snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

8/22ガイズ@中日劇場

昨日削除してしまったと思っていたメールが無事に生き残っていました><あー、よかった(つД`)



というわけで、内の成長と眼福すぎるひよれなコンビ(←勝手に命名ww)を観るために、土曜日に松竹を見て日曜日は朝から名古屋へ向かいました。
前回は、15連番だったけど、今回はゆりさん・かおりちゃん・そして初見のゆみさんと4人・・・の予定が、丸の内さん親子も同公演ということで、なんだかんだで6人が集まりました。(ゆりさん、色々手配&お気遣いありがとう!)ヒロキ、本当に愛されてるよね〜(*´∇`*)

名古屋公演にあたっては、結構キャストチェンジがあったようです。やぐっちゃんの彼氏もいなかったし、男性人はメイン以外で数人、女性キャストも1人?見たことのない人や声がいた気がしますね〜。
そして何よりも私の大好きなナイスリー桐山*1
彼が(RENTに出るため)いないと知って、最初結構ショックだったんだけど、新しいキャストの方の歌唱力も素晴らしくて、最後には引き込まれてしまいました♪




そして肝心の
4月のガイズ以来、ショックを経てのスカイは




・・・成長していたよ。
ほんとに名古屋まで行ってよかった。悔いは全くないです。


まず、歌い方が変わってた。
今までの甘い歌い方から、声の出し方が変わって、太い声になった気がする。東京のガイズでは、かなり早い段階で、喉がかれてしまっていように感じたからね。
ショックで教えてもらったんでしょう。長い公演期間でも、かれないような声の出し方を。
ただ、最後の方の曲の出だしでは、いつもの甘い声が出てしまってね。ヒロキ〜(o^−^o)って思ったよww

でも、そこから切り替えていたところを見る限りでは、まだ会得は出来ていないんだろうけど、意識してるのはすごく伝わってきた。頑張れ、ヒロキ。
あと一桁とはいえ、クリエに比べれば断然広い会場だったから、きっちゅシーンを正面から拝むことはできなかったけど(←)シルエットで楽しませていただきましたよ(礼)そう本当、ひよれなが、好きすぎるんですヽ(・∀・)ノここの人は!
サラとスカイの力関係が変わった後の、最後のほうのシーンで、スカイがサラに目で叱られているアドリブがあったんだけど、ちょー沸いた!!あー思い出しても可愛いんですけどおおおお。
キャストに変化はあったけど、アドリブもいっぱいで、出演者がこの舞台を楽しんで演じていること・チームの一体感も感じました。いっぱい笑って楽しかったな〜。




とにかく!ガイズは素晴らしい舞台なんですYO!!
ストーリーも?という点がないわけではないけど、楽しいし観た後にハッピーになれる。
だからでこそ、需要と供給が合わないのが、すごくすごく悔しい。
通いたいけど、近いようで遠いんだよ、名古屋><



お友達に聞いたところによると平日は、空席も少し目立ったようで。。。
私たちが入ったのが、日曜日公演だったから、一般の家族連れとかもいて、1階席はある程度埋まっていて安心したけど、2階は結構空席あったんだろうな。。。
カーテンコールが、スタンディングオベーションになったんだけど、その光景を見たヒロキの嬉しそうな、ほっと安心したような表情を見たら、ちょっと涙が出そうになりました。
状況、きちんと分かっている・・・のかな?




つい忘れてしまいがちになるけれど、内の状況やお仕事は、”必ず続く”ということが約束されてはいないんだよね。ふぉーとっぷすみたいに、自分達の存在を確立をまだ出来ていないし。
だから、内のこの頑張りが、次に繋がるよういつも願うのです。
可愛い末っ子が、エイトと同じくらい大事だから、できるだけ観てあげなくてはと思うんだよ。それが、独りよがりですが、私のスタンス。
次に繋がらなければ、私がまだ捨てても捨てきれないでいる、道が交差する日は絶対に来ないし、願う余地すら与えられない。
頑張ってない子なら、応援しないし、8を願ったりしない。




でもヒロキは、常に与えられた仕事を全力で全うしているから。
どんなに高いハードルも超えようと努力しているのが、目に見えてわかるから嬉しいし
みんな色んな思いや状況・心境があるのはもちろんだけど、*2この頑張りや努力を多くの人に、エイト
のファンにもみてもらえるといいなと思います。


頭の中を虹色の空への「今の僕を見て」という歌詞が、ぐるぐる回るときがあるんだよね。


”今のヒロキ”も、もっといろんな人に見て欲しいな。




千秋楽まで残り少しだけど、最後まで走りぬいてね。頑張れー!!

*1:桐山ではありませんwwでも本当にあっくんにそっくりなんですよ!動きとか表情とか、前へ前へ出てくる感じとかww

*2:まあ、見に行ったら行ったで悩むこともありましたよね、実際。バンドとかね〜。でも私の場合、よねがいないとはいえQ?にも思い入れが少なからずあるので、最近ではお仕事yahoo\(^^)/状態で割り切れてたりするのですが・・・ははは