snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

おでかけ


昨日は、生徒ちゃんにカウコングッズ渡して、親友ちゃんのサンバライブでした。








生徒ちゃん、今年大学受験生になるんですよ・・・Σ(´∀`;)
進路も悩んでいるらしく、話はJ事半分、進路半分くらいで、ケーキつまみながらおしゃべり。
もう一人今カナダにいる(と思う)子と同様、海外で暮らすという経験がしてみたいようで。
英語教えていた人としては、興味を持ってくれたという点では、嬉しい限りなんだけど。


一口に海外に行くって言っても、向こうの学校に4年行くとか、日本在学中に学校枠で行くOR自力で探して行くとか以外にも、そもそも海外で一定期間勉強することがカリキュラムに含まれている学校に行く、将来働きたい会社の方向性次第では働いてから転勤なり出張っていうのもあるよ〜などなど、私の今までの経験とか友人関係をもとに話してみたら、だいぶ選択肢というか、その目標達成するためのアプローチ方法は、沢山あるっていうことを知ったみたいで。
微力ながら力になれたかな?
いつだって可愛い生徒なので、やっぱり力になれたら嬉しいよね(ノ´∀`*)





そして、初のサンバライブは、楽しかったよ♪
ダンサーさんもいるタイプのブラジル音楽だったんだけど、ダンサーさんが大変セクシーでしたwww
最前だったので、色々おろおろしたりしましたけど( ´艸`)
歳もそんなに離れていないんだけどなー。
いいなーあたしも色々頑張らないとwww