snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ハートフレンチ

エストちゃんの映画が静岡でも公開!!ってなわけで、従姉妹に教えようと劇場見たら、静岡市だった件。゜(゜´Д`゜)゜。そうだ、静岡って横に広いんだった………。祖父母両方浜松で、昔静岡西部に住んでたからか、浜松でやるだろうって思い込んでたよー。見て欲しかったのにな、ざんねーん。


今月土日に予定入れすぎて、行けなかったネイルに、ようやく行ってきましたー★
本当は、木金が良かったけど、お手軽なとこが予約取れないので、水曜日で我慢。
ってか、5週間以上の放置とか、ほんとにあり得ないよね………(ヽ'ω`)
それでも、親指ちょっとかけて、ストーンが2つとれただけで、ヒビすら入らなかった自分の爪にびっくりします。薄い割に強い(苦笑)


今、シンプル&スクエアが、プチブームなので、今回はホワイトのフレンチに二本ハートフレンチ、一本に白が映えるカラフルなストーンをのせてもらったよん。
フレンチは、伸びてもごまかせるから、やっぱりいいよね!
来月か再来月くらいには、また派手ネイルにしたいなー(*´ω`*)





そして、今使っているaddictionの下地が、無くなりそうなので、ネイル前に素早くカウンター行ってきました。
ポルジョーかRMKが、評判よさそうだったので、とりあえずRMKで初めてみてもらったんだけど……良いねヽ(´ー`)ノ
毛穴が深刻な悩みで、相談したら、よく雑誌でみかける下地ではなく、違うの薦めてくれて、保湿→日焼け止め→ベース→コンシーラー→リキッドの流れでつけてもらったんだけど、軽い(・∀・)!!つけた感じがしないくらい、すごい軽いの(・∀・)!!
下地も良かったけど、それより日焼け止めがね、これがすごいよかった〜!
肌に塗る日焼け止め自体、ベタベタして、あまり好きじゃないから、顔に塗るなんてもっと嫌(´・ω・`)って、いつも思ってるんだけど、ウォーターベースの日焼け止めだから、さらさらしてるし、SPF43あるし!すぼらな私でも使えそう( ´∀`)
下地見に来たのに、日焼け止めがヒットすぎて、予定になかったものまで、お持ち帰りしちゃったよー。化粧水も無くなりそうなのに………(大人になると、メンテにお金かかるね……悲しいね)
リキッドも色も悪くなかったし、サンプル使って、良かったら、候補にしておこうーっと、次ファンデ変えるときの(でも、瓶あまり好きじゃないんだよね)



髪の乾燥もひどくて、パンテーンから、シャンプージプシーしようかと思っているので、お勧めあったら誰か教えて♪