snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

3連休の過ごし方

久しぶりに3連休を3日間、遊び倒しました。
まず、土日は高校のお友達にお誘いいただいて、親友ちゃんたちと3人で、河口湖近くの高原にある別荘へお邪魔してきました♪
さすが3連休ということで、行き帰り共に予想していた時間の倍の移動時間がかかりました。移動だけで、ぐったりしたわ。次からは、やっぱり確実な電車移動だな。
向うでは、行きがてらアウトレットでお友達の誕生日プレゼントを買った以外は、特に何もせず、のんびりとした時間を過ごしました。
綺麗な空気とパパとママが作ってくれた(あ、手伝いましたよ)美味しいランチに、バーベキューもして、心も胃も体も満たされたよー。
ママが作ってくれたティラミスが、とっても美味しかった。ティラミス作れるって素敵。パスタは簡単だし、目で見て覚えたんだけど、ティラミスは今度レシピ教えてもらおうかしら。
あと、私が飲めるワインに初めて出会った!お酒弱いから、ワインなんてまず飲めないんだけど、これは飲めた。友達が研究資料集めにイタリアに行った時のお土産らしく、デザートにぴったりでアルコールも低いんだけど、とにかく甘くて美味しいの。マスカットのワインなんだけど、パパ曰く、このワインは干したマスカットを水に戻してワインにしてるから、甘さが違うとか。日本で手に入れられるか現在調査中。あったら、みんなで飲みたいなー。ま、私ワイン飲んだらそっこー寝ることが、今回初めてわかったんだけど。

ちなみに、友達のパパとママには、初めて会ったんだけど、噂どおり不思議な感じ。
というのも、言語がめちゃくちゃで(笑)パパは、イタリア語でママは英語、娘は日本語でそれぞれ話すんだけど、意思疎通はもちろん取れているという。最初は驚いたけど、すぐ慣れたかな。いちよう3人とも英語わかるし。←でも全部日本語で返す

みんななんらかの外国語をやってた人だから、言語の違いについて話しもしたりしてねー興味深かったよ。
そして、ママ方の家系柄、倉庫から国際史上貴重だろう雑誌とかが普通にぽいっと置いてあるというね。ほんとに私なんかが友達でよいのだろうか(苦笑)
太平洋戦争前のタイムズを読んでみたんだけど、挿入画とかにも当時の状況や考え方が反映されてて、面白かったな。私もこういう育ち方をしたら、歴史が好きな学生になれたかなー?なんて思ったり。
またいつでも遊びにおいでーと言ってもらえたので、次は春辺りに行きたいな☆





そして、昨日はエイトの9月組のお祝いという名目で、はてなのお友達と遊んできました。
伶さん、さとみちゃん、まちこちゃん、ともこちゃん、私、そして日生のために東京にきていたさおりちゃん。
知り合いに声をかけて集まったら……おーくらーしかいなかった(笑)(笑)しかも、最近めっきりおーくらーらしからぬ、おーくらー( ̄▽ ̄)b
おーくら好きだからーとかを抜きにしても、"好き"の共通点も多い、気楽なメンバーです♪
まずはお決まりのパセラへ。
エイトのお祝いが中心だから、頑張ってエイト映像を選択してみたよ!←ここ数回、集まったのにエイトの映像誰も持ってないとかいう結末だったからね。


とりあえず、まちこちゃんが少クラin関西の横ソロを見ていないということで、みはじめるも、それ以外にもお薦めがありすぎて早送りに踏み切れない年長者二人(笑)
既に二桁再生してるけど、大画面で見れてよかったー(*´∇`*)金内くんのあの爆笑ウィンク;-)に、みんなも気がついてくれたし(笑)
横山さんと関ジュに滞在時間の4分の1を使ったなんて、まさか……ないですよ♪最初と最後を少クラでしめたなんて…まさか…ねえ(笑)
そして、エイト…というかジュニア全体の過去映像も見ましたよ。いやー、これほんとに楽しかった!
懐かしい顔が、いっぱいでさー><切なさが混じりながらも、テンションがあがるんだよねー。相変わらず、ごっちはどこにいても見つけられるあたり、我ながらさすがだなーと思うわ。
ジュニア時代のエイトはねー、すばちゃんがやっぱり可愛くて可愛くて、きゅんきゅん(*´∇`*)
横山さんは、とがってても完全に横山さんだなー。
てか、ヒナがね。昔はマイクを持ちながらも一言も話せないヒナとか、貴重すぎだわ。これが十年後には、マイク持ってなくても、話にはいってきたり、遠くから突っ込みいれるようになるだなんて………(遠い目)
そして、その流れで2005くらいのエイトにたどりついたんだけど、正直ここで一番みんなが、おーくらおーくら言ってたよ(笑)みんなバタバタしてた(笑)
ブランチは、ふっつーのテンションで見てたのにね。ほんとごめん、おーくら(笑)
だって、いろは→レイニーの可愛さハンパないんだもん(*´∇`*)仕方がないよね!
何度見ても、おーくら雰囲気あって綺麗。
今も短髪なのになー。なにが違って、響かないんだろうか……。←きっぱり
ドリンクだけで散々映像を見て満たされた後は、ご飯を食べに移動。
居酒屋のお兄さんが、とっても可愛いかったけど、全く使えなかった(笑)(笑)
menu聞いても全然わかってないし。愛嬌だけで乗りきるにもほどがあるよ^^しかも、いちいち顔近い(笑)
写メもとるのを忘れるくらいご飯に夢中になりながら、tourの話したり、エイトや他のグループの話をしたりして。
そして、ここでちょっとしたサプライズを。
9月生まれの、ハニー、安田、すばちゃん。そしてエイトの6周年のお祝い……に加えて、さおりちゃんの合格祝いとちょっと早いお誕生日をみんなでお祝いしました( ´∀`)/~~


6周年ということで、ケーキに6本ロウソクさしたということを皆に伝え忘れたので、気がついていたかわからないけど(苦笑)
ケーキがね、すっごく可愛いのよー。
私が前から、何かのお祝いに使いたいなーと思っていたお店のケーキ。
皆にも内緒にしていたんだけど、喜んでもらえてよかったー♪味も、まあ美味しかったし(o^-')b
さおりちゃんには、スヌーピーと迷って、おーくらをまだ見捨てないでね(笑)という意味をこめて、誕生石のついたクマのストラップをプレゼントしてみました☆
さおりちゃん、合格&お誕生日おめでとう。

そして皆さんありがとうー♪
また遊ぼうね。次は映画……なのかな?(笑)