snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

僕らの愛し合う地球にこれ以上の涙はいらない

1ヶ月が経ちました。
大きなショック、悲しみ、不安
同時にしった、人の優しさと思いやりの心。
そして、沢山のことを考えて、学んだ1ヶ月でした。


人は忘れていく生き物で、実際の経験者じゃなければ、なお更そうなんだろうけど、自分の心の持ちよう次第で、変わるんではないかと思っています。
だから・・・忘れないように、常に自分ができることを考えていきたいです。
「お互い頑張ろう」の気持ち・・・でね。



そんなことを考えていたら、また今日も大きな余震。
皆様、大丈夫でしたか?
震源地近くの方々の、不安の比では到底ないでしょうが、雨が降りそうな雲行き。
先月と全く同じような天候に、思わず1ヶ月前の不安とか、その後の出来事や感情のアップダウンの記憶がばーっと脳裏によぎりました。
揺れが長くて、途中で気持ち悪くなりました。。。。




頑張れ私たちの愛すべき地球。
頑張れ私たちの愛すべき日本列島。
耐えて。
耐えて。
これ以上、悲しい涙は見たくないよ。
一日も早く笑顔が、戻ってくるように。