snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8th 0922


エイトさん、全国デビュー8周年おめでとうございます.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
何気ないはずの日が、大事になった。沢山、嬉しいなと思う日が増えました。
そして、エイトのおかげで出会えて、エイトが好きな知り合いから大事なお友達になった人が沢山います。
お泊りしたり、誕生日祝ったり、なんでもない日にご飯いったり、結婚式でちゃったり。
そんな出会いが、アイドルを好きになることから生まれるとは、昔ジュニアのファンをしていたころは、思いもしませんでした。


まさか、8周年、こんなにたくさんの仕事に恵まれて、知名度がぐんぐん上がるなんて、想像もつかなかったな〜。
去年ですらつかなかったよね(苦笑)
色んなことが変わって、エイトを取り巻く環境は、早く、にぎやかになりました。


でも、どんな早い流れでも、かならず後ろを振り返って、立ち止まって、待ってくれる人たちなんだという事が、今年の夏に改めて分かって、それがとっても嬉しかったです。このタイミングで、そう感じられたのが嬉しいです。
エイトは、エイトなんだよね。
エイトは、他のグループや、他の先輩と同じではなく、エイトにしかない華を咲かせられる。
私は、そう信じてます。
それがわかったので、これからも無理せず、マイペースに、自分のスタンスでエイトを見守っていければと思います。


あとね。
今まで、散々エイトは宗教宗教って言われてて、ふーんそうかなぁ?くらいにしか思ってなかったけど、今年は本当にそうだな(苦笑)と思った1年です。
すばるのくれたeighterという言葉は、色んな意味をつけられ、一人歩きし、エイトを崇めた宗教感だったのが、なぜかeighterという存在を崇めた変な宗教に変わって。
ますます、無理だな〜気持ち悪!!!!って思って、距離をおきたくなったりもしました。(てか、今もだけど☆)

だから、私はエイトのファンが言うeighterになんかなれなくて全然いいし、なりたくもないので、エイトが読んでくれるeighterという言葉にだけ、これからも応えていければいいなと。


甘甘でも、宗教じみたファンでもないけど(苦笑)これからもよろしくね。
これからも、いっぱい上がったり下がったりを楽しんで、沢山の”楽しい”をしましょうね。
そして、誰よりも、エイトが好きで、エイトを愛するグループでいてください。そんなエイトが大好きなんで。


この日8人で、(全国)デビューしてくれてありがとう。私と出会ってくれてありがとう。
形は変わっても、ずっとこの8人が大好きです。