snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

最近のコスメごとなどなど


バーゲンは行ったんだけど、プレで買ったのもあり、今季どのブランドも似たり寄ったりだったのもあり、あんまり購買意欲がなく(´・ω・`)
リラで、チュールワンピだけ買いました。可愛いけど、チュールワンピ数着持ってるから、プロパーで買おうか悩んでたやつですね。
モカのチュールワンピって、あんまり見なくて秋冬でも使えるし、リラのは形がきれいなんだよね♪
試着したら、今の手持ちのより、ずっとすっきりしたチュールワンピでした。がしかし、胸元がきつい。Sなのにな〜。胸が成長したのか、はたまた上半身があつくなっただけか・・・・間違いなく後者ですけど><
仕事用には、もうちと安くなってから、残り物を探そうかな。早く70〜80オフにな〜れ。


そして、最近のコスメ事情なんぞ、書いてみる。
ちょう自己満足記録です、はい♪



・ジル、チーク108⇒キャンセル
スウィーツコレクションのやつですね。
ベージュよりの淡いピンクで、とっても可愛かったんだけど、如何せん今後の出費予定が多い*1うえ、チークいっぱいもっているので、泣く泣くキャンセル。
10とか、ベージュブラウン?の入ったシャドウは、意外と肌馴染みよくて、好きですね。夏でもがんがん使ってる。



アディクション、シャドウ
たしか、誕生日の日に、自分へのご褒美に買った気がする。
マジデコの41がですね、使い出したら、その逸品ぶりに、ヘビロテになってしまいまして。本当に綺麗なんだよね。
でも廃盤になるから、ゆっくり使うためにも、これに相当するベージュ系メイクを考えなければ!!ということで、カウンターへ。
62のmirageを持っていて、すごく気に入っているので、それを使いつつ、薄めなんだけど、目が大きく見えるカラ―ってありますか?って、BAさんにリクエストしたら、これを出してくれました。
ピンクとコーラルの中間という絶妙なカラーなので、浮くという心配なし。濃すぎず、淡すぎず。
ベージュ系をベースにして、この色をアイホールに、茶色のラインをひいて、ゴールドよりだったり、ゴールドラメの入ったブラウンを〆色に、上から62を指にとってとんとん乗せる・・・と。
派手じゃないのに、すごく綺麗なグラデで、目が綺麗に見えるという。
ベースに、勧めてもらったカラーも、〆のブラウンも、とっても綺麗だったんだけど、手持ちで代用できそうだったので、我慢。


・シャネル レキャト 37
34を買おうと思っていたのに、なぜか新作の37をゲット。
ラメ入りのラベンダーが、今まで見たことないような綺麗な色だったんだもん。
シルバーラメだし、パープル自体ハードル高いカラーな上に、結構クールに転びがちなので、塗り方を研究する必要がありそう。


ルナソル 秋冬シャドウ各種(予約見送り)
テスター解禁されたので、見てきた。
カーキと、ブラウンは手持ちと似ているので、ピンク系とモデル色の01を試してきたんだけど、やっぱり似合わない気がした(苦笑)
淡い色はいいんだけど、〆色かな?暗く出ちゃって、似合わなかったよね。
特に01。あれ、モデルも〆色使ってないよ、きっと!って、つけてくれたおばちゃんと。
ピンク系は悪くないけど、シャネルのパープルあるし、ひとまず見送り。
この新作でることで、どれか廃盤になるみたいよーやっぱり。
どれが廃盤になるのかな(そわそわ)チョココスは、廃盤にしないでくださいぃぃいい><初めて買ったルナのシャドウなんだよね><
秋冬が微妙だったから、代わりに・・・とは言ってもあれだけど、前にでたサマーキットのシャドウ試したら、これがドンピ♪


やっぱりルナは、サマーカラーの方が似合うのかな?(最近’10に買ったカーキが似合わなくなってきたけど…髪色の問題かな?)グロスは無難だけど、チークはピーチレッド的な感じで、今までの手持ちと違うし、ここ2年より価格がお手頃なので、引き取ってきた←
まつ毛が多くて、奥二重なので、〆色が暗すぎるのは、やっぱりよくないのかしら〜う〜ん。
ルナソルで、ミラコレ2013みせてもらったけど、今年のパケちょー綺麗><



まちこちゃんにもらったサンプルも使うの楽しみだな〜。
化粧品作れるって、ほんとすごい><
手に職つけるの大事ですよねぇ・・・18の私に教えてあげたい(苦笑)
語学もいいけどね・・・って。

*1:これは、自業自得です^^全部当たったら、9月の土日はほぼ埋まります^^もちろんOTK事でね^^