snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

in東海

行って来ま〜すとだけ書いて、更新するの忘れてた(苦笑)

そんなわけで、連休後半は、東海はてなーず(チームS)のメンバーと遊んでもらってきました♪




以下、思い出ダイアリ。
写真いっぱい出るよ〜。






昼くらいに駅で、めぐみさん&ゆみさん&ゆりさんと合流して中華ランチへ。
ランチセットがびっくりするくらいボリューミー*1で、美味しかったのに、視覚効果ですぐおなかいっぱいに(´・ω・`)
ランチしながらのジャニトーク。事務所全般強い私とめぐみさんの話に、ゆりさんとゆみさんが若干ついていけなくなる。おおまど、こまど、みすすの、めいどとか、東京のプチジュニア講座状態に。
ちなみに、ゆっくんを見せたら、Jの子っぽくない。JよりもDボって言われたよ(*´艸`)ww


ゆりさんちについて、めいちゃん(わんちゃん)に挨拶して、皆でジャニ勉鑑賞part1。けこちゃんも、ここから合流。
こっちで見れなくなってからのかな?最近録画したまま放置が多いから分からないけど、よこすばのプレイとか、丸ちゃんのみたらしとか、すばちゃんのド変態&りょうたむのドM発言などなど。
久しぶりに見ると、やっぱり勉って面白いな〜って思う♡グループでのわちゃわちゃ番組、大事!絶対!


休憩には、ランチ後に皆で買いに行った、野菜スウィーツ。


前にゆりさんとこで見てから気になってたので、ちょー嬉しかったー。
買ったのは、豆乳のチョコケーキ&パプリカのチーズケーキ&山芋のキャラメルムース?&ほうれん草のロールケーキ&キャベツとマンゴーのモンブラン
パプリカが若干多めで、癖があった以外は、どれも美味しかったよ。私は、山芋が一番お気に入りかな♡




おやつの後は、これもひそかに念願だった、ジャニどんじゃら*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

JOTK、昂ぶるよね!!
どんじゃらって、小学生くらいぶりで、ルール全然思い出せない〜って思ってたんだけど、しょっぱなから上がらせてもらいました。


カツーン、エイト、たきつ♪
途中から、一定のグループは捨てちゃいけない・・とか、平成保護とか、きすまいデビュー祝とか、色々しばりをつけて、どんどんレベルアップしていくジャニどんじゃら。
こうなると、間違いなく事務所担が強い!ということで、私とめぐみさんが、がつがつとやっていました。(だって、ゆみさんが、そもそも平成がいまいち分からないって言うんだもんw)
みんなで、血液型とか、メンバーカラーとか確認して、こだわり始めると、上がれるけど・・・そろえたい!という感情が勝り、更に面白くなってくる♪♪
途中でゆりさんに、「やっているときの、まやちゃんとめぐちゃんの手つきが、勝負師の手つきだった」って言われるくらいwww
一方のけこちゃんは、金八でそろえたいとか、独自のこだわりでやっているので、全然あがれずw途中から、くみさんとゆりさんが、援護射撃。
めぐみさんの、左利きくくりが、ピンポイントすぎて、すっごい面白かった。
ちなみに、私の自己満そろえは
1、じゃにをた界を騒がせたラブラブコンビ(キンキ、じんかめ、よこすば♪・・あと、たきつも欲しかったな〜)
2、グローブ座で主演舞台(安田、まっすー、まさき)



どんじゃらで散々盛り上がった後は、お風呂いって、夜の買出しへ。24時間のTシャツも、とうとう購入できました〜。
ちなみに、けこちゃんは(最初からだけど)大倉顔Tシャツ、私はQ?Tシャツで果敢にスーパーへ。
世の中おたくがいっぱいだけど、まーなんとかなるだろう♪と思ってたけど、24時間のTシャツを買うカウンターから、やけに視線を感じる・・・Σ(・□・;)
店員が、おたくだった模様。恥ずかしいwwww←何を今更



ご飯食べてから、再び映像鑑賞会。
今回は、懐かしい映像をピックアップ。
やっぱり・・・・私04-05の大倉、ちょー好きだよぉぉおおー*><*
皆に、まやちゃんが大倉に沸いてるって驚かれたけど(笑)だってこの頃の大倉、ほんと可愛いんだもんんんんん゜ヽ(o´∀`)ノ゜髪型も薄さとむちっと感のバランスも、大倉の空気感もオーラも。
はぁー、戻りたい・・・。
おーぷよは、何度見ても神すぎるよ・・・倉丸・・。
あと、アグリーの横内の絡みが、最強に可愛すぎて*2、私とけこちゃん・・・崩れました・・・(ノД`)・°。
これをもう一度生で見るまでは、マジ死ねないね!JOTK辞められないね!
最後は、めぐみさんが持ってきてくれた、あらしちゃん×でぃずにーのコラボ*3で、寝オチ。初日終了。



2日目。ゆりさんが前日から焼いてくれたパンにテンションがあがるものの、朝から胃OR腸が痛くて、半分だけいただく。
ぼやぼやと、適当に化け始めたら(←)、けこちゃんから熱い視線wwすっごい熱い視線ww
どうやら、メイクが気になるということで、肌色も近くて問題なさそうなので、けこちゃんにも同じようにメイクしてあげました♪(四九ということであまりはっきり発色するものは、持ってきていなかったのよね。 マキアージュのコンシーラー、ジルの下地、シュウのパウダーでベース。アイメイクはルナの夏キットの限定パレットに、キラキラ感が気持ち足りなかったのでマジデコのアイグロスを足して、ランコムの限定の012っていうブラックベースにパープルの入ったマスカラ。チークはボビィのコーラルにしてみました。ちなみに私は、レッドのフレイム)けこちゃん、ちょーお肌綺麗で羨ましい><喜んでもらえたので、よかったでーす。


ゆりさんが病院に行っている間は、めぐみさんお勧めのあらし君たちの合宿鑑賞。間違いなくハードスケジュールだろうに、こういう企画をやる時間があったのね・・・凄いな。むしろ、このロケが一番のんびりしてて休めたり?・・とか思ったり。
コテージで、お布団5人分並べて、ぎゅっとなって寝ているのが、すごい可愛かった♪
あと、高所恐怖症組と、高いところ大好き組のリアクションの差が可愛くて。
私、へたれなしょーくんと弟キャラ全快のじゅん君が好きなので、この映像は普通に楽しかったです。
そして、エイトでこういう企画やって欲しい!もしやったら、どんな感じになるのかな?という妄想をもちろん皆でしたよ。
てーちくたん、いつか宜しくお願いします(礼)




けこちゃんとばいばいして、午後は滋賀へお出かけすることに。
mayaさん、滋賀上陸〜☆
滋賀へむかう途中でランチをしたところで、ご当地キャラ?らしきものがいました。

こいちゃんって言うらしいんだけど、カモっぽく見えるんだけど、どの辺がどうこいちゃんなのかわからない(苦笑)
でも、お目目くりっくりで、ちょーちょー可愛い*><*
お目目くりくりで赤いリボンしてて、すばちゃんみたい。すばちゃんは、ネコだけど♪
カリスマは、こいちゃんに興味なしだったようだけど、可愛くて私達3人は、きゃっきゃと写真とってみた。うう、可愛い。
こいちゃんとお別れして、ついた先は、彦根城〜。
どの辺が城なのか分からなかったんだけど、城的なものはどこにあったんだろう?
彦根城行ったら、見れるかな?と思っていた、ひこにゃん
なんと到着した時間が、ひこにゃんお披露目会と被るという奇跡*:.。. .。.:*・゜゚・しかもなぜかタダで入れてくれたww
お座敷で1日3タームで、しかも4分ずつの入れ替え制とか、ほんとどこのアイドルだ?っていうくらい人気のひこにゃん
後ろのほうで陣取ってたら、きたよきたよ、ひこにゃん

想像よりもずっと小さかったけど、もー超絶可愛かったよぉぉおおお(*´∀`*)

ただ、おててが短いから、投げチューしても「あごチュー」にしか見えないし、お手フリもりょうたむみたいなお手フリでした。それがもうとっても可愛いかった♡
何かパフォーマンスをするっていうから、何やるんだろう?とゆりさんとワクワクしてたら、かごバックからビスケットのクッション?を出して、ポーズ決めたり、扇子だして変な舞いをしてて、想定外すぎて笑ったww
あっという間だったけど、マジひこにゃんちょー可愛かった(´;ω;`)(´;ω;`)
ただ、後ろから皆がひこにゃんを撮影しようと頑張る姿を見てると、ほんとしがないグラビアの撮影会にしか見えなかったwwっていう夢もへったくれもない感想も同時に持ちましたけど。


ひこにゃんに、デレデレしてたら、時間が迫りばたばたと帰るはめに。
ゆりさん、名古屋まで送ってもらっちゃって、ごめんね〜><



でも、とっても楽しい連休でした。
ゆりさん、くみさん、めぐみさん、けこちゃん、ゆみさん、みなさんありがとうございました〜★久しぶりにあえて嬉しかった!
次、東海と集合できるのは、11月かな?
次は、チームSのエースとも会えるといいな♪

*1:餃子セットなのに、ご飯ものとおかずが、リアルに通常サイズででてきた

*2:というか、私はずっと博貴可愛い、博貴かわいい・・って言ってた気がする。

*3:あれ、いくら費用かかったんだろう?とか、可愛げのない大人でさーせん♪