snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

渋谷すばるのスバラジ10/2


普段ものすごく早く寝るタイプなのですが、すばちゃんのラジオが始まるよー!ということでお昼寝してスタンバイしました。
我が家ではレコメンは、音がきれいに入りにくいのですが、FMはキレイに入ったよぉぉおおおお・゜・(ノД`)・゜・。すばちゃん、ありがとう!

ってなわけで、地域によっては聞けない方が多いということですので、頑張ってレポもどきを書いてみました( ´ ▽ ` )ノいつも皆さんにお世話になってるので。
アバウトな感じですが、聞けない方に、すばちゃんのラジオの雰囲気でも伝わったら嬉しいです♥



<OP>


「ふふ・・・(笑)今日〜、始まる前から熱っぽい。これは熱かなーと思ったけど、計ってみたら・・・・・36度7分。超微熱♥」
あら始まった?と思ってしまうくらい、ラジオ新番組とは、全く思えないゆっるーいスタートですw
でも、こういうのなんかすばちゃんらしいな。あまり肩に力が入っていない感じが。
関ジャニ∞で、スバラジやりますよといったら、沢山メールFAxいただきまして。ありがとうございますー。」
ただ、ファンからのラジオ局に届いたおめでとうメールのほとんどがすばちゃん一人でしゃべれるのか?と書かれていたようで、苦笑の渋谷さん。
ええ、みんな心配していますよwww
にしても、ファンのすばちゃんへの思いがお母さんみたいですね。29歳なのに、すばちゃん大丈夫かしら?きちんとしゃべれるかしら?って(笑)私もそうなんですけど。
「ええ、でもやったりますよ。オレだってしゃべれますよ←ちょっといじけた感じの言い方でかわいい♥♥」
「丸14年じゃニーズやってますけどねー。今年で15年目になるんですけどねー。一人のねー冠番組。グループ名と渋谷すばるっていう名前もついてるじゃないですか、これは嬉しいですよ。」ねー、私も嬉しいよ、すばちゃん。
今日からラジオがスタートしたものの、内容とか何も決まってない。
関ジャニ∞、基本的には音楽番組ということでやっていきたいのですがねー。面白いこととかー、色んなことをー、リスナーの皆さんと一緒に作っていきたいですね」
どういうことをやっていくかということでアイディアを募集することに。メールアドレスにもすばちゃんの名前が入ってる!当たり前なんだけど、嬉しいなー。
第一回のOP曲は、LIFE。いいねーいいねー。



<コナー決め>
初回ということで、色んなコーナーをスタッフの方が用意してくれてるので、やるかやらへんか決めていくことに。
「題して(パンパカパーンと長い音響がwwただこれ、長いよww長いww)・・・緊急公開企画会議」
その後すぐに、すばちゃんの大好きなどらえんもんの曲が流れ「あ、なにこんなゆるい企画でやる?」と困惑気味のすばちゃんww
スタッフさん、すばちゃんがどらえもん好きだっていうことも調査済みなんですねヽ(・∀・)ノ


案1:スバラジのマスコットを決める(HPとかにも載せられるように)
「これ!いいですね。やる!!」
早っ!!さすがすばちゃん、即決です^^
「まーただ、僕はかけないですわ」「絵が下手とかっていう感じじゃないんですよー。」
大丈夫です、ファンはみんな知ってますww画伯に期待はしておりませんw今までの作品からキャラクターに採用してもいいけど、一般市民が驚愕しそうだもんね♪
自分は書かないけど、とりあえずゆるーいキャラクターがいいすばちゃん。
まずは、名前から募集することに。


案2:イッツオーライ
すばちゃんにして欲しいことを募集。無茶振りも、もちろんOK
例:徳川家康の物まね
「(メモの)最後にできる?って書いてあるwwいや、できるできないって言われたら・・・できないですよww」
コーナーの意味がありませんよ、すばちゃん。頑張って!
とか言いつつ、できると言い出し「できない物まね探すほうが簡単です(o^-')b」あら、そうですか(ニヤニヤ)
そんな発言に、記念すべき第一回に徳川家康やりますか?という流れに・・・
「知らないぞ・・・」
すば「近う寄れ・・・お前酒もってこいよ・・・」
ちょ…(゜Д゜)!!!すばちゃん、ちょー低クォリティー(ノ∀`)(爆)
近う寄れは絶対言ってたはずだと主張するすばちゃん。そうなんですねwwはいはいw
とりあえず、これも企画として決定。



案3:あつあつミュージックチョイス(2曲の歌詞を見て、あついと思ったほうをピックアップして流す)
ということで試しにやってみることに。

1、THE モッツ「激しい雨がオレを洗う・・・何もかも変わり始める」
歌詞を読み終わって、熱い曲の定義が何かについて考えだすすばちゃん。
「激しいビートがオレに叫ぶ・・・これはなかなかすごい歌詞ですよー。ビートに叫ばれたことないからなー」あ、そこですか、気になるの^^
2、dead or alive「あのラジオのDJが恋のスイッチをオン。狙い通りその調子だぞ。愛のボタン愛のボタン・・」
読みながら既に、この歌詞に納得いかないすばちゃん「どんな感じやねん><でも聞いてみたいわな」
えっと、このチョイスのポイントって歌詞が熱いかどうかでしたよね?笑。熱いとかいうチョイスポイントは結局無視なんですねwwwすばちゃんが気になったものが流れる感じですねwwwいいと思います、自由で☆
両方聞いてみたけど、2番目の曲は結局英語の曲の歌詞を載せただけだったので、聴いてもわからないすばちゃん。「どっちも熱つないもん!オレから言わせたら!」
・・・というわけで、この企画は保留に。そして、今日は初回ということなので、この中から1つの企画をやってみようということに。




本日2曲目。エイトのアルバムから、初OAの曲babybaby。
「このスバラジで初OAですよ!!もうやっちゃえよっていうから、ありがとうございますって」
やばい、この歌最初のすばるの声からいいんですけどぉおおおおお!!!すばちゃんの声が優しくて、すごく綺麗にのびてる><うー、出だしで思わず泣くとこだった><ゆったりとしたロックナンバーっていうのかな?早くアルバムで聞きたいー♥




曲中に何のコーナーをやるか考えていた様子。
「・・・決めましたこのコーナーやってみたいと思います!イッツーオーライ!」
でーすーよーねー(*´∇`*)そんな気がしてたよ♥♥
しかも告知もしていないのに、無茶振り質問が既に来ているそうでw
質問:純愛って何だろう?
「くぁー!!そんな感じで来る?一回目から??」と困惑するすばちゃん。
「じゃー、純粋じゃない愛って何?」って逆に聞いちゃってます。聞いちゃダメだよ、すばちゃん(つД`)!ほんと自由w
一人でぶつぶつと考え始めます。
「愛って色々ありますからねー。なんかそりゃもう、何かひとに伝えることが愛やとおもいますからね・・・あ!それや!」
「ひとのことを思うことからすべてが始まりますから・・・じゃあ、そうしよう」「純愛とは・・・思いやり!」
wwwねえwwいいの??この答えでwww


ラストナンバー:アニマルマジック
最後にアルバムとツアーの宣伝も。「来られる方は、楽しみにしててくださいね」
なら ツ ア ー の 当 落 早 く し て あ げ て !!
じゃあ、また来週〜♪と〆るも。最後うまく〆られなくて、あははははって笑っちゃうすばちゃん。




すばちゃんの声を聞ける30分。本当あっという間でした。
とりあえず思ったよりもずっとずっとしゃべれてて、すごい安心したよ←母か
あと、スタッフさん?があまりすばちゃんを助けてくれないのが、またいいですね。声の感じから、わたわたしてるすばちゃんの様子が想像できて。これからもそんな感じでお願いいたします。
すばちゃんらしい、自由&ゆるーい感じでスタートしましたが、これからどうなっていくのかとっても楽しみです(*´∇`*)







久しぶりに夜遅くまで活動していたら、お腹がすいたぉ。
お腹がぐーお腹がぐー♪ってたーちゃんソロ口ずさみながら寝ますね><