snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ジャニーズ運動会覚書

双眼鏡のみで入ったんだけど、nadyちゃんの当ててくれたお席が、外野とはいえ5列以内で、来るとお顔もかな〜り良く見えるお席でした。野球は遠かったけど、サッカー外野側でやったから近かったし。
ありがとー><
テンションあがって、ウチワあればよかった!!とか一瞬思ったんだけど、冷静に考えて誰のウチワ振るんですか、あたしww


ざっくりと感想上げておきます。
メモしてないから、かなりカオスな感想だけど、このカオスさがジュニア現場の魅力だよね♡

神ちゃん目当てに行ったんだけど、竹本いたので、嬉しさのあまり、終始竹本しか見てなくてさーせん(・∀・)
報告する気満々だったのに、ほぼ報告事項なくて、さーせん♡
合間合間の曲も全然踊れてないし、振付もふわふわ、ゆるゆるだったし
ラソンも想定内の遅さに加えて、へばりすぎだったけど
とーっても可愛かったので、大満足(ノ´∀`*)
久々にたけちゃん、見れてよかったー♪

一緒に入ってくれたnadyちゃん、終了後会えた、もんちゃん&まゆちゃん、お土産おしつけちゃったお2人のお友達さん、ありがとうございました〜。









・まず入ってからビックリ。野球の練習やってると思いきや・・・・サッカーしてるwww
ねーねーなにこれ、どういうことヽ(´ー`)ノ状態。
・最近の若者は、野球よりサッカーで、去年の野球大会も長々やったけど、前半面白くなかったから、結局色々やることにしたのかな?事務所、それは正解です(きりっ)
・さっそくサッカーの練習陣に、ホワイト流星&りゅーたん、レッドの小瀧を見つけて沸く。
練習している=試合にでれるのか、分からないのが、ジュニア大会の掟なので、そこで出ると確信できないmayaさん。ピュアさが、足りない♡
・なぜかいるQ?(笑)どうして呼ばれたんだ(笑)マチJといい(笑)
・でもヒロミが世界で、ドーム一イケメンだったので良し!・・・・たとえ金髪でもw
・流星が、マジイケメンさんでしたぁああああ*><*東京にいる流星かっこいい*><*ファン増えるよと確信するくらいかっこいい。流星は、あれだけ人数いても、なんだかんだ見つけやすいのもいいとこだよな。目につきやすい。この点小瀧もそうだけど。
・そして、流星さんのホワイトに、天使発見。まりたーん*><*
ボール蹴ってるまりたんが、天使すぎて、ユニフォームきた天使っているんですね!!
・必死にnadyちゃんと双眼鏡でのぞくも、この時点で神ちゃんを見つけられず。
・開始前に説明あり。この方が、噂のつーこ様ですね?初めまして。
いや〜、今まで若いグループのイベントを取りまとめていただけあって、素晴らしい注意の引き方&説明の分かりやすさでした(・∀・)
・この時点で、野球大会が、野球&サッカー&マラソン&リレーという、ただの運動会になったことを知る。マラソンって、どうやるんだ?となる。
・つーこさんの説明の中に、会場内に入ってくると説明があり、どんだけリスキーなことしようとしているんだと驚愕。出ているグループ層から考えても、周り見ても、若い子ばっかりなのに><
・美味しさという点では、去年のほうがShowTimeも美味しかったけど、まんべんなく競技に参加させてもらって、名前も出せたという点では、今年の方が良かったのかな。
まー、デビュー組いるから、思ったよりメイン競技も出れなかったんだけどね。マラソンしか出れなかったメンバーは、あまり印象のこせなかったかもしれないけど、その他種目に出れたメンバーは、かなりおいしかった。
・それぞれが、名前言う時に、関西から来て爪あと残したい!的なことを言っていて、嬉しくなりました。
そういう気持ち大事( ;∀;)
・レッドに名前あったのに、幕があいたら、神ちゃんホワイト!びっくり!



<野球>
・野球は、今年は最初から最後まで面白かった!去年前半ほーんとつまんなかったもん(*´艸`)
・解説に、聖&和也登場。開会式のバッターは、滝様。
・開会式では、滝様がいい感じにふざけられて、至近距離でなげてもらい、ヒット。そこから、和也と聖がやんやと走り回り→乱闘ww
・乱闘シーンで、昔ならここで、田口がやられてたんだよな〜と思っていたら、誰かがやられている・・・・・宮田wwww
・宮田が、上半身裸にされて、たっきにーにぐるぐる回されていたんだけど、宮田また太っただろwww体の線ゆるすぎるよwww
・野球は、ピッチャーがレッド岩橋君&ホワイトゆうま、キャッチャーがレッド今井君&ホワイトわたる。とかなり上手な子だったので、試合として成立したんだろうな。
・岩橋君が、去年は可愛い子供っていうイメージだったんだけど、一年でまた綺麗に成長していた、おばちゃん感激です><ちょうちょう可愛い!!
・和也が、良い感じに暴走して、めんどくさかった(笑)相変わらずつまんないし(笑)攻守入れ替えの際のミニShowTimeで、先輩の曲ジュニアが歌うんだけど、カラオケ大会してんのかと思ったら、モノマネだったらしく。どの辺がモノマネなのか問いただしたい(笑)(笑)
・去年同様じゅりに甘い、聖兄ちゃん、愛してる!!
・でも、「じゅり、これ打ったらカツーンだぞ(BY和也)」のとたん、手のひら返して、ゆうまを応援する兄(笑)
・去年、チンパンジーと一緒にウォームアップするも、交代させてもらえなかった千様が、良い感じに活躍してました。
・和也と聖がゲストだったから、ゴリラネタでいじってもらえたし。会場からゴリラコール出るし。二塁まで行けたのに、ゴリラやりながら一塁行くし(笑)
優馬も、今年はピッチングが安定していて安心♪
・濱ちゃん、なんで野球出ているんだろう?と思ったら、本当に久しぶりの野球だったんだ(笑)
和也と聖に、こいつは本当に使えない男です^^みたいに、いっぱい実況席から、いじってもらえてよかったね〜。あのカツーンコンが、こうやって生かされているんだからね。やっぱり、大きなGのバックにつくのは、その後に繋がりますね。
・最後、投手交代で、和也がマウンドに。これまた、大人げない球投げるww本人も言ってたけど、渉が出てきた時の球が一番ひどかった(笑)
・途中で、解説席にまりちゃんが、呼ばれてました。和也も聖も、まりちゃんに甘々すぎて、ほんと自重してwwwwレベルで。
でも、まりちゃんは、皆の天使だから仕方がないですね、ええ。
・応援は、今年ホワイトは、ちょっと微妙だったな〜。ホワイト側だったし、ホワイトに好きな子多かったから、良かったんだけど、なんだろ。上手く乗せきれず終わった感じがします。あきとが、いたら何か変わっていたのかな?(しょぼーん)
・でも、宮田について、じゅんた君が細かいとこに気配りしたり、小さいジュニアにも支持しながら頑張ってて好印象でした。頑張ったね、じゅんた!
・レッドは、その点最初から最後まで盛り上げ上手でした。ホワイトに好きな子多いせいで、あっちの関西確認できなかったくらいだけど、千ちゃん頑張ったな〜。
・攻守交代の度に、京本ラインが曲を歌って、ミニショータイムみたいなのがあったんだけど、関西踊れなうぎてビックリwwちったー練習してくれww双眼鏡で竹本ガン見してたんだけど、ほんと踊れてなくて、ずっと「ちょっとww全然踊れてないww」って言ってた気がする、あたし。
・竹本ばっかり見てた割に感想の割合少ないのは、活躍していないのと、踊れてもいないからですww



<サッカー>
・サッカーは、若い子はサッカー好きということもあり、試合としても面白かったです。
・フットサル派が多いとはいえ、Q?をいっぱい出してくれるなんて、なんて好待遇><今までかつてない好待遇><
・サッカーは、小瀧と流星、りゅうたんが頑張ってた・・・というか大活躍でした( ´∀`)
・小瀧は、かなり本気で来たねー。怪我しないか一瞬ひやっとしたけど、かっこよかった!いいプレイだったから、色んな人に小瀧の存在を知ってもらえたかな?ファンが流れている印象なので、ここらでぐっと引き寄せられたらいいね〜。
・流星は、いい動きしてたんだけど、詰めが甘いというか、大事なとこで玉こぼして決め切れないとこが、多かったので残念。流星らしいといえば流星らしいのかな(苦笑)
・りゅうたんは、髪切ってチャラさ半減、ちょうちょうキャワでした゜(゜´Д`゜)゜。!!
東京のジュニアの子とも話してて、終始ニコニコ可愛くて、キュンキュンしたー。りゅうたん、可愛いー可愛いよー。
サッカーも上手だねー。2点目のダメ押しゴール決めて、宣言通り爪あと残せてて、嬉しかったよー。お兄ちゃんに見せてあげたかったなー。
・そうちゃまの顔面にボール当てたのは、どこのどいつですか?!?!
・アクンをはじめQの地味な活躍と、まりちゃんの背番号が10という事実にwwww
・サッカーの時?神ちゃんが、自分の名前が皆の名前が載っている一覧ウチワにある?ってゆうまに聞いて、竹本が赤に載ってるよ〜と教えていたらしい。この一連のきゃわきゃわな流れを見逃すなんて><その時私は、どこを見ていたんですか???誰か教えて><←
・サッカーあたりで、ホワイトとレッドの応援団が、相手の陣地侵入を試みて、小競り合いしてて、可愛かった。サッカーもみたいが、あっちも見たい><
これが、ジュニア現場の醍醐味です。目が足りないんだ!←それは、所謂「担当」がいないからっていうのは、あるけど
・内野から、相手の陣地せめてもだめだと踏んだのか、ゆうま&竹本&千様が、外野からしれーっと、お話しながら、レッドの陣地に攻め込んでた(笑)
・照明だか、音響がある関係で、みんなこっちまでは来てくれないのかな?とおもってたので、近くで見れてよかった*><*竹本可愛い*><*ゆうま天使*><*・・・・千様お願いだから邪魔しないでww
2人の並びが見たかったんですけど←失礼
・野球やらサッカーやらで、竹本が素振りしたり、蹴ったりしてたんだけど・・・・竹本がスポーツできるとまったくもって思っていなくてすみませんヽ(´ー`)ノ
・ゆうまが、今年は終始所在なさげで、ちょっと切なかったな。去年は、ずーっと関西のそばにいて、関ジュもずーっとゆうまのそばにいたのに。その所在なさげな感じが、事務所内でのゆうまの立ち位置なんだよね・・・切ないな。



<マラソン
・これは、完全に勝利君のためのお時間でした。
・マラソン、絶対つまらない!って思ってたけど、意外と楽しく見れちゃったな。
・でも、まさかここで、客席を通ると思わず。すごいわ〜。観客が、つーこさんの言うことをちゃんと聞いて、混乱が起きなかったのが、奇跡だな!ってか、つーこさんの威力ってすごい!
・メンバー紹介で、マラソンに竹本の姿を見て「なんで出てきたwww」って思ったのは、私だけじゃないはずです(真顔)サッカーと野球に希望出したけど、選ばれなかったんだねww
・マラソンで、がっきー発見♪
ずっとホワイトしか見てなくて、レッドの関西組を確認する余裕がなかったので、ようやく見つけられて一安心(ウチワに載っている=いるとまったく信じられないw)
よかったね〜!!!(>ひっそり私信)
・一人一人意気込み言わせてもらったんだけど、声が反響しちゃうドームでも、きちんと挨拶できる小瀧望15歳の恐ろしさたるや!
・ここでも、重が出てこなくて。野球とサッカーは絶対できなさそうだから(←失礼)出てないんだ!って思ってたけど、マラソンにもいない時点で、何かあったんだな・・・って思いました。重で、出る出る詐欺は絶対ないから、怪我かな?風邪かな?心配です。
・紅組に、あべべいたぁぁあああああ。あべべ、おかえりぃぃいいい!!
・マラソンに出るマリちゃんが「子供なりに頑張ります」的なことを言ってて、自分で自分のことを子供って言っちゃうマリちゃんの可愛さったら*><*ハグしたい*><*一日レンタルしたい*><*
・マラソンは、勝利君が圧倒的な速さでした。涼しい顔して走ってるんだけど、とにかく速くて!
・トップを期待されて、本当にそれに応える。なんてこった!!
・勝利君が早すぎて、スタッフがコース教えるのが間に合わず、コースを間違えてしまったらしく、一位でゴールするも、繰り上げで入賞逃したと発表された瞬間のドームのブーイングのすごさwwその後一位に訂正されたけど、勝利君は紅白問わずJOTK皆が味方なんです(きりっ)
・インタビューで「間違えちゃったので、終わった後もう一周自主的に走ってきました」って言っていて、あの子本当にパーフェクトなんだね・・・パーフェクトなアイドルすぎて驚愕。
・パーフェクトなアイドルといえば、2キロで結構きつかったのに、マリちゃんがずっと笑顔でお手振りしながら、最後まで走ってたの。あの子も、本当にすごいわ。アイドルだわ。
・その前に、だらだらとへタレ満開で歩く竹ちゃんを見たのですが・・・・ほんと見習って><
・神ちゃん、足速そうだけど、短距離派っぽいな〜と思っていたら、やっぱり速くはなかった。



<リレー>
・じゅんじゅんがリレー要因とは、完全なミスキャス!!って思ってたら、本人もそう思ってたwwですよねww
・ふまけんの対決に、「シンメ」の定義を見た気がします。
リレーは、ここが一番よかった。私的最高瞬間視聴率です。
スクリーンに2人が映った瞬間、お互い一歩も譲らない走りに、仲間でありライバルである「シンメ」を感じて、震えたわ。素晴らしい!
でも、やっぱりふうまは、けんとに勝てないんだよね〜。そこも、ふまけんって感じがします。
私は、ふうまのそういうとこ、完全無敵のアイドルっていうよりも人間っぽい感じが、好きなんだけどね(ここの人は、セクゾンではふうまが一番好きです。でも、エイト&ゆうま好きの勝利君を推さない理由がない上に、マリちゃんが天使すぎて、一人に絞れないwww)
・ちびっこジュニアのリレーは、運動会を見守る家族のような気持ちに。
・神ちゃんが、見てる間に、咳き込んでる時間が長くて、ちょっと心配になりました。喘息もちなんかな?
・応援しているジュニアで、勝利君だったかな?東西ジュニアの素晴らしい絡み(ただお話してるだけです)が、ちらほらあって、マジこの瞬間写真に撮って売ってくれ!!!って何度も思ったけど・・・沸きすぎてメンツが思い出せない、この残念な脳(苦笑)



<写真撮影&ショータイム>
・去年は、暗転なかった記憶なんですけど、間違い?
・とにかく、今年はショータイム豪華だったな!ショータイムだけでもチケット代元とれた。
・同時に、セクゾンの時代だとひしひしと、感じました。
会場にセクゾンペンラの割合多いし*1、ドームでも全然やれるなって。
・あの若さで、あれだけ盛り上げられる、ふまけんってすごいな。見習おうか・・・←どこのGとは言いません^^
・内登場で、内Q?・・・・は、いいんだけど、ショックのジャージで来るって、ヒロキww
Q?が白い衣装なのに、なんてアンバランスww
・関ジュが、見たことない衣装来てた。
・なんでジャンプあんなに歌うんだよ^^#って思ってたら、紅白のキャプテン両方ジャンプだからですね?
・山 下 な ん で き た????
・最後外周でお手振りしてる時に、セクゾン・・・というか、けんと先輩とマリちゃんのアイドルっぷりに、nadyちゃんと驚愕しました。たぶんこれ、今日一番の衝撃。
時間がたてばたつほど、忘れていくんだけど、自分の中に忘れられないくらいの爪痕残したのは、間違いなくセクゾンちゃんです(たぶん、会場の多くの人が、そうだと思われるけど)
・周り&最前にセクゾンファンが多かったんだけど、まずマリちゃんが来て、天使の笑顔で投げチュウして去って行った!!
そして、けんと先輩が、柵で前のめりになって、キラキラスマイルで、全力で手を振ってた!
・・・・・なんてこった!!これが、アイドルなんですね!!
ここ8年くらい、コンビニ感覚のおじさん達を応援してきて、こんなアイドルの塊みたいなものを見せつけられたことも、求めたこともなかったので、目撃時点でどうリアクションとっていいのか分からないくらいの衝撃でした。カルチャーショックだよね。す・・・すごい!!
・とは言っても、終始セクゾンちゃんに沸いていたとはいえ、あんなアイドルアイドルした人達のファンをやっている自分は、まったく想像つかないんですけどねwwでも、一度見てみたいな〜セクゾンコン。春は平日祭りなので、無理だけど、いつか後ろ〜の席でいいので見てみたい。
セクゾンちゃん通過後、山下もお手振りで通ったりしたんだけど、山下がリアル霞んで見えたくらい、セクゾンちゃんは、どこにいても、ドームクラスでも、キラキラオーラが。
・最後の挨拶で、流星とマリちゃんの並びが美しすぎて、白目むいた。
ってか、流星がまりちゃんにでれでれすぎて、きゃわきゃわ!!その姿、きっちりスクリーンに抜かれてますYO!!
流星が、まりちゃんの頭ぽんぽん撫でてて、あたしの中の可愛さ限界メーター振り切った。









メモ持って来ればよかったな〜と思いつつも、きっとメモとる習慣がない今、メモったとしても
「マリちゃん天使!!」
「竹本可愛い!!」
セクゾンキラキラ!!」
「マリちゃん天使!!」
セクゾンアイドル!!」
「ふまけん!!」
で埋め尽くされただけだと思うので、あってもなくても一緒かな。
あー、楽しかった!!
すっごいチケット余ってた印象だったけど、なんだかんだ埋まってたし、正直去年の野球大会にしろ歌合戦にしろ(私みたいな幅広い人には特に)、東西の交流だったり、チケット代以上の価値と楽しさがあるんで、恒例行事になるといいな〜!!

*1:あのペンラ、ほんと欲しいよぉおおおおおおおおお!!ペンラ厨には、たまらないデザインなんだよぉおおおおお