snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

31



Happy Birthday


Subaru Shibutani






世界一可愛い31歳、おめでとう。
何かあるかな〜と思って、少年たちを昼公演にして、ハシゴする気満々だったのに、さみしいなぁ。



31ちゃいで、まさかシュウマイくんヘアーになるとは、思いもしませんでした(苦笑)
そろそろ、美容院行ってもらってもいいですか?←







最近本当に幸せそうですね。
楽しそうですね。
ライブでも宗教感が薄れて、肩の力も抜けて、リラックスして、楽しそう。
充実感が、すばちゃんの表情から伝わってくる。そんな気がしています。


挑戦してほしいお仕事や、見てみたいお仕事、あげれば沢山あるけど
すばるがすばるらしくいられること、それが私にとって、結局は何より一番大事なことです。
ちょっと話は変わるけど、すばると内って、似ていないようで似ている気がするんですよ。
本人だけでなく、ファンも似てるよ・・・良くも悪くも悪くも。
ずっとそう思ってた。って、最近口に出したら、私以外にもそう思っている人がいて、ちょっと安心したんだな。


グループには、対外的に活躍して「好き」のきっかけを作り出して、グループに引きこむ役割を担う人と
内部で、その「好き」のきっかけを、深い愛情に変える、離れられないくらい魅了してくれる役割を担う人がいると思っているんですよね。
すばちゃんは、きっと後者の人間なんだと思う。後者で役割ちゃんと果たしている。
だから、無理に前者になる必要はないと思うんだよ。
せっかく、ここまでの魅力のある、深い人だから、色んな人に知ってもらいたいのは確かだし、前者でもあれたら一番だけどさ。




希望はあっても、すばるに対して「こうでなきゃ嫌だ」「こういうすばるでなきゃ嫌だ」っていうものは、私にはないです。
すばちゃんに、求めすぎることはしません。
届いていないとは思っていない。きっと、ファンの思いや、希望はいつだってあの子には伝わっている。
でも、ファンのしいたレールを、はいはいと歩むほど、器用な人間じゃないと思うんだ。
求めすぎて、がんじがらめにされて、あの子の心が、崩れてしまうのが・・・・あの時だってそう
私は一番怖いので、すばるが、すばるらしく生きていてくれれば
笑ってくれれば、それでいいです。


31歳も、すばちゃんらしく、上がったり下がったりを楽しんで生きてください。
そんなすばちゃんを、これからも遠くから、ひっそり見守りますね。
おめでとう。