snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

4年ぶり


サバ寿司〜
サンドーム1部行っていました。
強行スケジュールにお付き合いいただいたfooca嬢ありがとう〜。


実に08の夏振りのサンドームです。
あの時、ものすごく嫌な思いをしたし、鯖江パニックに電車に乗れるかハラハラして、二度と来るか!って思ってたのになぁ。
また来ちゃったなぁ・・・おかしい(笑)
いやーとにかく寒かった!つく直前10分くらいで天候急変。寒さと雨。辛かったよぉぉおお。
相変わらず何もないしさ(今年のMCも安定の、なんもないですね発言でた★)
昔よりは出際よくなってたけど、雨だからやっぱりタクシーも混んで、開演ぎりぎりになっちゃいましたね。
立ち見だったので最前はもちろん取れなかったけど、上手サイドですっごい見やすかった!
やっぱりサンドームは見やすいな〜。
なんもないし、日帰り遠征には交通便厳しいし、駅入れるかでやきもきするし、会場の見やすさ以外推せるところが何もないんだけど、きっとまた数年後に後悔しながらも行っている気がする・・・(苦笑)


やっぱり福井とは相性が悪いのかな?
楽しかったといったら楽しかったけど、結局4年前のマイナスな思い出をプラスで上書きすることはできませんでした。
マイナスで上書きした、また嫌な思い出の地になってしまったよね。


だから言ったのに・・・。分かってないよ、分かったうえでの発言じゃないから、甘やかさないでって。


前回のドームで、楽しいことが書けなかったので、今回はまず楽しかった思い出だけ先に落とすことにします。

読めばわかるんですけど、村上さん&りょうたむを意外と見ています・・どうしたんだろう・・・私どこに向かっているのだろう(笑)












・大倉の髪型が、デビュー直後を思い出させる、とても好みの髪型です。
だから、アッシュよりの方が似合うよ〜って言ってるのに(ぷんぷん)
アッシュいれると、肌白いからいい感じにオーラが出るんだよ。茶髪だとただの普通のイケメンになるから。
ということで、ビジュだけは非常に推せる・・・ビジュだけは!
・村上さんって茶髪でした?
・すばちゃんの前髪が今日も綺麗なしゅうまい先輩♪
でもちょっとずつ乱れると髪型変わるようになってきたね。
・福井は音も綺麗に響く会場ですね。すばちゃんの声がとっても綺麗に響いていて、とてもよかったです。
声の調子はよかったけど、前日から腰を痛めていたようで。
イッツマイですばちゃんが、大きく踊り始めたので、すばちゃんがイッツマイやる気ぃいいいいってテンションあがったら最初のふりのみで終了。その後、かなり腰を気にしていたので、痛いのかな?と思っていたら、MCか何かでその話がでてました。
でも痛いなりに、小さい手足でパタパタとダンスを踊っていて、スーパーキュート!
すばちゃんのTWLって、なんであんなに可愛いんだろう。あとクルトン。あれは衣装も含めて最強ですね。
すばちゃんは、苦手としているだろう踊りを踊っている時が、一番可愛いです。だからTWLとかクルトンとかアップテンポで、細かい振りのあるダンスが好き。
短い手足をぱたぱたさせてて、本当にあれは31ちゃいなんだろうか・・・。
・つぶさにかな?いつも赤いコードを腕に巻きつけてて、可愛い&若干妖艶だな〜と思うのですが、いつから首にも巻きつけるようになったんですか?
赤いコード巻きつけてる姿が、赤い首輪をつける黒猫にしか見えないよ!とmaya&fooca嬢絶賛です。
・今までのどの会場より、男の人が多かった気がします。家族連れも多かったな〜。ひながかなり早い段階でお父さんのファンの方をネタにするくらい。
最初の自己紹介。
東京D2日目は、「どうもミスターTOREこと、むらかみしんごです」って言ってたんだけど、今日は「どうもジャニーズ愛にあふれてる、むらかみしんごです」だった気がする。
ブリュレに入る前の、この村上さんの挨拶が何気に好きで楽しみにしています。
だって、センステに向かっておしゃべりしながら歩く村上さん。完全にその瞬間だけ、村上さんトークショーに来ている気分になるんだもん!きっとそのうち実現する気が。
・男のえいたー?の声が凄かった。
村上さん曰く、今日の会場の男の人はメガネ率が圧倒的に高いそうです。あと坊主。確かに、メガネ多かったwww
おばちゃん衣装の時に、スタンド席にぼうず×メガネという、村上さん的最強の男子を見つけて絡む。そして、友達の女の子と来ていると聞いて、「付きおーてるのか?」ともちろん突っ込む村上さん。友達で付き合ってないときいて、やらしい顔で聞いちゃいけないこと聞いてしまいましたかね(へっへ)な村上さん。

・相変わらず大倉がLIFEで抜かれなくて軽く病む。
でもその後もっと病むことになる←
・横山さんが今日もブリュレがへにゃへにゃで、凹む。
・今回サイドから見ていることが多いので、ブリュレのヤンマーが良く見えるようになりました。
今日は1回目はダンス後2人で向き合ってナマステ〜。
2回目は、安君はナマステ〜しているのに、りょうたむだけレンジャーかなんかの決めポーズを、一人で気持ち悪く決めてた☆
・丸ちゃんのファンサが今日も素晴らしくて、感心としか言いようがありませんね。
今日はアリーナに降り立って、近くまで行った上での、近距離投げチューの瞬間を見てしまいました(あわあわ)
丸ちゃんかっこいい、みたらしだんごすぎてカッコいい。
・村上さんのファンサ、今日も面白かったです。
最近村上さんのファンサの面白さに気が付いてしまって、目を奪われているから、ドームで珍しく行われたすばちゃんのファンサ姿を見逃すんですよね・・・反省。
・ドームのセトリじゃなくて、アリーナは引き続きスタジアム短縮版ということで、レンジャーもあり。
正直やらなくてもいいよ〜って思っていたんだけど、意外と面白かった。
というか、アリーナクラスでやると、レンジャー独特のチープ感がでて、私の知っているレンジャーだ〜♪とちょっと嬉しくなりました。
・せっかくすばちゃんが、レンジャーバイクにのっているのに、アリーナからすばちゃんのバイクにはお椅子がついたのですね・・・・いらないよ!!!
オシリを突き出して乗る姿が、究極愛しいのに、可愛さ減ですよ、スタッフさん!
・序盤のレッドとブラックの言い争いの時に、なぜか急にブラックに攻撃をしかけるめんどくさい男グリーン。めんどくさくブラックの邪魔した後、へろへろって戻ってきた時に、レッドときゃっきゃしてて、ちょうちょう可愛かった。すば倉!!!
・にしきどさんは、今日も絶好調な強火でした◎
今までレンジャーでレッドに無茶なぼけされてた時に、「俺(このボケに対して)どうしたらええん?←最大にタレ目」って言ってたのに、今日は違ったよ。
1、「え?においます?@すばる」に対して「(すばちゃんのオシリあたりを指しながら)どの穴が匂うのかなぁあああああ」って迫るにしきどさん
2、またぼけたすばちゃんに対して「(あごをつかみにいきながら)この口が言うのかぁあああん?」って迫るにしきどさん
急に突っ込み上手くなってる!でもね・・・ちょっと・・・強火・・強火すぎるよ!
あのすばちゃんの口から「もうボケるの怖いですぅぅうう><」って言葉が出るくらい、前のめりでガンバってしまったにしきどさん。
あんまり強火すぎると、すばちゃんに怖がられること間違いなし♪
学習がない、なんて残念な子なんだろう。残念すぎて愛しさMAX。
・今日は、山田がいっぱい提供されましたよ。ビジネスライクに萌えを投下してくる山田、マジ愛しい。
・今日のオレンジ対決。オレンジさん、ボケが絶好調すぎて面白かったです。
正直、回数多いからネタ大丈夫?っていらない心配してたけど、お腹痛くなるほど笑ったよ。
一番面白かったのは最初の、レンジャー紹介映像で流れる韓流スターになったオレンジVER.
映像と同じように歌いだしてこの後どうするのかと思いきや、実はあの歌、Aメロもちゃんとあったらしく、そのまま延々と歌い続けるオレンジ(笑)
即興ソングを丸にやらせたら右に出るものはいないですね。
祭の時もそうだけど、ノリの割にすらすら歌詞が出てくる丸ちゃんほんと尊敬するわ。
・偽パープルの決め台詞。微妙に毎回変わっているんですね。
ちなみに今日は
「お財布には名刺がいっぱい。でもお札もいっぱい入ってるで!・・・ナスレンジャー★」
(本物登場)「最近2枚増えたった(ドヤ顔)」
でした。
次はなんだろう(わくわく)
・今日もいろはで、よこすばを抜いてくれるスタッフさん愛してる♪
・すばちゃんが、どっかの曲の前半部分、ずっと右手?左手?を頭のそばに持ってきて、にゃんにゃんみたいな仕草をしていて、可愛すぎて吐くかと思った。
なんだありゃ!すばちゃん、やっぱりネコなんですね・・・黒猫なんですね。
お仕事なくて暇そうなので、キャットフードのCMください!!関係者さん、すばにゃと関係してください(土下座)
・三馬鹿のMCがとっても面白かった件。
福井、本当何もないですよね〜というもはや恒例の発言から、ホテルに帰って出かけるとこもないので、大浴場に行った横山さん。(大浴場は、宿泊先のご厚意で貸切になっていたそうな)
誰も来なくて、丸くて広い浴場で一人になった横山さん。
とりあえず一人でぐるぐる回って。潜ってぶくぶくして、ぐるぐる回ってをしていたそうです。
・・・なんていう31ちゃい(笑)
と思いきや、実はヒナ安も同じことをしていたそうな!
なんて残念な方向で行動パターンが一緒なの、この人達。
横山さんの後くらいに、別々のタイミングでお風呂に来たというヒナ安。
2人でつかっていたら、誰か知らんおっさんが
なんか、挙動不審できょろきょろしながら、おそらく洗い場を探している様子で
あまりにも面白かったので2人できゃっきゃしていたら、そのおっさんが・・・渋谷さんだった件(笑)
すばちゃん・・・どんだけ!
2人曰く、2人がみたすばちゃんは、かなりおっさんとして出来上がっていたようです。
すばちゃんの言い分としては、メンバー貸切って聞いてたけど、大浴場にいてドアあけても誰もいないし見えないし、本当にここでいいのかな?と疑いながらオロオロしていたようです。
この三馬鹿MC、とっても面白かった!
そして、どれだけおっさんとして出来上がった姿だったのか、見たいような・・・見たくないような★



ふーひとまず書ききったかな?
嫌なこともあったけど、他のメンバーが笑わせてくれたり、萌えで癒してくれたので、楽しいという感情は、きちんと持てました。
そういう意味では、ありがとう福井。