snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ちょっとしたこと

例のメッセージ。
数え切れない人の声と笑顔って
「声援」じゃなくて「声」という言葉をチョイスしたこと。


ネットも普及して色んなところで、エイトを思う人が発した「声」
あの子達が出ているラジオやTVへ、ファンの人が送った「声」
その「声」は、必ずしもエイトの背中を押したり、勇気付けたり、時に反省させたり鼓舞させたりするものでなく
時に嫌な思いをさせてしまったり、傷つけたりすることもあるけど
全てがではないけど、ちゃんと届いていて、向き合って考えてくれて・・・の今なんだなと思ったわけです。


だから、届いても届かなくても、自分の思いは
言葉や、声にしたいな〜と。