snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1/14セツナ@名古屋heart land


ヨネのブログみて、驚愕したのですが。・・・・私の応援している人は・・・・あげぽよ押しなんですか・・・・゜・(ノД`)・゜・?
まあ、大倉と違って米は、たぶん意味わかってなくて使ってそうな気がするけど(苦笑)←最初のツアーのOPでえけび流してたけど、全然推しとかいないみたいだったし。
さてさて、名古屋の覚えていることも、ぽちぽち書かなくてはね。次の対バンも、金曜日に迫っていることですし。
いやはや、1月から、ステキな米村充です♪

<セトリ>←結構うろ覚え
777
ロカビリン
JUMP
アイランド
都会
ブルートレイン
generator
小学声日記
Today
日進月歩
STAY GOLD(新曲)
Sweet Honey

EN1
generator
Over Drive

EN、2
JUMP

楽しかった割りに、なぜか全然今回覚えていないんだけど・・・・なんでだろう。覚えてなさすぎて、アップするのも〜な感じなんだけど、日にちがたっても、どうにもならなそうだから、ひとまずあげよう(苦笑)





・会場は、とっても歴史のありあそうな、古いライブハウスでした。すぐ近くに、HARD ROCK CAFEがあったよ。看板見た瞬間、すっごいテンション上がったわ!もっとちゃんと調べておけばよかった!
あそこの雰囲気好きなんだよね〜。シカゴ、NY、ボストンは行ったことあって、日本だと上野くらいしか行ったことなかったから、行きたかった・・・。
・整理番号順で並んでる時に、尋常じゃないくらい順番を聞かれる私ww7,8人くらいに声かけれられたんだけど、そんなに声かけても害がなさそうな人に見えたのでしょうか?
・(よく見かける顔はいたけど、知り合いでも何でもない&派閥いっぱいあって怖いので)一人で寂しいな〜と思ってたら、チェリーさんのお友達さんが、なんと東京からお一人様で来ているのを発見。この瞬間、どれだけ心があったまったか><
・ちょうど、ヨネのブログにあった角度から見ていました。左のはしっこの、4列くらい?かな。だいぶ近かったです。例のごとく近すぎて後ずさりました(苦笑)写真撮ったの、物販してたスタッフさんかな?
・OPは、新年ライブってなわけで、お正月によく流れる和の音楽と共に。みんなよく分かんないパフォーマンスしてましたww
・米のビジュアルが、引き続き良好で、出てきた瞬間「・・・・かっこいい・・・♥」とゆみさんに向かって思わず呟いてしまいました。すみませんww
・グレーベージュ?で、雪っぽいデザインのはいったニットにジーンズで、いつもと違う雰囲気だったかな。でも、このニット、どこかで見たことがあるようなないような・・・。うーん、思い出せないんだよね。
・たすくの髪型が、また大変なことになっていました。・・・・何も言うまい。会場で、確認してね♪(>私信)
・ヨネは、今日もギターなしver. ハラ君、入ったし、今後この形でいくのでしょうか。ギターも恋しいかな・・。
・そんなハラ君は、位置的に全く見えずwライブの途中で、演奏しながらハラ君が面白い動きかなんかをしてたみたいで、ヨネがすごい楽しそうに笑ってたんだけど、結局最後までわからなかった。何してたんだろう?
・馬鹿になれますかぁあああ?と、2回も言われましたwwお願い、ほんとやめて♥
・新年は、何をしていましたか?という話で。曲を作っていましたという米村。たすくと2人で新年から曲作ってたとか。
・ここで言っていいの?大丈夫?と確認しながら、新曲作っています。アルバムだして、ツアーしようと思いますと発表。
・曲作りをしていたから、ブログ更新がおろそかになっていて、すみません・・・というヨネ。・・・・・大丈夫です、その辺期待してませんから♪←
・名古屋に車で行く際の珍道中。
たすくの前では、シャ○Qと○JAPANの曲は、流さないほうがいいと気がついたメンバー。
X流していたら、いきなりたすく氏が「ぇえええええーっくす!!」って、やり始めたらしく、驚愕のメンバー。恐かったそうですwww
・ハラ君は、KA○Aの腰フリダンスをするとかしないとか。東京あたりで、披露あるかしら・・?
・名古屋について、食べたきしめんが、とにかく美味しかったと絶賛するメンバー。ただし、ヨネ以外(笑)
というのも、ヨネは普通のきしめんじゃなくて、きしめんカルボナーラなるものを頼んだんだけど、それが極めて微妙だったらしいw食べた後、しゅんとテンションが下がってたとメンバー。何それ*><*誰か撮ってないの?入江くーん><
・牛タンのときみたいに、メンバーで食べあいとかするけど、カルボナーラきしめんを食べた後のみんなのリアクションも微妙だった
・名古屋の女性の9割は、キャバだという話を聞いたことのあるたすく氏。岡本氏は8割と聞いたらしい。・・・そんな話どこで流れてるんですか(笑)?
・最近のホテルの部屋割りは、ヨネ&ハラくん、たすく&はるくん&岡本さん、という感じ。岡本さんと動画サイトとかみながら、このバンドかっけーって話した時に、ちょっと距離が縮まった感じがしたという2人ww
・ヨネと最近同部屋になったハラ君から、ホテルにいる時の米のこぼれ話。ハラ君の「ヨネさん」呼びが、いいねー!
ヨネは、ホテルに着くと、必ず部屋の端に水をまき始めるようで、最初見たときビックリしたハラくん。そりゃ、そうだよね^^なんか危ない儀式かと思うよね^^
・全ては、ノドのため。すごく気を使っているヨネ。泊まったホテルに加湿器がなかったので、夜寝るとき、シャワーを出しっぱなしにして、ドアを開けたままに。
シャワーの音が煩くて、なかなか寝付けなかったハラくん。(可哀想・・・・w)途中で、天井に(水蒸気でできた)水滴が伝わってきて、顔にぽとんぽとんと当たった。
・その結果、2時間くらいしか寝付けなかったハラくん(可哀想・・・w)
・寝ようとした時に、いきなり「ヨネさん・・・恋ばなしましょ!!」って言い出したハラくんwww若いっていいねww結局恋ばなをしたのか、しなかったのかは、わからないけど、したなら詳しく き か せ て!!
・Generatorは、結構クセのある曲だな〜という第一印象。ヨネの曲は、クセのあるするめソングが多いって、よく相棒が言うんだけど、Q?時代から今まで、一度もそう思ったことのない私が、この曲クセあるな〜と思ったんだから珍しい。
・EN2の時に、ヨネが「もう、曲がないんで・・・」って、言ってたんだけど、あるじゃん!!情熱ライン聞かせてよぉぉおおおお!!
・TODAYの曲入りの時の、作曲話が重かった。何か一つのミスで、全てが終わってしまう出来事があって、それをきっかけに書いた曲とか言ってた気がする。
・一方のSTAY GOLDは、同じ道で頑張っている友人と会った時に浮かんだ曲。
応援してくれている人の手紙とかが、すごく励みになるって、頑張ろうっていう力をくれるみたいなことを言ってた。私には、まだそれをする勇気がないんですけど、ヨネの曲に救われてるって、いつかきちんと伝えられたらな〜とは思います。
この挨拶聞いた後の、STAY GOLDは、出だしから涙で前が見えなくなりそうだったよ。この歌、すごい好きだな。



ああ、本当に久々こんなに薄い記憶。
お友達の感想に期待します・・。