snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8EST 9/15&16覚書 1

あんまり覚えてないけど以下2days覚書
2日間の変更点だけ★で残しておこう

15日スタンド北下段
16日アリーナF2

アリーナもスタンドも入って、しかもどちらも見やすくて、よかったです。

昨日は、あふろさんも来てたんですね。土曜日これないのは知ってたけど、まさか日曜日来るなんて><
しかも初日は、シルバー(ツアーT着用)日曜日はみとちゃん&あいりーんも><
嬉しいね〜><







とりあえず、初日がアンコールも無駄にやりすぎず、若干(じゃないけど)レンジャー長すぎるくらいの、非常に気持ちの良い、満足感たっぷりのセトリだったのに、なぜ・・・なぜレンジャー短縮だけでなく、大事な曲までけずったのよー><
2日目から入るお友達に見て欲しかった部分が、削るべきでないとこを、削ったショックが大きすぎて。大きすぎてだね。しばらく根に持つよ、ほんとに。
初日の私が一番うれしかった曲。オロミ(しかも初期の振り付け)を2日目やらないまま、ラストのBJになると分かった瞬間の絶望感、マジはんぱなかった。




【ロマネ】
1曲目にこの曲がくるって、なんて斬新なセトリなんでしょう。
よくよく考えたら、8ESTっていうテーマだから、1位のロマネからっていうのも分かるんだけど、斬新だった。本当は夕暮れ時に聞きたかったんだけどね。
初日はびっくりしすぎて鳥肌たったし、涙でたんだけど(みんなに早いよmayaさんって突っ込まれる^^)2日目冷静になってみれば見るほど、衣装が面白すぎて笑えて。
なんで、8周年ライブのOPにあんなド派手なピンクとブルーの衣装www
どこのきすまいですかwww
安田以外誰もにあってなくて、ほんと笑った。むしろ、ある程度どの衣装も似合う安田って、すごいなーって感心すらおぼえた。
野外に響くすばちゃんの声は、想像していた以上に格別でした。


【無責任】
去年がトラウマすぎて覚えてないんだけど、OPからバンドだったっけ?
やっぱり序盤は、がんがんテンション上げる曲がいいと思うので、この上げ方はすごいいいな〜と。
去年、野球っていうコンセプトなのに、変なQ-POTみたいなのに、乗るという、コンセプトぶれぶれの意味わからなさにいらだちしかなかったんだけど、今年のフローティング?が、ちゃんとメンバーカラーの∞マークで、そうだよ!!こうあるべきなんだよ!!って、すごく小さいところで感動した。


【TWL】★初日メインステ、2日目外周おてふり曲へ
Mayaさん衝撃ポイント1
2日目にして、TWLを踊らないという!!
初日TWLの可愛いよこすばが見れたので、2日目もよこすばTWLメインステで見られるよ〜って、ゆりさんに教えようとしたら・・・・・前奏始まってるのにまだ外周にいる><しかもそのまま外周でTWL><
踊らないTWLなんてTWLじゃないよぉおおおおおお><
今回、わりとトロッコ移動やお手振り曲も多かったから、わちゃわちゃ系で踊れる踊りは、がっつり踊って欲しかったですね。
TWLなんて、わちゃわちゃの典型で、ちょうちょう可愛いのに、外周曲に変えちゃうなんてもったいないよ!!
初日、スタンドから見た、振り回されるタオルの景色が、とにかく絶景すぎて、感動しました(やっぱり、タオル売るべきだったよーばかーばかー)


【ずっこけ男道】
無責任からのずっこけは、盛り上がりますね。野外でやるそいやが楽しすぎて楽しすぎて><
そして、丸ちゃんがファンサ職人過ぎて、2日とも丸の高速ファンサ観察に夢中でした。丸ちゃんって、ほんとすごいよね。小さい会場でも、大きな会場でも、最初から最後までまったくぶれなくて、感心しちゃう。丸ちゃんのファンサ見てるだけで、楽しい。
2日目は、なんと私達も丸の視界&ファンサ圏内にはいりまして><みんなで丸ちゃん!!!!!!!!ってなってました。くるくる〜って指回しからの、指さし&お手振りという魔法を丸ちゃんにかけられて、最後まで丸ちゃん><ってなってる丸担のいない4連(笑)
なんて罪な男なんでしょうかね・・・かっこいい。


【急上昇】★2日目、アンコール曲へ変更


【挨拶】
なんか初の野外で楽しいのか、メンバー皆挨拶がふわふわしてた印象です。
特によこすば。
すばちゃんのOP挨拶から、宗教観が薄れてた(笑)
天井席の人―!って聞くのに、見えてないよ!とか言っちゃうすばちゃんは、やっぱり面白いなーと。


【LIFE】
まちこちゃん達から、まやさんギター3本あります・・って言われた時の、がっかり感ったら(苦笑)←ギターは、上手いヤスの1本でいいと常々思っている人
今回、心配したほど音ずれてなくて、安心したけど。
ってか、ってか!!!LIFEの大倉の唯一の(←失礼)見せ場の、最後のサビに入る前に、スティック上げるシーンが2日とも、スクリーンに抜かれなくて、うちひしがれたんですけどぉぉおおおおお。
あそこで、大倉の調子がわかるのに、あそこで大倉の全力度がわかるのに、まったく抜かれないとはどういうことなんですかね。スタッフかわりました?


【愛でした】
あー、やっぱり歌いますよね・・的な。


【ヘブンリ】
前奏流れただけで鳥肌たった。
しかも、スクリーンには松竹の時代のメンバーと、今の映像が14分割で表示されるなんて、なんて憎い演出。
そりゃ泣くって!当時のエイトと重ねて泣くって!
あえて言うなら、やっぱり踊って欲しかった。3馬鹿とりょうちゃんは、楽器じゃなくて、踊ってほしかったな。ヘブンリ踊る横山さん好きなのに
つやつや&さらさらの髪の毛だったすばちゃん、数年後ロンゲになり、今艶もないシュウマイヘアーで目の前にいるという現実、からいな(笑)
にしても、昔の映像流す時に、ヒロキの切り方がうますぎて、逆にひくんですけど。もうはっきりさせたなら、どうせ映像流すなら、さらっと流して、映していいじゃんね。逆にそこまで必死にヒロキが映らないように、試行錯誤する方が、不自然だよ!!


ツブサニコイ


【エイトレンジャー】
まさかのここでエイトレンジャーwwww
夕焼けが綺麗で、日が暮れる、その変わり目。いちばん演出的に、魅せられる最高の時間帯にエイトレンジャーwwww
すばちゃんが何かで、時間とか、空の感じも考慮してるって言っていたっていうのを聞いて、すっごい期待してたんですけど。
何をどう考えたら、この時間帯にレンジャーになるんですか^^
・OPの映像が凄すぎて、なぜここにお金かけたんだwwwという。
・レンジャーの曲とともに、天井から降りてくるという斬新すぎる登場に爆笑しかない。高所恐怖症の丸ちゃんが、見てる方が心配になるくらい、恐そうだったなー。
・初日かな?すばちゃんが金具がはずせずオロオロしてるところに、真っ先にかけよる・・・・りょたむwwwすばちゃん好きすぎて、真っ先に駆け寄るりょたむが、きもきどすぎて面白い。それもうストーカーwwww
・映画版といつものレンジャーのメンバーのキャラクター設定がだいぶ違うので、どうしてくるのかな?と思っていたのですが、衣装は映画版。途中、映画版キャラの真似してたけど、基本設定は今までどおり。
映画版の衣装、生地厚いから、蒸して辛いだろうな〜っていう余計な心配。
・2年間何してたか、のVTR。
グリーン→初心に帰って、素手で太鼓をたたいてみる
オレンジ→韓流好きが高じて韓流に。丸ちゃんが、相変わらず無駄に歌がうますぎる
ブルー→綺麗になりたい願望がつよすぎて、占い師に
ナス→儲かりすぎて、日本に飽きはじめる
イエロー→前からのバンジーじゃ物足りず、後ろ向きでもバンジー(ただのドMだね♪)
・相変わらず成長しないレンジャー。レンジャーといえば、よこすばの痴話喧嘩という、よこすば好きのための展開。
・喧嘩してたら、永年郎に別の世界に飛ばされた7人。そこは、しっら雪姫の世界で、毒りんごを食べてしまい、死んでしまった?白雪姫。王子様を探して助けようとしていると、白雪姫を食べようとする狼男軍団が。どうにかこうにかやっつけたかと思いきや、倒せず絶望でいっぱいになっていたレンジャー。
そしたら、白雪の世界の王子バブーンが出てきて狼男を倒す。白雪姫の毒も消して、めでたし。
・レンジャーやるかな?とは思っていたけど、途中ディズニーオンアイス見に来てるのかな???って思ったんですけどwwあなたたち、スタジアムで何やってるんですかww
初日に、エイトを見たことない高校の友人姉妹を誘っておりまして、事前mayaセレクションDVDを貸してたんですね。その中にレンジャーコントが収録されてるDVDがなかったから、友達が関ジャニはいつもコンサートでミュージカルやるの?って思ってたよwwww
・でもでも、7人の小人的な感じで、踊るエイトはちょうちょう可愛かった。あのまま、オルゴールに閉じ込めてやりたいよね!!
・久々にレンジャーを見て思ったのは、やっぱりグダグダ!!それにつきる(苦笑)初日見たあと思ったのが、これツアー中全公演やるつもりなの・・・?ですから★
・白雪が死んじゃうまでのタイムリミットが29分と表示された瞬間(2日目は9分に短縮)会場中が間違いなく思ったはず・・・あと30分もコントやるのか・・と!
・倒れた白雪を運ぶのが、ヤンマーって、どう考えてもミスキャス!!可愛いからいいけど!!すばちゃん、リンゴしか持ってない。まったく役に立ってない。
・すばちゃんがめんどくさくぼけて、りょうたむが突っ込まなくてはいけないという罠が何回もしかけられていたんだけど、りょたむがすばちゃん以上に突っ込みが下手すぎwwwやらされるたびに、よぼよぼになっていくイエローが、可哀そうで可愛い!
・安田VS狼男の戦いは、安田のダンス力がいまいちいかされておらず、不完全燃焼ですわ。
・すばちゃVS狼男との戦い。いきなり歌バトルみたいのが始まってびっくりした。しかも音程グラフつきとかwwwしかも相手がうますぎてびっくり。すばちゃんの歌唱力と狼男さんの歌唱力をひたすら無駄使いしたコーナー。
正直、セトリの中で一番この曲がすばちゃんの音域にあっていて、綺麗に声がでてたと思う。
・オレンジVS絶対笑わない狼
これがシュールすぎて、今後やり続けるのか、全力で心配した初日ww
レフリーのすばちゃんが、黒いジャケット(ゴールドの蝶ネクタイ付)をレンジャースーツから羽織るんだけど、とのかくちっちゃくて、手足がさらに短く見えて、全力で萌えました。かわいい・・・かわいい!!
初日はスタンドバクステ正面だったので、このシュールな戦いはクリアに見えたんですけど、レフリーのすばちゃんが、もう可愛くて可愛くて。
短い手足に、おしり突き出して、ひらがな言葉で「ふぁいなるらうんどーふぁいっ!」っていう姿が、ほんと可愛かった><
・イエローVS狼男
すみません、イエローほとんど見てなくてwww
バクステ終わったあとに、スクーターですばちゃと丸がメインステまでぶっ飛ばすんだけど、そのすばちゃんのオシリが可愛すぎて、2日間そっちに夢中でした←
・パープルVS狼男が、初日あまりにも長すぎて、初回で若干飽きてたので(←)2日目カットしてシンプルにしてくれてよかったです。だって、村上さん見どころいっぱいあるからね。
・まさかのバブーン登場に、会場中が沸いたよ!!皆、バブーン待ってたんだよね!需要汲み取ってくれてありがとうとしか言いようがないよ。
ほんと、このC&Rが楽しすぎて楽しすぎて。相変わらず笑っちゃうくらい、C&R揃ってたな〜。
村上さん、体張ってくれてありがとう。
・エンディングのミュージカル調で、出演者の名前が出る。主演エイトレンジャー。


【ER】
・ERはレンジャー服でやるだろうな〜とは思いつつも、ただどうやってどこに入れてくるのかな?というのが問題だと思っていたので、この流れはすごい綺麗
にできたと思うわ。
暗くなって、いっきに回るペンライトがとにかく綺麗でした。