snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/22名古屋行動記

久しぶりにトップの写真を変えてみました☆
くみさんに去年もらったジャッキーのぬいぐるみと、☆と三日月のイヤリング。
このイヤリングね、夏くらいに初めて見たときに、あーヨネっぽいなー(*´∇`*)と思ってから、ずっと発売を待っていたの。
ヨネの曲には、星とか月がよく出てくるよね。そういえば、米村が好きな人って星とか空を見上げるのが好きな人が多いイメージなんです。わたしもそうだけど。
影響なのか、元々そういう傾向がある人が好きになりやすいのかしら?……なんて、ふと思ったので書いてみた。
これつけてライブ行きたいんだけど、絶対にJUMPあたりで落としてしまう気がするので、残念だけど止めておこう。年末年始にでもしてくか。



さて、名古屋の行動記でも書いてから、覚書でも書こうかなー。



・昼の部だし新幹線移動だから、余裕ありだなー♪と思ってたら、出勤時間より待ち合わせが早かった(笑)
東京駅で、伶さんと相棒と待ち合わせて、お菓子とかdrink調達。
・新幹線で色々話してたらあっという間に名古屋!はやい!近い!私のドアtoドアの通勤時間とさして変わらないという残念さったらない(涙)
・名古屋で、前日公演に入ったサオリちゃんと合流。東京経由で帰るのかと思いきや、また大阪に戻ることにしたという衝撃の告白をきく。若いっていいね……σ( ̄∇ ̄ )
・2回名古屋にきて、2回とも食べられなかった、ひつまぶしがどうしても食べたくて、食べにいく。
せっかく4人いるし、鯛茶漬けもいこう!とわけっこすることに。
初のひつまぶし、美味しかったです*><*私、あんまり主食たべないんだけど、いっぱい食べてお腹いっぱい。
もはや、ここで今日の目的を果たした気になる←ダメです
・がつがつ食べてて一瞬本題を忘れながらも、サオリちゃんのお話をききつつ、色々乗り越えた手広いjotkならではのアドバイスをする私たち。気楽が一番大事。
・食べながら、そういえば昼の公演って何時から?という話しに。2時だと思ってた相棒。チケット見たら13時から。ちなみに、この時点で12時(笑)(笑)
ちょっと焦る←
・急いでお店を出て、サオリちゃんと別れて、とりあえずお決まりのタクシーに。
タクシーの運転手さんに、ガイシまで!と告げた瞬間「え!!ガイシまでいくの?!遠いよー」となぜか怒られる(笑)20分以内で着けると思ってたら、そんなに甘くなかったらしい。地理が、分からないならではのハプニングきた。でも、時間もないし、時間をお金で買って、もちろんタクる。道中が長い上に名所もいくつか通り、おじちゃんが説明してくれるから、軽く観光した気分になる。
ここでもまた、もう満足しきった感覚に陥る(笑)
・運転手のおじちゃんの手荒な運転のおかげで、なんと開演30分前につく。
・伶さんがグッズを買って*1会場へ。
・バクステと思いきや、縦長の会場だったため、メインステ真横のスタンド後列。予想以上に見易いΣ(゜д゜;)
しかも結果として、ヒナ丸のトロッコスタート地点&倉安のトロッコ終着点、目線ばっちり高さ(笑)(笑)
そして面白い展開を起こす。これについては、ネタ以外のなんでもないので、友達に面白おかしく報告したら、思い出の小箱にそっとしまおう( ̄▽ ̄;)
公演後、二部に入るゆりさん・くみさん・めぐみさんとnadyさんを待つ。
・会場をふらふらしてたら、すばちゃんのウチワを持った、小さな女の子を発見。
とりあえず、すばちゃんというチョイスが気になりすぎて、声をかけてみる。
すばちゃん好きなのー?って聞いたら、うん……(o^−^o)と頷く女の子。きゃんわぁあああ(*´∇`*)
ママが「めっちゃすばる好きやもんなー。いっつもすばるのウチワに、ちゅーってするんやな。ほら、やってみー」って言ったら、ほんとにウチワ自分のほうにむけて、ちゅーってしてくれた(*´∇`*)かわいい(*´∇`*)なんて、かわいい(*´∇`*)
しかも、「パパとすばる、どっちが好きー?」とママにきかれて「……しゅばる……(*^^*)」と答える女の子。
ま!ん!て!ん!
なんて素晴らしいすばちゃんファン!君の将来は虹色だ( ´∀`)/~~と、可愛いえいたーさんとの別れを惜しみながら、くみさん達と合流。
・3人ともテンションが、上がりきってしまってるので、一部の報告をきゃっきゃとする(というか、聞かせるwが正しい気がするww)
伶さんとくみさん、ハグ(*^o^)/\(^-^*)ちょ、うらやましい!
ゆりさん&めぐみさん、お土産まで頂いてしまって、ありがとうございます。横山さんのiPhoneのカスジャケと同じ柄のチョコをお土産にゲットしてた、相棒は空気よめすぎ。
・二部にはいる皆をお見送りして、nadyさんと名古屋へ戻る。行きもそうだけど、タクシーの運転荒い……orz
・かおりちゃんのプレゼントを買えていなかったので、*2nadyさんにくっついてみんなでお買い物。

・くまのがっこうの催事がやっていて、見に行ったら、あまりの可愛さにテンションがあがる私たち。コンサートの影響で、ほいほい購入してしまう。
mayaさんの購入品は、壊れて買い替えが必要だったイヤホン&ストラップ&エコバック&紙袋の4点。まだまだ欲しかった・・・よぉ><
・帰りの新幹線まで時間があるから、夕ご飯も食べてから帰ろうかと思って、切符をみたら予想より1時間以上早い新幹線wwwあと40分しかないwww
・そんなわけで、どたばたnadyさんとお別れして、お弁当片手に新幹線へ




ちょー無計画の遠征でしたが、結果濃い〜内容となって、大満足★ミ名古屋やっぱり楽しいな〜。
また来月もセツナで行くので、皆さん遊んでくださーい。

*1:なぜか相棒が丸ちゃんの写真を買ってたwwwそして、なぜか双眼鏡持参。あたしペンラ一本なのにwww相棒が、otkの階段を上りました☆

*2:ピアスをあげようと思ったらあいていなかったのよww