snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ろみじゅり


本当は昨日書こうと思っていたんだけど、あまり体調がよくなくて、upできなかった。
土曜日の気温の変化で風邪でもひいたのかしら。


いけめん舞台から、半年ぶりのACTシアターに、ろみじゅりを見に行ってきました。
キャストがさとみん×たけるって、発表されてから、ずっと楽しみにしていたんだよね〜。
今回は、2階A席だったんだけど、ほぼセンターの席だったのもあり、なかなか見やすかったよ。でも、あれだよね。ACTって結構縦に大きい会場だ〜。






すごく楽しみにしていたんだけど、舞台自体は、うーん・・・・って感じでした、正直なところ( ;´Д`)
幼馴染と観劇したんだけど、1幕終わったあと、2人ほぼ同時に「う―ん」って、唸ったからね(笑)
後ろの女性2人は、号泣してましたけど、あれファンだろうな〜たけるんの・・・って印象。



キャストは豪華だし、さとみんもたけるも可愛いんだけど、なんだろう・・・脚本と演出が、微妙だな〜って思ってしまったよね。
ってか、脚本と演出が、微妙って、もうそれどうしようもないじゃんっていうね(*´艸`)www
セリフ回しが聞き取りにくい言葉選びだったし、現代版ろみじゅりっていう設定なのはわかるんだけど、両家の対立の描き方が、どうしてもwest sideっぽいのが、気になってしまったよ。
2幕は悪くなかったんだけど、1幕の魅せ方が、どうもこうもしっくりこず。
舞台通して、一番印象に残ったのが、乳母役のおばちゃんっていう、なんだか勿体ない舞台でした。
あと、いけめん舞台(マネ)&トラストに出てた俳優さんがいました〜。声聞いた瞬間に、あれ?って思って双眼鏡構えたら、よく見た顔がいて、なんだかちょっとほっとしました♪あの人すき〜。



いや、でも主演の2人は可愛かったよ(*´∇`*)!
ラブシーンも可愛すぎて、もうどうにかなっちまえ!むしろなってくれ!って思うくらい、可愛らしい2ショット。目の保養でした。ごちそうさまでした。
ってか、さとみん、ちょうちょう可愛いかったのぉぉぉおおお
細いし、でも出るとこ出てるし(どこ見てんだっていう突っ込みは受け付けません)白いし、目はくりっくりだし、本当に同じ「女」というカテゴリーで生きていていいのか、甚だ疑問に思うレベルの可愛さで。とりあえず、さとみん出てきた瞬間に双眼鏡構えたら、幼馴染にドン引きされたよねww



ま、舞台としては、うーんって感じだったけど、可愛いもの見れたから満足です!(`・ω・´)キリッ