snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

初対面

この前べべちゃんが産まれた友達が、まだ東京にいて*1、今日中学の恩師に顔をみせてから帰ると言うので、会いに行ってきました(*´∇`*)

何故か今日に限って、爆睡で全く起きてくれないこのちでしたが、おてて触ったら、ぎゅって握ってきてねー。うぅ……可愛い(涙)←子供大好き
友達は、ちゃんとママしてました♪中学から相変わらず、真面目すぎの心配性が、強くなった気がするけど(笑)
初めて会った関西出身の年上の旦那と「もっと気楽に構えてればいいのにねー。まっ、でも出来ないし、そこが良いとこなんだけどね(苦笑)」って話ながら、生命の不思議について語り合ってみた(こんな小さい赤ちゃんなのに、爪もきれいにあって……。てか、ちょ!指毛までありますよ!!……みたいなwww)
んで、恩師にお前はいつ結婚するんだ?と、お決まりの質問をされたので、とびきりの笑顔で「さっぱりないよ(`・ω´・)b」って言ってやりました。
少子化で、わたしの母校も、今はほとんど生徒がいないようで、試行錯誤して生徒を集めているみたい。
うちの学校は、その中心に放課後の英語教育をおいているようで、暇なら教えにくる?とお誘いをもらいました。
まだ先だけど、将来的にはそういうことがしたいので、やってもいいけど、如何せん体が足りないなー。まだスクーリング終わってないし、終わっても、別の分野の勉強がこれから必要になるし。
時間がほしいなー。てか、睡眠削っても、パワフルに働けるようになりたい。
どうしよっかなー。ちと考えよう。

*1:全然知らんかったwwwもう帰ったとばかり