snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋の大人遠足

今日は、高校の友達と日帰りバスツアー遠足でした(*´∀`*)

ゆまたんのドラマはひとまずお預けです。
1話よりすごかったみたいなので、楽しみぃぃいいいいいい*><*
早く、ゆまくんにぎゃぁああああああってなりたい←







早起きして、バスで長野へ。
昼前について、りんご狩り&栗ひろいでした〜。
実は私あんまりリンゴ好きじゃなかったんだけど、今日でだいぶ食べれるようになりました♪
かなりマイペース集団なので、どれ食べようかなぁー?とのんびり歩いてたら、園のおじちゃんに「そんなんじゃダメだぞ!」と怒られ(笑)連れ回され、次々とりんごを食べさせられたというね(ノ´∀`*)
今日一日で、2,3年分のリンゴ食べたかも。味の違いが、よく分かりました。
2個持ち帰り可能だったので、気に入った品種を1つずつゲット★
その後は、栗拾いへ。
なぜか栗拾いにやる気な人が2人いたので、ひたすら栗を拾うという(*´艸`*)♪


わりと拾ったつもりだったんだけど、袋に入れてもらおうと持って行ったら、「もっと取らなきゃ!控えめじゃ良い男はゲットできないぞ」って、言われてオマケもらった(笑)
元取る気がまったくなくて、ただ久しぶりに皆で遊ぶためにツアー来てるだけなんで、ガツガツしてなくてすみません(ヽ'ω`)
栗は、栗ご飯とスウィーツにしたいので、レシピ探そうっと。


お昼は、松茸ご飯と松茸の茶碗蒸し、すき焼きでしたー♪


ま、これも食べ放題にも関わらず、おかわりせずに終わりましたけどね。皆ガツガツ食べてて、すごいなーと。

その後は、温泉入って、観光地でお買い物。
無料引換券いっぱいもらったので、栗のソフトクリーム&栗もなか食べたり、栗せんべい&栗のフィナンシェもらったり。
栗大好きなので嬉しい(・∀・)!
おみやげに、栗のジャムと最中ゲットしちゃったー(るんるん)


かなり、ドタバタスケジュールだったけど、お友達2人のお誕生日祝もちゃちゃっとして、プレゼント渡せました★
このタイミング(笑)??って、言われたけど、喜んでくれてよかったーヽ(=´▽`=)ノ



帰りは、高速渋滞で、案の定定刻には帰れなかったけど、久々に皆でワイワイして楽しかった♪
私達、まだ学生に見えたらしいよ(笑)何度か、添乗員のお兄さんに聴かれたんだけど(笑)
おちつきなくてすみませんねー( ´∀`)


楽しかったけど、買ったばっかりのjoujouのリングなくした(ノД`)シクシク
ちょーショック!
心当たり電話してもなかったから、新しいのあったら買おうかなぁ。
【教訓】温泉のあるとこに行く際は、アクセサリーはやめよう