

*1:ここは、協調しておきたい。あくまでも、ようやく!です☆