snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ただいまです

相棒と2泊3日で韓国いってきましたー。初韓国!!
3日くらいいなくても、そんなにジャニ界隈変動なくて、あんしーん(あ、でもラジオ聞きたかった!!全然知らなかったから、ママも録音してないだろうな)(ほかのアイドル界隈は大変なことになってたけどね><)
実際、2泊3日といっても、飛行機の時間が悪くて、実際行動できたのは、2日目の1日だけだったんですけどねー。(行が夜発、帰りが早朝初だったので、今日も昼には家に帰ってこれたよ。お昼寝して、仕事して、ダイアリ書いている感じ)



初めて、日本語がすっごい通じて、英語話す必要も現地の言葉を一生懸命覚える必要ない国に行ったので、全然海外旅行した実感なかったなー。
本買っておきながら、まーったくプランも練らずに行ったら、お迎えのおばちゃんに、びっくりされました。
普通、皆買い物だ、ご飯だ、エステだ!!って、考えてくるんだろうね。
私達、行きの飛行機で機内食あるのも知らなくて、がっつりご飯食べちゃって、凹んだくらいだもん☆
おばちゃんが、いい感じにがつがつしてて、1日で楽しめるコースをほぼ考えてくれたので(←)ある程度は回れたかな?行く予定のなかった、垢すりも行けたし。


円高の影響で、色々お手頃でしたね。
お昼は、家庭料理!って感じのランチを食べて、夜はもちろんお肉をいただきました。
お肉おいしかったー!loveお肉!お買いものした場所のお兄ちゃんのおすすめだったから、現地の人も多くて、お手頃でした。
お肉豚しか頼まなかったのに、隣のテーブルのお兄さんたちが、牛とかホルモンとかくれたので、いっぱい食べれてお腹いっぱいすぎて苦しかった・・・でもおいしかったなぁ。




とりあえず、思っていた以上に、日本人&中国人観光客が多くて、びっくりしたわー。購買欲がすごいね。免税店とか、すごすぎて、その勢いにひいて、あんまり買い物できなかった(苦笑)
あと、韓国の人の商魂のすごさ・・・あれ見たら日本人って可愛いもんだな・・・とおもえてしまう(苦笑)




時差ないし、飛行時間も短いのはいいけど、あまり海外にきている感がしないっていう点で、あまり私達向きじゃなかったなーという。韓国コスメもパック以外あまり興味ないし、ご飯と靴はよかったけどねー。
皆さん好きで何回も行かれる方が多い中、あれであれな感想ですけど(笑)
ま、海外経験値あがった*1から、よかったかな!
靴好きとしては、いつかオーダーでブーツとかパンプス作りたいかな。(パンプスは、向こうでヒール壊して、一足買いました)

*1:シカゴ、ロス、CA、サンノゼ、NY、ボストン、オクラホマ、アーカンサー、カナダ、マレーシア、スイス、ベルギーかな?今のところ