snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

セツナ 開店1周年記念大感謝祭 in チッタ



疲れがでないように大人しくしてるんだよ!って水曜日に女医さんに言われたにも関わらず、土日2日間にわたり、はしゃいでしまった結果・・・痛み復活な今日です(苦笑)これでも、昨日は、JUMPも控えめに大人しくしてたんだけどな〜。しょんぼり…( ;´Д`)

昨日のチッタですが、やはり大型犬(あくん)は来ていたようで。土曜日にNHKで、あなた明日の予定はどうなの〜?って思いながらあくんを見てたのですが、やはり来たかwwwっていうね。米村が物販に出てくるまで待って、声かけてから帰ったみたい。・・・はいはい、相変わらず米村loverでなによりです♡

昨日の物販は何時まで続いたのかしらね?私達結構早いほうだったし、物販の周りでずっと見てる人もいたから、かなり長引いたんだろうな〜。


最後のサプライズで色々ぶっ飛んでしまって、セトリがいまいち思い出せないので、後で追記します。久しぶりってか初めてセツナのライブについてちゃんと書いたかも。
とりあえず、順不同に覚えてること色々まとめてどーん。



・チッタは、予想以上に広かった。JCBを縦にも横にも広くした感じかな?下北沢ぶり?に埋まるかな〜って不安になりましたね。私達は、前回アンコールを知らずにチケットに並んでしまったのが功を奏して、久しぶりの2桁台の整理番号♪
入って軽く小走りしたら、センターのバー付近が空いている!という、これまたラッキー続きで、美味しい場所に位置どれましたよ。しかもセンターの前のほうは押し合いもなく、とっても平和で視界も良好でした。というか、ヨネ関連はなぜかいつも視界が良好です^^
前のほうにいたから、よくわからないけど、思ったよりは埋まった・・・かな?

・webを見てたにも関わらず、1周年特典で全員に記念ステッカーが配布されることを知らなかった人がここにいます…(´_ゝ`)どうしよう、スマフォとかにしたら、このステッカー使ってデコしたいんだけどな〜。あと1年あるんだよね。


・とりあえずヨネが出てきた瞬間、心の中でカッコいい♡!って言いましたwえ、口から漏れてなかったよね?(>私信)
ヨネの服は、細身のジーンズに鍵みたいのが相変わらずじゃらじゃらついてて、スタッズみたいなのがついたベルト。ジーンズにパスのシール貼り付けてた。トップスは、グレイベージュみたいなニットで、中にホワイトのインナーを着てましたね。昔B-PASSに載ったときみたいな服で、結構好きな感じのだったな。髪も茶髪になって、相変わらずかっこいい♡(はいはい)
ただ、元々薄っぺらいのに、見るたびに痩せていく気がするので、いっぱい食べてください。というか、薬飲んでるせいか最近ぷくぷくしてきたので、あたしのおにきゅを分けてあげたいくらい(切実)
岡本さんは、カーキのミリタリーシャツみたいのに、ジーンズ。ハルくんは、黒いボトムスにユニオンジャックエリザベス女王?がプリントされたホワイトのTシャツ(どっかで見たことあるんだよな〜このTシャツ)を着てました。たすくは・・・思い出せないwほんと申し訳ないんだけど、会場がサイドにも広いからヨネと延長線上のハル君見るのに必死でwwとりあえず、髪がやぼったいので、早急に切って染めて欲しいとだけ記録に残しておきます(笑)

・ヨネは、ギターなし。1月にやった新年ライブでもギターなしだったはずだけど、それぶりかな?
777でギターかきならす姿が好きだったので、ちょっぴり残念と思いつつも、手持ち無沙汰だったり、ステージ動き回るヨネが見れたのでよかった!よくスキャットする時にしてた、体を前後に揺らす動きとかね。あれちょー好き!!あとやっぱり指が綺麗♡


・京都からだっけ?サポートギターの人が入ってて、ハラさん?っていう人らしいということだけ分かったんだけど、紹介もなくww紹介してww初めてハラさん見た人のほうが圧倒的に多かったと思うんだけど、みんな 誰 あ れ!?ってなってたもん(笑)

overdriveのラストでヨネが、ハラさんに寄っていくから、何かね〜?と思ってたら、ハラさんセンターにきて・・・いきなり踊 り だ し たwwなんでもありすぎて面白いww

・ハラさんは、皆はハル君に似てるって言ってたけど、個人的には、うつむいた感じが、あっくんをちょっと痩せさせてあごすっきりさせた感じ(←ちょっと失礼ww)に似てるかな?なんて。


・チッタは、音響設備がとってもよくて、聞いてて気持ちよかった☆この会場好きだわー。
その代わり、照明がぐだぐだでしたけどね(笑)


・緊張からか、ギターなしで手持ちぶさたなのか、表情は若干固そうに私の目にはうつったけど、ヨネの声もね……綺麗にのびてた!


・やっぱり、小学生日記と情熱ライン好きヽ(・∀・)ノ


・馬鹿になれますか!?と二度聞かれて、二度共苦笑いでごめんなさい(笑)だって(笑)!


・新曲は、2曲?fry(fly?)とtoday。もう1曲耳馴染みのない曲があった気がするんだけど……分からないや。
todayは、米村っぽいバラードで、私が好きなタイプの曲だったね。
歌う前に、曲ができる時は、自分を追い込んで作る時と、自然とあふれでてくる時と2パターンだと。
todayは、プライベートで色々あって、泣いた時にできた曲とのことです。
また辛さとか痛みと引き換えにできた名曲か……と正直思ったよね(´-ω-`)
しかも歌詞の内容的に、月9の恋絡みですか?と思わず問いかけたくなったわ(苦笑)大丈夫かしらねー?私、ヨネには幸せでいてほしいのだけど。


・MCでは、この1年間の思い出のスライドショーが流して、みんなで振り返り。
このコーナーの司会進行?は、ハルくん。この時のハルくんが黒縁メガネプラス白衣で登場したんだけど・・・・超絶にかっこよすぎた!!セツナのライブに行けるようになって初めて、こんなに米村以外の人をガン見したよ、私(笑)←どんだけだw
ハルくんがメガネをくいって上げる度に、会場から、きゃーっていう黄色い歓声があがったもんな〜。本当かっこよかったー(*´∀`*)
なんだろう、あの格好するとハルくん、小栗君にそっくりなんだよね。たぶんそれを意識してやったんだろうけどwwハル君が好みだと宣言したお友達に見せてあげたかった・・・。ハルくん、その写真ブログに上げてください・・・ほんとに><


・ヨネは、バリでの写真見ながら、相変わらずちょいちょい下ネタ絡めてましたwwわかったから・・自重して♡

・バリの写真多めだったんだけど、前に聞いたヨネとハル君だけモテモテの証拠写真も見れました。
うん、本当にうそはなかったww小さな女の子とかヨネの腕にぴたってひっついてたからね・・・・妬けるわ〜(´_ゝ`)(←)
たすくは、本人が言ってたとおりで、現地に溶け込みすぎww

・ってか、バリ行ってないのに、写真にきれーに合成された岡本さん(ダウンジャケット着用)がいた(ノ∀`)あまりに面白くて、笑いすぎでお腹いたくなるかと思ったww
しかも、どんどん写真が変わる度に、合成がひどくなっていくという(笑)最後のほうとか、大量の岡本妖精みたい(笑)

定期演奏会のときのフライヤー没案の写真公開。
本当に世の中に出せなさそうなのだったwwwハルくんが、写真送って〜って言ったのに対してみんなが送ってきた写真?とかなんとか。
岡本さんは、免許証の写真みたいなんだけど、普通にイケメンでした(礼)たすくは、メールをみてわざわざドンキでに行って仮装して撮った写真。某ねずみの国にいそう、こういう浮かれた人w
で!問題は・・そうです米村さんちのだいじろー君です(`・ω・´)
ポスター全体像を見た瞬間に、あぁ・・・あれヨネだよな・・・(苦笑)って思ってたんだけど、UPの写真見てほんと笑ったwwwだって、上半身裸に変なSMみたいな羽のついたメガネっていうの?を棒につけて持ってるというwwしかもその棒、よくよく見ると布団たたきww←メンバーからもつっこまれてた
そりゃNGでるわー♡

・オーバードライブのジャケ写の話。あのジャケ写は、ヨネがとったものだそうで。あの写真、すごい綺麗なんだよね〜。曲調にぴったりで(そんな費用は出ないだろうから←)誰が撮ったんだろう?って気になっていたので、答えがわかって嬉しかったりして。
にしても、自分の話になると、「はい・・・・・・じゃあ、次お願いします」とさらっと流そうとするヨネが憎いwwもっと話きかせてww


・スライドショー見てたら、当時のこととかすごい思い出して、感慨深かったな。
本当にヨネなのかな?って思いながら、当日の様子を気にかけた最初の代々木のライブのこととか。
行きたくても日程に泣かされた&そもそもチケットすら取れなかったアストロのこととか。
ようやく予定が合って、寒い中並んでチケットゲットして、8ヶ月ぶりくらいにヨネの歌を聞けた、ハルさんとのツアーのこととか。
私の中では、ヨネの歌う姿をまた見れた日から、今日まで本当にあっという間だったけど、少しずつライブの規模も大きくなってきて、曲も増えて、大変なことも沢山あっただろうけど、彼らにとって濃い一年だったんだろうな。改めて、この場所で歌い続けてくれてよかったな〜ありがとうっておもったな。


・今回はラストが日進月歩だった。この曲には、沢山勇気つけられたから、本当に好きで嬉しかったなー。たすくのギターの音が、あたたかくて気持ちがよいのよね。


・一旦終わって、アンコールっていうの?で出てきて。sweet honey とJUMP再び。ほんっと好きだよね、sweet honey。JUMP2回は、楽しいんだけど歳ゆえにしんどいですwwヨネもギターなしだったから、JUMPしまくって疲れてちょっとよろよろしてた気がするwwええ、お互い歳ですね←


・会場の貸切時間から計算するに、まだしばらくはいけるだろうと、終わってもでーんと構える3人ww夢もへったくれもありませんwww

・ヨネが出てきた〜と思ったら、なんか背番号6&光三中って書いてある野球のユニフォームみたいの着てる^^それいつの?中学のじゃないよね?サイズ一緒とか悲しいしwwしかも、また黒ハット^^だから、ハットいらないって^^
アコギ持って、ちょー綺麗にかつ真剣にTODAYを歌われました(笑)すごいいい歌なんだけど、色々突っ込みどころがありすぎて、あたし若干困惑♡

・ヨネがはけたけど、客電つかないし、まだいけるだろうと思ってみんなで話していたら、きゃーっていう声と共に、なんかみんな後ろのほうへ大移動し始めてビックリ。
前にいるので、何が起こっているかわからずおろおろ。まー、どうせあくんだろう(←失礼)と話しながら、様子を見守っていたら・・・・ハルくんがでてきたぁぁああああああ!!しかも、ざわめきから漏れ聞こえてくる内容が・・・なんとなんと!!握手会?物販?で、何それぇぇええええ゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。な感じで、近くにいた大倉好きで、わたちゃん好きで、橋本推しのお姉さんと、淀川担のお姉さん*1と一緒に取り乱す。←なれなれしさ100点


・というのも、今日までに、感謝祭だから〜ってなわけでセツナが握手会をやるっていう夢を数回見たのよ!これほんと!でも、状況的にも絶対セツナで手売りとかできないよな・・って思ってただけに。うう・・・まさか正夢になるなんて・・・夢のような現実だよ(´;ω;`)(´;ω;`)ありがとう・・・大感謝祭、ありがとう。
ただ、夢で見た後、何かあるかわからないから、財布と香水と化粧直しできるものだけは持って入ろう!って思ったのに、結局財布以外忘れて入ってた・・・はぁorz


・状況が明らかにならずだったんだけど、結局はCDとタオル、新しく作ったストラップを買うとメンバー握手できるっていうことでした。
手前から、たすく(ストラップ)ヨネ(オーバードライブ)ハル君(タオル&初出勤?)みたいな感じで、岡本さんはいませんでしたー。ショックだー。早退かしら?相変わらず謎めいた人だわ。
なぜか少し時間が経ってから、米村が現れて、最初の方に並んだ方とか大丈夫だったんだろうか?とか勝手に心配したんだけど。
ヨネは、なんだか落ち着きない感じだったけど(笑)がっちり握手してて、あと数十分したら握手できんのかな?とか思ったとたん急に慌てふためく私wwしかも、全員と握手してんのかと思ったら、結構気まぐれな感じで、こっちから申し出ないとそのまま終わりそうな気配が。そんなでSになるのは、や め て (笑)


・ヨネは外せないので、overdriveもう1枚買って、ストラップはお友達の分も合わせてゲット(`・ω´・)bあんま可愛くないけど、ストラップ携帯につけたYO!!嬉しい!!
ヨネを目の前に緊張しすぎて、今振り返ってもあまり覚えてないんだけど、きちんと3人の目を見れた気が・・・・する。うん。
ヨネからCDもらった後ちゃんと握手してください的なことを言ったし!あたし、本当に本当によくやった!!荷物が邪魔で、片手しか出せなかったのだけが悔やまれるけどねー。うう・・。荷物置く心の余裕がなかったのよ。
間近で見たヨネは・・・ちょーかっこよかったのよぉぉおおおおおおおお゜(゜´Д`゜)゜
ただ・・・何を言ったかは覚えてないけど(笑)ハルくんには、また遊びにきますね〜的なことを言っただろうことは、覚えてるんだけどな><
ヨネになに言ったんだろう、あたし><
どうせ、ありがとうくらいしか言えなかったと思うんだけど><
終わった後わたわたしすぎて、先にでてたお姉さんと思わずハグで、この感動を分かち合ったよね*><*←慣れなれしくてすみませんpart2







米村が挨拶で、普通の人でしかない俺たちを、ステージに立たせてくれる皆さんに本当に感謝してます。人は、欠けてる部分がきっと皆必ずあって、それを埋める意味で、努力して成長しなきゃいけない。だからお互い頑張ろう。
みたいなことをいってたな。
私も成長できるかな?足りない部分や、ダメなところ沢山あるけど。現状に甘んじない、変わりたいっていう気持ちが大事なんだよね。

あと、メンバーみんなありがとうという言葉をいっぱいくれた。マイクを通しても、マイクなしでも。
ありがとうなんて、こっちが言いたいよ。
そういう意味では、最後のサプライズは、色んな意味でいい機会だったかなと思うわ。いつも、ありがとうって言ってくれる彼らに直接自分の言葉で、ありがとうの気持ちを伝えられたんだからね。頭真っ白で覚えてないんだけど、私ヨネに「ありがとう」って伝えた気がするんだよね。
皆のありがとうの気持ちが、きちんとどどいていたらいいな。


彼らに関わる全ての方々、ありがとうございます。
2周年もこうやって、みんなで楽しく笑って迎えられたらいいな。

*1:実は、2人とも前々からライブでよくお見かけしていたのです