snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

どこに行けば光が見えるの?


最初に触れていて、書かないのもあれなので・・・・。書かない限り私は前に進めないので、書いておこうと思います。


知りたいことほど、私たちは分からなくて。
知りたくないことは、こうやって予期せず明らかになってしまうんだね。





まー、例のごとく・・・堕ちていました。
こんなことなら、予定いっぱいにしておけばよかったな〜と思うくらい。
2日は、仕事が尋常じゃなく忙しくて、こなしても次から次へ仕事はくるし、依頼されたことも覚え切れないくらいの状態で。
そんなわけで、ネットもみれずだったんだけど、外出する前の夕方、PCを落とす前に見たネットに目を疑いました。
何も考えられないし、現実を見るのが恐くて、その記事以降は情報だちしていました。お友達からも、見ないほうがいいよ・・・って言われていたし。情報や感情の流れに足をとられたら、自分の体に影響がでるって、さすがに学んだので。


日本人は、NOが言えない、自己主張のできない国民だといわれていたけど、今はきっと違うと思う。
自己主張と批判を履き間違えて、簡単に批判する傾向になってしまっているんだと思う。
一番に好きな人には私みたいな人もそうかもしれないけど、何もしらない人ほど・・・・何も知らない人ほど簡単に、刃のような否定的な言葉を落としていくんだ。
それが辛くて、情報から離れていました。



事実は、間違いなく1つなんだけど、あまりにも不可解すぎて、理解できなすぎて。
このツアーが発表された1月にうれし涙を流したという人が、この2ヶ月そこらで、そんなに変わってしまうの?
大切な家族や、キミの大事な人達を苦しめる結果になるなんて
過去も、皆で描いた未来も、全てを壊してしまうなんて・・賢いキミなら想像がついたはずなのに。
何があったら、変わってしまうの?
疑問符しか浮かばない。
悲しみよりも、怒りよりも、悔しさよりも・・・疑問が今でも一番にくる。
事実の裏にある真相がしりたいけど、きっと彼の身分じゃ、真相は明らかにならないでしょう。真相まで追われるのは、出口を見つけた人たちだけ。そうじゃない人たちは、事実だけが報道されて終わってしまう。今までもそうだった。
昔は、傷をえぐられていくことが、すごく辛くて辛くて仕方がなかったけど、もしかしたら事実だけぽーんと押し付けられるほうが、しんどいのかもしれない。今はそう思う。


あとは・・・4人目だったのね。私の一番じゃないにしても、推しの人が世間をマイナスの意味で、お騒がせしたのが。
そういうのもあって、さすがに落ち込むというか・・・なんだろう、もうどうしたらいいのか?という状態?になっていました。
でも、一番に好きだった人や、彼らを応援している人たちが、大阪で現実に向き合っているのに
彼の大切な仲間が、ステージに立ち続けているのに
私なんかがいつまでもうじうじしているのは、おかしいだろうと。自分の気持ちをきちんとしたためて、前に進まなきゃって思ったの。
あと個人的に、間違いなくすごく近いうちに、大事な人を失う予定なので、その時にダブルショックで、心がやられないためにもね。
家に一人でいても仕方がないので、心の隙間を物とか美味しいもので埋めて(皆東京にいないから、どうしようもなく、まー散在したんですね。)太陽の光を沢山浴びて、心に栄養を与えていました。



事実は変わらず、真相はきっと分からないままでしょう。
キラキラ輝いていた過去を台無しにしてしまったことには、変わりない。
でも、「大嫌い」「最低と」と言えない、罵れない自分もいるのも事実で。簡単に人を切ったりできる人のことを時々羨ましいと思う。私にはできないから。
私は、今でも昔の映像とか見るたびに、俊太のことを思い出すし、彼がきちんと更生して社会復帰しているといいな・・・と思うのです。
だからね、せめて・・・せめて、沢山の人を傷つけて、キミの仲間や隣にいた大事な人を裏切ってしまった分、きちんと罪をつぐなって、やり直してほしいです。



上手く言葉にのせられないけど、今の私の気持ち。