snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

心の年齢


雨だし、今日は自宅待機!と決めて、英会話の暗唱やったり、うとうとお昼寝したり(あー、また夜寝付けなくなる……orz)、来週以降のスケジュール調整したり(意外と詰まってるなーと今さら気がついた)のんびりしています。




ネットサーフィンしてて、たまたまS K Eのブログをみたんだけど
"明日が、今日よりも安心できる1日でありますように"
じゅりなちゃんの言葉に涙が出ました。


若干14歳の女の子から、こんなに真っ直ぐで、深い言葉が出てくるなんて……すごいな……と驚き。



本当に年齢は、関係ありませんね。
心の年齢は、その人の生きた時間には、比例しない。

どんなに年齢を重ねていても、残念だったり、恥ずかしいと思ってしまう大人も沢山いる。

どれだけ中身の濃い毎日をすごせて、そこで得たり感じたりしたものを、自分の中で消化し、自分のものにできるか……にあるんでしょう。



私もきちんと心の年齢を重ねていきたい……と、14歳の少女に思わされた今日です。



そして、彼女にちょっと興味がわきました。





"明日が、今日よりも安心できる1日でありますように"
そうあるように私も心から祈ります。
そして、1日も早く親友ちゃんや後輩を、この目で、手で感じられる日が、きますように。