snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋冬支度

ようやく涼しくなってきたので、クローゼットの衣替えしました(・∀・)!
この前、天気予報で、ようやく涼しくなったけど、今年は秋が短くて、すぐ冬になる……そんなことを言っていて、ゲンナリです。
風も気持ちがいいし、ご飯も美味しいし、秋が一番好きな季節なのに(´Д⊂ヽ



さて、今日は早起きして、冬の防寒対策に、チェスでダウンをゲットしてきました(*´ω`*)
まだ当落出てないけど、北海道狙い*1なのと、海外年越しに、ショートやミドルダウンでは、太刀打ちできないので、着ぶくれないロングのダウンが欲しくてね。
(年々、ウールのコートでは寒くて辛くなってきた………歳だね!!)



休みが溜まっていたとはいえ、このタイミングで休みとって、水曜日まで休みにしてたのは、このためだったり。
シンシアでも良かったんだけど、可愛い分値段が高いし、今年ロングダウンが出るかわからなくてね。

チェスのダウンは、値段も他の商品に比べて悪くないし(ぼったくりすぎてない)、ネットじゃ絶対に争奪戦に勝てないから、東京で買えるタイミングで、確実にゲットしたくてねぇ。
仕事終わりに行っても、ダウンは初日の朝イチで売り切れる(なおかつ、1週間あっても再入荷の可能性極めて低)って、例年の様子を見てわかってたので。
我ながら無駄な休みの使い方だわ(ノ´∀`*)



開店一時間前でも、既に30人くらいいて、ひいたけど、無事にゲット♪
(ショップ店員ではなく)伊勢丹のスタッフの若いお兄さん*2が、優しい方で、全色持ってきて試着待ちの間も代わりに持っててくれて、色の相談も乗ってくれました。ありがたい。
色は、悩んでネイビーに(*´∀`*)
ベージュも可愛かったけど、シャンパンゴールドのミドル丈とか、淡いオレンジのショート丈のダウンを持ってるから、違うタイプで。



今年、一番欲しかったものがゲットできて、良かった!!
さあ、今日からまた節約節約ー(ヽ'ω`)

*1:当たると信じてるけどね♪←

*2:ショップ店員の上等顧客びいきと接客の悪さは、良く良くわかってるので★だいたい、納入間に合わなかったことに対する、お詫び参りをスタッフじゃなくて、伊勢丹の店員がしてる時点で、どうかと思うよね♪今回は、あおいちゃんものりんちゃんもいなかったから残念だわー。