snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

11/10&11 8EST思いだし追記


えけびちゃんのじゃんけんシングル、どれを買おうか迷っている私です。
こんばんは。
Aも欲しいが、Bも欲しい。どちらかにすべきか・・・それとも両方買うべきか。うーん。


昨日の感想は、ひどく暑苦しく、横山さんとすばちゃんのことを語ってしまいましたね(笑)
横山さんのファンでも、すばちゃんのファンでもないのに。
いや、毎回初めましての方とお話ししてても「横山さんORすばちゃんのファンだと思ってました」とか「本当に違うの?」とか言われますけど
よこすばは大好きで大事だけど、連載のことば1つで、こんなにぷんすかできるくらいには、おおくらーですよっていうことで(笑)



よこすばと言えば、当初ドーム覚書で書こうと思っていたことありまして。
追記で書いちゃおうっと。


ライブって、本人たちのパフォーマンスもそうだけど、照明・音響・カメラ・会場の空気感。
全てが上手く働いて、初めて楽しい!って思える気がするんですね。
そういう意味では、去年は最悪だったわけ。マイクやら音響が。
大倉の暴走もあったとはいえ、だから去年のドームツアーの映像は見返したいとも思わないんでしょう。


その点、今年は良かった!
味スタの時点で、今年のスタッフいい!って思えたんだよね。照明や音響に気をとられることなく、楽しめたんです。
マイクの担当スタッフを変えた?もとに戻した?(←勝手に決めつけてますが、去年だけひどかった時点で、去年は別の会社やらスタッフを使ったんだと思ってます)のもすごく良かったし、映像のスイッチャーさんがね!
今年、例年と違いますか?
よこすばで抜かれるの、多くなかったですか?
冒頭のバンドから、よこすばがスクリーンにちょいちょい抜かれるし
いろはでエアーする横山さんも綺麗に抜いてくれるし
双眼鏡なんか持ってなくても、スクリーン担当の方が綺麗によこすば映してくれるから、全然頑張る必要なかったよね。
私の思い込みですか?・・・いや、でもすっごい抜かれてたんだよね。
こりゃ、よこすば需要が担当に伝わっているのか?あるいは映像担当の人、よこすば仲間ですか!?って聞きたくなるくらいに。
いやー、有難かった。







ただ、同時に今年は例年にない悲劇も。
LIFEの最後のさび前、大倉がドラムスティックあげるとこ、どうして抜いてくれないんですかぁあああああ
大倉のLIFEの見せ場そこしかないのに!←
むしろ、そこで本日の本気度&やる気チェックできる大事な場所なのに!
これは、しょぼんですよ。
毎公演地味に凹んでますから、ここの人は。
双眼鏡でのぞけばいいって問題じゃなく、抜いて欲しいんですよ。。。。