snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ありがとう、そしてまた会いましょう

色々難しい事とか、重苦しい事は、また後で書くとして



ずっとずっと見たかった4人の単独ライブ。
そして、最後のライブに行ってきた!
………本当に本当に、あったかくて、楽しくて、幸せな空間でした(●´ω`●)
4人に幸魔法をかけてもらいました(●´ω`●)





しかもしかも
お見送りしてもらったよー!!
おたく長々やってきて、初の握手会?だよー!!
マジ、皆揃って格好良すぎて、余韻から抜け出せないよー!!
並び順、亮太→がき様→まっきー→力也で、イケメン2人からスタートという現実に、あたしとともこちゃん、全力で慌てふためいたよね!!



米村に対しては弱気な私だけど(笑)FiVeの4人には、きちんと伝えたい「ありがとう」も「大好き」も伝えました。
牧野に長年言いたかった、私と牧野しか分からないちょー内輪ネタも、ついに伝えたよー( ´艸`)




お見送りが始まる前に、急にステージに4人がまた出てきた。
今日が最後だと分かっていたけど、たぶんその重さをきちんと分かってなかった。
出し切れなかった。
だからごめんって、 見送りの時に「ごめんなさい」と謝らせてください………。
そう言ってたけど、それに対してのファンからの声に、謝るのではなく、「ありがとう」で見送ることになりました。








いつも思ってたけど
FiVeは、本当にファミリーと事務所を愛して、愛されてきたんだな……と感じるライブでした。
ライブの前から、ファンの子達が、メンバーへのメッセージを集めてて。私も参加させてもらいました。
THANK YOU FIVE    FIVEの夢はFAMILYの夢って書いてありました。
他のとこでは、カードとかやってたな。

会場には、それとは別にスタッフが用意したのかな?大きなメッセージをかける幕があって、アンコールの曲中に広げられました。

会場に入ったら、ファンの子が作った、手作りのリストバンドが回ってきて、皆でつけて。

「アルバム」で流れた映像は、今までまわってきた会場でファンの子達と撮った写真とか、手をつなぐ皆の姿で(これ見てちょっと泣いたよね)
公演中には、滝様とつば様からのメッセージVTRが、サプライズで流れ(その後、ステージ上で力也が、つば様にお礼メールを打ち、送信ww)
今までないよね、ステージ上で三人が事務所を離れると直接発表があり。
しかも、離れてからの初仕事の発表もあり。







三人が事務所に入ってからの話とかもちょこちょこあってさ。
力也からの挨拶は
15年お世話になった事務所への心からの感謝でした。
全部ジャニーズ事務所が教えてくれて、本当に感謝しかないと、力ちゃんは感謝の気持ちを何度も何度も繰り返していたよ。
三人は事務所を離れても音楽は辞めないと言ってくれた嬉しさと、門出を祝いたい気持ち
でも、それでも4人の姿はもう見れないんだという悲しみの間で、感情の着地点が未だにわからないんだけど
とにかく言えることは
FiVeが大好きで、彼らの音楽に沢山背中を押してもらったよ、ありがとう!!
FiVeの音楽に出会えて、本当に良かった!!
それだけです。
本当にいくら言っても足りないくらい、ありがとう。