snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1/21 セツナ &.THE LIDEE &.Venomstrip@原宿アストロ


日付詐称だけど、これを書かずとしては、今日ギルバートさんに会いにいけないので、書きます。
いってきました、去年の4月ぶりのアストロ。そして、久々の対バン。


先週お休み取っちゃったから、今回は6時の開場にも、6時30分の開演にも間に合わず*1しかも、電車遅延発生で、最高に焦った><でも、先に入ってた丸の内さん達から、セツナ9時かららしいよ〜という、喜ぶべきか否か一瞬迷うお知らせ(苦笑)を頂きまして、まったり7時前に到着。
セツナは、本当に3番目だった☆


最初の2バンドのライブも、まったり楽しませてもらいました〜。対バンは、新たな出会いがあるから、私は結構好き。HARUさんにも、これがなかったら会えなかったしね。セツナの新たなファン開拓にも、必要だと思うし。

どっちのバンドもね、ドラムがうまくて怜さんときゅんきゅん♥♥Venomstripのドラマーさんは、金子の○あきさんに、ちょっと似てたかな?かっこよかった…(*´∇`*)!しかも細いのに腕の筋肉しっかりしてるから、軽くたたいていても音が重くte
・・・(うっとり)
怜さんが、隣で「うちの(大倉)も、がっちり鍛えたらあのくらいの音でるかな?」って言ってたのを、「あの音・・」くらいにかぶせて「無理だと思う!」って言ったのは、ここの私ですwwすみません、今年は鍛えるんだっけ?大倉ww頑張ってね、期待してるから(*´艸`)
キーボードは、最初石垣に似てるな〜って思ったけど、中盤に来て、いや小原くん!小原君に似てるんだ!と悟ったmayaさん。ライブ終わってから会った、さくぽさんのお友達からも、賛同をいただくくらい似てた〜。終わってから、外でびら配りしてる時に、間近で見たけど、やっぱり似てた。曲はね〜、おお!!ってなるのと、んん?ってなる曲があったかな。
LIDEEの方が、セツナのファンにはノリやすかった印象かな?曲の感じとか煽りとか分かりやすいほうが、いいんですよ、バンドファンかけだしには(苦笑)薄い顔多かったけど、顔面偏差値は高めで、出てきた瞬間ドラムのじゅん君見て「かっこいい!!」って思わず怜さんと、顔見合わせたくらい☆←
ボーカルのミノル君が、たっきー+ひろき+じゅんじゅん÷3みたいなビジュアルだったな〜。歌い方とか、マイクの持ち方が、ハニーっぽかった。とりあえず、なんて・・さとみちゃんが好きそうな顔なんだろう*><*って思ってしまったよww見せてあげたいw
ここのバンドもドラムが!ドラムの音が好き過ぎて、途中からドラムに夢中になってしまいました♪
じゅん君、あの細い体で、軽くたたいてもあの音って・・・すごいな〜。やっぱり途中から、楽器隊の音にボーカルの声が消されてしまって、歌詞が聞き取れないことが度々あったんだけど、CDとかで一度聞いてみたいかも・・・なバンドでした。
ただ・・・セツナのファンのノリ悪くて、2バンドともやりにくかっただろうな・・・(苦笑)私たちもさぐりさぐりだったけど、せめて前行くなら、もうちっと空気読んで盛り上げるくらいしなよね。。礼儀じゃないのかしら。




そして、本当に9時にやってきたセツナの出番。
最初一番後ろで見てたんだけど、Venomstrip終わり、移動が生じるタイミングで、すいすい前へ行って丸の内さんとれいかさんと合流。Venomstripのファンの子が、「どうぞ〜」って、バー前を譲ってくれたので、開演のも間に合わなかったのに、まさかの上段バー前ゲットという・・・(●´∀`)ノありがたい!わーい、バー大好き♪


<セトリ>
都会
generator
アイランド
777
ブルートレイン
日進月歩
JUMP
JUMP
STAYGOLD
SweetHoney
・EN
Today





(名古屋では、他のメンバーがあまり視界に入らなかったので分からないけど)ヨネは、先週と同じ服with黒ハットでしたwwねえ、服ないのww?あるいはそれ、勝負服なのwww?*2
って、冒頭から一人で大爆笑でごめんなさい(ο´艸`)だって!
そして、2時間以上待たされたから?盛り上がりが、ハンパなかった!!
いつもスロースタートで、最後にむけて会場全体が上がってくことが多いイメージだけど、最初からaudienceも飛ばすから、相乗効果でメンバーの上がり方もはんぱなくて・・・。
同じバンドのライブなのヽ(゜Д゜Ο)ノ?って、一瞬思ってしまったくらい。ビックリ!!
先週の名古屋も、楽しかったけど、この日のアストロのaudienceの熱さは、今まで関東で見たセツナのライブでだんとつだったと思うな。
最初、驚いた米の表情が、印象的&すごくすごく嬉しかったです♥♥



とにかく、JUMP2連続はきいたよねww
楽しかったけど、疲れすぎて、死亡フラグたったもんww
明らかに1回目のJUMPから、しんどそうな岡本さんを見て、ニヤニヤしてたら、「たすくがJUMPしてなかった」とまさかの2回目宣言なヨネ。明らかに無理そうな顔でヨネを見る、岡本さんwwそうだよね、しんどいよねw
結局、決定権をゆだねられて、2回目のJUMPを決行する岡本さんにキャー。
頑張る岡本さんにキャー。
がしかーし!JUMP2連続を提案したにも関わらず、途中さぼる人発見!
米村ー!ちょっとwww
この私も、岡本さんも頑張ってるんだから、あなたがさぼってどうするの( *`ω´) !!???



でも、先週辛そうだったヨネの声も、今日はすごくキレイにでてました。
なにより、米村が本当に本当に楽しそうに歌っててね、見ている方まで嬉しくなったよ。
しゃがんでaudienceのすごく近くにいったり、あんなに楽しそうにバンドしてるヨネを見れて、よかった。私ちょー幸せ♥♥!
そういえば、都会の歌詞、先週は明らかな歌詞間違いもあったから確信もてなかったけど

歌詞ちょっと変えた・・んだよね?これからも、この歌詞でいくのかな?
あと、アンコールでたすく氏がアコギ持ってたの見て、まさか・・・と思ってたけど、アンコにTODAY持ってくるとは、これは想定外だったね(笑)名古屋でのあの挨拶を聞いた後だから、TODAYをアンコで聞いてもきまづかったよ♪すごいキレイだっただけにw




とにかく、楽しくて濃い1時間でした♥♥
ほんとーに楽しかったぁぁぁああ*><*それ以外、言葉が出てこない。
ツアーは、4月からの予定って発表もあったし(場所未発表だけど)、春以降も楽しみがいっぱいな予感で、わくわくでーす。

*1:しかも、定時ダッシュしようとした瞬間に、2本社内から電話がかかってきて、イライラ♪いつもスケジュール見てから連絡してください!って言うくせに、私のスケジュールは無視なんですね^^しかもその仕事、みたらお客さんから結構前から連絡もらってるじゃん^^っていうね。

*2:勝負服なら、もうちっとましなのない・・・・以下省略w