snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/4・5大分覚書2

大分の覚書に☆ぽちぽちありがとうございます。
てか!てか、字数制限で途中で切れてるんじゃんねΣ(゜д゜;)ショーック!!


今週パソコンの調子が悪くて確認できず、今ようやく気がつきました……。うう、後半の保存してないのに。


アップできていなかった部分をあげて、残りはまた追記します。









(くらまるが、準備ではけた後)大分の位置が分からないと主張する横山さん。福岡は大分の下やろ?という発言に会場若干ひき気味ww私もその発言にはびっくりww横山さんしっかり!!小さい子供も見てるよ!!
ライブで色んな県に行くから、この県は九州とかいうことは分かるとか。その流れから、九州の県を当てるという流れに。
これが、全然進まないwヒナに散々信じられへんとつっこまれるwそんな横山さんから、ちらっと目を外したら、ずっと俯いて、指を折りながら、九州の県を自分でも確認するすばちゃんが。小さなおててで、県の数を数えるすばちゃん。このうえなく可愛い。
でも、どうせ分からないんだろうね〜と相棒とニヤニヤww
そんなすばちゃんの存在に、気がつく横山さん。「そんな言うけどな、さっきっからずーっと下向いてふられへんようにしてるやろ。すばるも絶対わからへん。アホやもん!」
あ、はっきりアホだって言われたwアホでつながる、よこすばw
これに「何言ってるんですか!そんなんねーわかりますよー」と反抗するすばちゃん。
もちろん、ではすばる言ってみて!という展開になり。ひとつずつ県をあげるすばちゃん。横山さんがいくつか言っているので、いい感じにきたけど、最後の鹿児島がどうしてもでない。
すばちゃんが、間違えた県を言う度に、ヒナがでてきてすばちゃんの指を元に戻す・・・・はい松原^^ヒナ、すばちゃん甘やかしすぎだから^^これを数回繰り返し、会場からも「桜島〜」とかヒントがでて、ようやく最後まで言い切るすばちゃん。おめでとう←
会場から拍手が沸く中、ヒナの一言「いや・・・でも、この人もう29やで!」・・うん、確かにその通りですね。お母さんキブンになってたww
地理が全然わからない、横山さん。中学校で習ったやろというヒナに対して「いや、習ってない!」と即座に返すすばちゃん。いや・・・・絶対に習ってると思います^^
日本は、俺には小さすぎんねんと訳の分からない、弁解を始める横山さん。世界規模じゃないと分からないと。そして、これに乗っかるすばちゃん。
俺は地球儀をこうやって持つからなと、両手で地球儀をひょいっと持ち上げるしぐさを。
それを見て「お〜、そうきますか。まー僕は、こうやって持ちますけどね」と指先でつまみあげるしぐさを。
そしてよこすば、地球儀の持ち方だけで、ひたすら暴走。指1本で持ったり、脇に挟んで持ち上げたり・・・・とにかく面白すぎるwwそれを見て大爆笑のヒナ。途中で客席に向かって、すみませんあの人たちアホなんでってジェスチャーでお詫び。このヒナのジェスチャーが昭和すぎて盛大に笑ったwwいまどき、くるくるぱーってやる人いるんだねwww
でも最終的には、収集がつかなくなり、突っ込みに。これぞ三馬鹿。
そして、ものすごい勢いで暴走するよこすばに、完全においてけぼりのヤンマーが可愛い。りょーたむにいたっては、口ぽかーんってなって、目まんまるだったからね。

・5日の絶対服従ピラミッド。真っ先に、下へ行く倉丸が潔い。
    すば
   ヒナ、安田
りょうたむ、おおくら、まる


だったんだけど、すばちゃんがりょーたむのお尻をさわさわしていたようで、横山さんがそっこー指摘してました。だから、すばちゃんのこと見すぎだって!
面白くなった横山さん、もう1回触るように指令。絶対服従ですからね。ただ、この時のりょーたむの顔が嬉しそうで、この人たち大丈夫なのかなwwwとひっじょーに心配になりました。そして、この後のMCでもっと心配になるというww
・ゴリラの顔の指令で、真顔のヒナヤスに大爆笑wwwしかも安田カメラ目線で、目がキラキラしてんのwwwあと、「怒られたときの顔」のすばちゃんが、おめめくりんくりん&うるうるで、ちょー可愛かった!!前にすばらじで、捨てられた子犬だったら妄想あったじゃない?すば犬はきっとこういう顔で、なくのね*><*と1人でキュンキュン。

・5日のスタンドが、いい感じにトロッコでくるメンバーが見える席だったんだけど・・あやうくヒナの高速連続投げチューの射程圏内に入りそうだったw危ない危ないw
・横山さん、ベテランいり。
最後の挨拶の時になぜかべてのどセンターにいる横山さん。くねくね&へらへらしながら、おてふりしてて、きも可愛でした。
大分は、とにかく横山さんが扱いつらい感じだった気がする(苦笑)
アンコも全然おてふりしないで、アリーナの数ヶ所にずっといて、口パクで「こっちこいよ…これたら抱き締めてあげるから」ってやって、おたくをもてあそんでいたし。どうしたんだろう(笑)この春あたりからの横山さん見てると、どうしても、おたくで恋愛テクを試しているんでないかと思ってしまうんだけど。リアルもクルマジな恋なんでしょうか……?(ニヤニヤ)

・アンコールかなんかの時に、大倉が1人でセンターの花道を歩いていたんだけど、なぜかすごいかっこつけて、モデルばりに手を振りながら歩いてて、ちょー笑った。
私達の周り、あまり大倉ファンいなかったのに(むしろ、やすばファンが多かった)何がしたかったんだろう(笑)
そして、最後はける時には、全力でアリーナにむかって「ヤー」って、変顔しながら上島さんの真似してた。きっと、何個か・・いや、何十個かネジが飛んでしまったんだろうな。
てか、大倉のスウェットサルエル反対(`・ω´・)b