snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8EST 9/15&16覚書 2

疲れがたまって、連休最終日は、ずっと寝てお菓子食べて寝ての繰り返しでした。
老化つら・・・(笑)
連休明けでさっそく辛いけど、4日間働けば、有休で5連休!!
頑張る!!


ひとまず、MC以外の残りの感想をば。


今度は、大学で英語一緒だった男の子が、味スタに来ていたことがFBで発覚(恐らく彼女?の付き添いかと)
高校の友達が来てたか、確認しようと開いたら、まさかの展開。
いや〜、怖い怖い怖いぃいいいいい:(;゙゚'ω゚'):
ツアーTシャツ着用の日に、遭遇なんぞしてたら、言い逃れできなかった:(;゙゚'ω゚'):








【イツマイ】
イッツマイきたぁあああああ!!踊ってるイッツマイ好きなので、ほんと嬉しい!(ま、実際あんまり踊ってなかったけど)
くらまるが、恋のスイッチをONしてくれなかった><


【クルマジ】
まさかのここでクルマジィィイイイイイイ><!!!!!!
前奏流れた瞬間、ぎゃーってなってたら、ふうかちゃんに何何?って言われて、クルマジーって教えたら、mayaさん早いよ(笑)って言われたwww
本当は、ダブルアンコあたりで聞きたかったから、思わず「早っ!!」っていちゃったけど、久々にエイトとひらひらできたので、もうなんでもいいよ。
ほんと楽しかった!!


【映像】
∞祭トークステージのダイジェスト、優勝者と下位2名の発表、ほほえみデート映像。
祭これなかった方もいらっしゃると思うので、このダイジェストは、とっても親切だと思いました。
ここで、りょうたむの「(キスしたいメンバーは?)しょうちゃぁあああああん!!」を見られるとは思わず、可愛すぎて大興奮。
まるりょのほほえみデートは、映像見たら、もう期待しかなくて、早く見てほほえみまくりたい><
横山さんセンターのアルバム曲は、なんとヨコヤス担当。期待大!!!!


クルトン
キッチュコンビが、センター曲作るっている発表に、期待でわくわくしていたら、なんとこのツアーで、この味スタ初日に初披露!!そりゃ、テンションあがりますよぉぉおおおお!!
キッチュコンビ間違いない。間違いない!横山さんセンターって、振り大丈夫かな?とか、余計な心配をしていたんだけど、こうきたか!っていう。いい意味の裏切りありがとう。
衣装がへんてこなのに、とにかく終始可愛くて可愛くて。
横山さんの書く可愛い歌詞に、この振り付け。
音の質といい、振りといい、ぱふゅさんっぽいなと思ったのは内緒ですが、アラサーのおっさんアイドル、マジかわいいな!!
PVも可愛かったけど、目が足りなかったので、PVはアルバム発売を楽しみに待っていることにします。
てか、前に横山さん、ソロコンやった時に、次のヨコヤス曲のタイトルはもうクルトンに決めてるって言ってたんだね?!有言実行、素敵!!
横山さんのお仕事のタイミングがあれなので、クノールのCM決まったからこれ?って聞きたくなる(笑)むしろ、CM曲にいかがですか?


【ブリュレ】
なんで、この変な衣装って思ってたら、脱いだら、新衣装でブリュレ。
こうくるか!!ってビックリ。
新衣装が、びっぐばんとえくざいるの中間みたいな衣装で、カッコいいと言ってあげたいんだけど、個人的におもしろすぎて笑った。
というか、エイトさん、ブリュレすきだよね〜。
別に嫌いじゃないけど、そう何回も何回もツアーの度にやるほど、好きな曲ではないですねー個人的には←
だったら、エクスプロージョン見たかった・・・お腹出せなくてもいいから。


【DyeD】
この流れで、DyeD。
屋良っちがつけたのから、ちょっと振り付け変えた?なんかいつもと違う気がした、前半のほう。
どうせなら、PVも流してほしかったな〜。
でも、去年演出へたくそすぎて、見切れて何も見えなかったというかおりちゃんに、これを見てもらえたので、よかった!!
そう、たぶんここなんだけど、すばちゃんの腕が、スクリーンにばーんってうつったんだけど、すっごいむっちりしてて、涙がでそうでした><
OPから、すばちゃんちょっとがっちりしたよね!?って、ずっと思ってたんだけど、スクリーンに映った二の腕みて、やっぱり鍛えてる成果でちゃってる><女子のような細い二の腕じゃない><ってなんだかさみしくなっちゃったよぉぉおおおお。


【映像】
ロマネのオルゴールにのって、昔のぐっずや写真が。
懐かしいグッズ沢山あったな〜。
最後、ポスター内のエイトがしゃべり始めて、懐かしの∞O’clockのイントロが!!!!!


【∞O'clock】
∞O’Clock!!!!!って思ってたら、懐かしの、ブギTシャツ来てるエイトきたぁああああああああああ。
当時のより進化していたけど、当時のメンバーカラーきて、出てきてくれて、感動ひとしお。
エイトかっこいい!嬉しい!ありがとう!で、胸がいっぱいに。


【旅人】
∞O’clockからの旅人とか、セトリ考えた人と、硬く握手かわしたい><
クルマジはじょういだったからともかく、この曲はもうライブで聞けないんじゃないかと思ってたんだもん。
これも、スクリーンに当時の映像(DVD収録の)が流れるもんだから、歴史を感じちゃって、感動。


【ドリブラ】★2日目カット
この懐メロメドレー最高すぎて、震えた!!
と思ってたら、翌日ドリブラやらなくて、いろは終わったくらいに、あれ?あれ?あれ?って大混乱。
なんで、この曲カットしたのぉぉおおおお!???????


【いろは】
メインステに太鼓。しかも、まさかの当時の衣装を着た大倉。
久々のいろは、しかもウィンターロックじゃないいろは、沸かないはずがありません。
久々すぎて、いろはの振り結構忘れちゃってたんだけど、会場でいろは踊ってる人ほぼいなくて、すっごいすっごい寂しかったです。
しかも、メンバーも踊ってなかったもんね。皆振り忘れちゃったのかな・・・(しょんぼり)村上さんに、指導されて踊るのが、小さなゆめなんですけど、わたし。


【レイニー】
これまた、懐かしの衣装できたー!ってか、ちゃんととってあるんだね。後輩におりたんだと思ってた。
昔の衣装で、記念年にやってくれるって、本当に贅沢ですね。
いろは〜レイニーの大倉のビジュが、とにかく好きなので、PVも嬉しかったな。
横山さん、レイニー踊れるのかな?って心配してたら、初日きれーに間違えて、がっかりしました(苦笑)3年連続で、ヨコがレイニー覚えられないっていうクレームのMCをみて、また今年も覚えられない横山さんをみたという。


【all of me for you】★2日目カット
まさか、オロミが、聞けるなんて。。。。。。
嬉しくって、きゃーってなったんだけど、その後すぐに、振り付けが違うって気が付いて、半泣きになりました。
屋良が振りつける前の、ひろきがいたころの、本来のオロミの振り付け。
わざわざ、振り入れなおして披露してくれたのが、うれしくてうれしくて><←もしかしたら、屋良の振り難しくて、諦めたのかもしれないけど
衣装とか映像だけじゃなくて、この振りの変化に気が付いた人って、どのくらいいたのかな?
ピンクの照明に、ヒロキの声も入った音源つかってるのに、まったく違う新しい振り付けのオロミを見させられて、ショックでただ立ち尽くすことしかできなかった08の夏のトラウマからようやく解放された気がします。
これ、本当にお友達に見て欲しかったのに、カットされたのが、ショックすぎてショックすぎて。映像も用意して、振りまで覚えたのに、なんでカットしちゃったんだろう。もっとカットしてもいい曲沢山あったじゃん><


【おばロク】
メンバーがはけて、ステージにおばちゃんの恰好した雛だけ登場。
久々のおばロク!!!!当時、あまりのへんてこ曲に、しばらく黒歴史曲って思ってたけど、やっぱりやると楽しいよね。
2日目、おばちゃんが来てたTシャツが、ネコで私達大爆笑www
村上さん、ネコのTシャツきてるwwwwちーちゃんのTシャツ・・・ちーシャツwww


【プリン】
おばちゃんが楽しみにしているTV。出演者は・・・まさかの3兄弟!!!!!!
初日、3兄弟ってスクリーンに文字がでた瞬間の歓声がすごかったー。
久々の3兄弟、フェスって感じがして、とってもとっても楽しかったです。
っていうか、プリンの合唱、近隣住民の人聞いたらびっくりだよねwwwなんかプリンプリン♪言ってて、この人達何やってるんだろう?って思われそう。


【torn】
3兄弟出てきた時点で、私の中で・・・まさか・・・この展開はまずい・・・って黄信号が出てたんだけど、その不安的中。
3兄弟終わるあたりで、バクステに2人の人影が表れて、「あぁ・・・・またTORNか・・・」って絶望感でいっぱいに♪
ちょっと一言、心の叫びをいいですか?
おおくら担が、皆TORN好きだと思ったら大間違いなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
むしろ、やるなら倉丸みせてくれぇぇええええええ!!!!!!
あー、すっきりすっきり。
そんな絶望感でいっぱいな、おーくらー3人とは別で、無駄にでかい会場の声援。
ゆりさんに、おおくらの人と入ってるとは思えないくらい、TORN出てきた時、3人とも興味なさそうだった^^って言われるくらい、リアクション薄くてすみません(笑)
ねー、なんでみんなそんなにTORN好きなんですか?むしろ、どこにそんなに需要があるのか、だれか私に教えてください。
ソロコンのPV以外に、需要がまったくないので、メインステのPV見てたんだけど、悪夢でもはやコントだったと結論付けたカウコンのサングラスと、2012年ver.が交互に流れて、可愛い08の大倉がほとんどうつらないという><><><
久々あの衣装きたら、おおくら痩せたな〜って思うけど、短髪だとあの衣装あんまり似合わないんだよね〜萌えがない。
TORNは、09のコントサングラスと、高速トロッコ移動で笑わせてくれて、それで封印しとくほうが良かったと思うよ★


【山田コント】
まさか、山田が8周年でみられなんて!!
可愛い、山田可愛い可愛い!!でも、正直でおち感満載だけど、コントやるの?やるの?って思ってたら、すごくうまくあおっぱなへ。
この流れうますぎてびっくり。こんなことできるんですね。


【あおっぱな】
おばちゃんに、3兄弟に、TORNに、山田に。
タイプもぐちゃぐちゃな衣装でのあおっぱな披露なのに、この人達最高だわ!!!って思わされる、あおっぱなでした。ほんと楽しかった。
おばちゃんと、大倉の映像が、おもしろすぎたなー。
2日目、下手の花道の終着地点そばにいたんだけど、出し切りすぎて、ボロボロになったおばちゃんが、やってきて、本来アイドルがきたら、早くこっち来て*><*って思うはずなんだけど、おばちゃんがあまりにも怖すぎて、出し切りつつよろよろやってくるおばちゃんがあまりにも怖すぎて、「怖いwwwww来ないでwww怖いwww」って、怯えてました。新しいアイドルの愛で方だわ。


【バンドセッション】
この流れは、やっぱり変えられないのね・・・と(苦笑)
しかも、去年のが特別で終わってほしかったのに、ことしもいるよ、りょたむ。
絶望♪


【ミセテクレ】【Do you agree】
このバンド→ミセテクレ→アグリ的な流れは、もう変えられないんですかね?
たぶん本人たちが思うほど、需要ないと思うよ(てへ)
途中で、あーこれもうミセテクレだわーって思って。すばちゃんが、ためてる時に、ミセテクレーって代わりに言ってあげたかったくらい。
いや、スタジアムに響くすばちゃんの声は綺麗でしたよ。
でも、そろそろ違う曲DVDに残してほしかったんだよ。Oneでもいいから、他の曲聞きたかったよねー。
と思ってたら、規制退場で前歩いてる、若い子も同じこと言ってて、意外とみんなそう思ってるんだという発見。
その子達も言ってたけど、すばるがミセテクレって叫ぶと、またかーと思いつつ「イェーイ」って言っちゃうからいけないんですね←


【EIGHTPOP】
バンドでこれは、新鮮だった。


【挨拶】
まさかの、2日間りょうたむ挨拶!斬新!


【BJ】
アンコール何くるかな?って思ってたんだけど、まさかのBJ。
この曲の歌詞、大好きなので、ラストに持ってくると思わず、びっくりしたし、嬉しかったな。
この曲披露した08の夏は、ラストの地長野でのすばちゃんが、機嫌が悪くて悪くて。ショックで泣いた記憶しかないんだよね。
でも、隣で「少しおかしくて〜♪」って歌ってるりょうたむが、髪型から何まで本当におかしすぎて。そして、いつも変わらないパフォーマンスを見せてくれる大倉に救われたんだよね。
ようやく、ちゃんとしたBJを、自分の目で見られて、すっごくすっごく嬉しかった。


【ED映像】
終わりが、分かりにくくて、あれ・・・・・終わったの(苦笑)?って感じでした。
ジュニアをつけなかったので、映像が重要なポイントをしめてるライブだったなーと。
これ、雨降ってたらどうなってたのか、想像するだけでこあい★


【EC マイホーム】


【EC 好きやねん】★2日目カット
好きやねんも久しぶりで喜んでたら、2日目カットされてた><


【EC もんじゃい】
2日目、倉丸が目の前で、きゃっきゃとしてて、ちょうちょう可愛かったぁぁああああ*><*


【急上昇】★初日の通常セトリからアンコールへ移動
丸ちゃんが、フローティングで移動してる時に、手をあてた投げchuは良く見るんだけど、2日目にね手なしでchu!!ってやってて、びっくりした。
たぶん、あれ見た一体の人はみんな、ひゃー><ってなったはず!!すっごい威力だった><!!丸ちゃん、みたらし!!かっこいい!!


【EC2 無限大】【EC2 ひとつのうた】
この2曲、初日やらなくてね。
ランキングのTOP5を全部セトリに押し込むと、流れが微妙だし、曲調が似通っちゃうから、あれ聞きたかったな〜っていう曲があるくらいがちょうどいいよねっていう話を幼馴染としてたのに、まさかの2日目できた。
この2曲をどうしてもやりたかったのですね。
この2曲のために、聞きたかった曲が削られたと思うと、もう絶望以外のなんでもなかったのですが。


【その他】
・今回は、フローティングが、3馬鹿&年下組と、わりと良い分け方でしたね。
だって、よこすばが一緒なんだもん★
だいたい、よこすばが上にいて、階段付近にヒナがいるという立ち位置だったので、ふうかちゃんと「よこすば披露宴!!」「仲人ヒナ的な」って言って、きゃっきゃと楽しんでました。


・アンコールあたり?で、脇みせのすばちゃん。
そこへ、横山さんが加わったー*><*2人で脇みせてるよこすばが、可愛い可愛い可愛いぃぃいいいい><いい年して何やってるんですかwww
がしかし、横山さん腕がむちむちすぎて、脇みせようと裾まくるんだけど、腕で止まってしまうというwww


・そんなよこすばを尻目に、いちゃいちゃする山田。こっちもかわいいぃぃいいいい*><*
そんな山田に混ざりたそうに、見ているりょうたむ。でも、混ざれないりょうたむ。悲しそうな背中で去っていうりょうたむ。・・・・不憫すぎて涙でるぅぅううううう!!!!!

・Tシャツ、ファンと同じ型のをメンバーも着ているんだと思っていたんだけど、違うんですねー。
V字のと、襟ぐりの浅い普通のTシャツと2パターンか。
襟ぐり浅いの反対!ファンと同じくらいので、鎖骨だしてこーぜ!丸ちゃんは、Vだったよね。素敵でした。ごちそうさま←




まだほかにも色々あったはずなんだけど、今思い出せないので、思い出したベースで、足していこうかな(笑)?