snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

代々木集合




山手線を利用しているので、通勤時に原宿を通ることを思い出した朝。
もともと出勤が早いので、7時代に新宿にいたのですが、その時点でもおたくちらほら(前にギルバードさん行った時に見た、小さなマル担の女の子も見かけましたよww>私信)
「マジ、もう既にやばいらしーよ!!やばいってー!!」と電話しながら、乗車列に並ぶんだか、並ばないんだかウロウロして、周りから白い目をむけられてる派手な女の子達がいて。
なんて頭の悪そうな・・・どこのファンだ・・・・って思っていたら、47コンのショプバ・・・・。
えいたーでしたよ。。。。本当、情けなすぎて朝からため息つきました。
思わず口から「募金行くのに、47のショプバとか、持ってきてんなし^^」って、文句の1つや2つこぼれたよねwww
その時間帯でも、電車から見える感じでかなり並んでいるのが見えたので、これはやばいだろうな〜と思ってはいたのですが



結局、予想通りの展開だったみたいで・・・
徹夜組がいたりとか
ウチワ持参とか
ゴミ捨てないで放置してしまったり
募金という当初の予定を忘れて、募金箱無視してタレに突進したり



はあ・・・・・。
呆れる・情けない以外であてはまる言葉があるなら、教えて欲しいです。
何事も起こらなかっただけ、いいのかもしれないけど。
来た人数とか、金額も大事かもしれないけど、ファンはタレントの鏡だから、やっぱり残念な気持ちの方がまさります。
いっそのこと、WSで現実を映してくれればいいよ。
事務所のあの子達の「きてくださいね」っていう言葉が、信じてくれる彼らの気持ちが、重いわ・・・(苦笑)ごめん、無理♪って。
誰にも会わなくていい、募金箱だけ置いてあって、すいすいいける列があれば、考えるんですけどね。


平日の今日がこれだと、明日明後日はどうなるのか不安だけど、何事もなく終わってくれればいいな。ってか、一刻も早く終わって欲しい。そう、思わされるのが残念。
時が来るまで・・・私は、私にできることをしましょうか。




停電も落ち着き始めて、日常が戻ってきているような気がして。
それを嬉しいと思ってしまって、いいのか悪いのかと考えます。
とにかく、忘れないこと。
心にとめておくこと。
現実から、目を背けないこと。
離れた土地で起こっていることを、無意識に別で場所で起きていることと思ってしまわないこと。
なによりも現在も終わらない"現実"であることを決して忘れないこと。