snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

micro&macro


いつも☆ぽちぽちありがとうございます。
大倉の誕生日エントリに☆いただくと、いつも嬉しいような申し訳ないような気持ちになります(苦笑)
他の方々のエントリ見て、皆こんなに愛情いっぱいなのに、毎年こんなこと思っている自分は大丈夫なのかな?あらmayaさん否定*1されてる?って思うのね。
でも、ファンの定義なんて、応援するスタンスなんて、その人次第よね!
「キライ」に色んな種類があるように、「好き」にだって、いろんな種類があるでしょう。
勝手に定義作って(エイトのファンに多くありがちで、尚且つmayaさんだいっきらいです)(しかもエイト好きな人って、歴史厨多いしね。人の事いえないけど)締め出される筋合いないよねー。





さてさて、きすまいさんやら、せくぞんちゃんやら、色々CD買ってしまって、手を出せずにいたみすちるさんのアルバムですが、幼馴染が買っていたので、借りて聞きました。
久しぶりに聞く、桜井さんの声は、すっと心にしみわたって。
小さい頃から、エイトを好きになって、大倉好きになって、もう掛け持ちは金銭的に無理だ><って悟って買わなくなるまで、ずっと桜井さんの音楽で育って、桜井さんの音楽に生かされてきた人なので、曲を聴くだけでなんだかほっとした気持ちになります。
ただ、CD買わなくなったのが、2005-06のあたりなので、どうしても2006-?の方は、聞いてもしっくりこないというか(苦笑)
いや、いい曲揃いなんだけどね。
でもやっぱり2001-の方が、ダントツで好きです。
Drawingとかいつでも笑みをとかsign
自分の好きな曲が沢山入っていて、嬉しくなっちゃう(あともう一曲その頃のアルバムに入ってた好きな曲あったんだけど、タイトルが思い出せないんだよね〜)
自分の中では、drawingとか結構懐かしソングっていうイメージだったんだけど、前回のベストでなくて、今回のベストなんだ!?と、ちょっとびっくりしたりして。
離れていた分、遠い昔に感じるのかもしれませんね〜。
アルバム聞いてたら、またライブ行きたくなりました。
私、初めてのドームは、ミスチルの深海のアルバムツアーだったのですよ。小学生の私には、すごくドームが大きく、広く見えたな。
前回見たの玉アリだったんだけど、次は思い出のドームでみたいです。


[余談]
リビングのデスクの引き出しから、深海をリリースした時の、会報が発掘されました。当時は、ママんに見せてもらえなかったな。
深海だから、96年かな?皆若い〜。
時間なくて、ぱらぱらめくっていたら、例のプリン大食い競争がレポになっていて、思わず笑っちゃいました。
こんなの会報に載せてたんだwww
あの頃、TVとかでその話をしているのを見て、男の人はいくつになっても、子供よね・・。って思ったもんです・・・当時小学生でしたけど。小学生から、この思考っていうのが、まずいのかしらね(笑)

*1:否定したい人もいるだろうけどねw←なんてネガティブww