snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

エイトの日の過ごし方2010

昨日のエントリに☆いっぱいありがとうございましたー!!
あと、どなたか存じ上げませんが、拍手コメントも。
こういう機会でしか口に出しませんが
8を信じることが罪にならないまでは、ひっそり願い続けようと思います。


さて昨日つかれてあげられなかったエイトデーに何をしてたかでもかきましょうか。
ちなみに
一昨年は三重で遊んで…
去年は何をしたんだっけ?法事で静岡?


そして、今年のエイトの日は、(結果)まややちゃん・れいさん・さとみちゃん・私の西東京の4人で、自由気ままに遊んで過ごしました。







まずは、大倉@チューボーを見てからずっと食べたかったチーズバーガーを食べに代々木の巨匠のお店へ。
土日は並ぶと聞いて、暑い夏に長時間待ちは無理><と思って、早めの集合で行ってきました。
がしかし、谷根千同様、誰も地図が読めない故に迷い、taxiに切り替えて、ようやく到着(笑)


写真が、そのチーズバーガーです。
チーズの溶け具合で……既にたまらない(*´∇`*)
しかも普段あまり食べないので、チーズバーガーのために朝から何も食べないでお腹をすかせてきたので、更に美味しそうに見える(*´∇`*)
肝心なお味ですが、肉汁たっぷりなのに、あっさりしている。だけど、きちんとボリューム満点でした★
おおくらが、ビールぐびぐびのみたくなった気持ちもよく理解できる美味しさでしたよん←私は、ビール飲めないけど

いつも美味しそうに食べる東海おーくらーの二人にも食べさせてあげたい!





お腹がいっぱいになった4人は、新宿へ(taxiも使って)移動。
中華街でみてもらった手相占いの支店があるということで、若い二人をつれていったのです。
初手相の二人もずばずば言われてたようで(笑)(笑)
でも、よかったね。さとみちゃん♪
二人を見てたらまた占ってほしくなったので、私ももう一度。
手相のポイントがはっきりしてるのか、なぜかものすごく早く簡潔に終わりましたσ( ̄∇ ̄ )
中身もほとんど前回同様だったし。
あ……でも一個追加が、すごい空想家and妄想家って言われた(笑)(笑)
せ い か い ヾ(≧∇≦)〃←


占いの後は、西東京4人共通の"好き"のコスメを見にコスメカウンターへ。
まー、正直一日で一番いたのは、ここかもしれない(笑)
実は、今月のMAQUIAを読んでから、とにかくコスメが欲しくて欲しくて。
みんなで次々お店に入ってタッチアップ。←迷惑きわまりない♪
まややちゃんは、ルナ。トーンなシャドウを試していましたよ。
れいさんとさとみちゃんは、ディオール
そして私が、ボビィ。
れいさんとさとみちゃんに連れられて、初めてきちんとディオール見たんだけど、シャドウが綺麗だった。
あと二人をみてたお姉さんのアイメイクが、完璧すぎ&ドーリーすぎて、まややちゃんと2人で、ひたすらお姉さんをガン見してました(笑)
色白で肌もきれいで、本当にお人形さんみたいだったんだよー。
とってもすごく深い目もとだったから、グレー系のパレットかなーと思っていたんだけど、聞いたらなんと定番のオレンジとブラウンのパレットと。
どうして、この配色で、あの目もとになるのか理解に苦しむわ。技術がなせる技なんだろうな……羨ましい。私もあんなアイメイクしたい(・・;)
2人が買ったシャドウも、とってもきれいでしたよ。パープル似合うか微妙な人としては、羨ましい限りです。
これで秋冬の楽しいこと、いつでも来いって感じだね☆
そして、秋冬のために節約はするけど、秋冬に素敵な時間を過ごすための自分への出資は、これまたちょっと別で必要経費なんだよ(*^-')b
衝動買いの理由付けなんて、いくらでもできるんだよ( ̄▽ ̄)b
と若い2人を諭す悪い大人2人(笑)

ちなみに私とまややちゃん、何も買わずにずーっと見てただけなのに、サンプルまでもらってしまったよ!おねーさん、優しい!!
私はというと、ボビィで前にタッチアップしてもらってからずっと気になっていた真っ赤なチークを。
基本、マイナーな色選びなので、ネットで買えなかったので、あきらめてカウンターで普通に買いました。

見た目は、ギラギラだけど、つけるとすごく可愛いんだよ。
他の色も気になったけど、前回タッチアップしてもらった店員さんも、この赤が一番似合うと言ってたし、実際新鮮だけどしっくりくるので、この色に。


そのあとISETANgirlでふらふらして、私とさとみちゃんがストーンブレスをゲット。←私はネットで見かけて、ここのストーンブレスを実は知っていたのです。あんまりアンテナ広げると欲しいものが増えてよくないね(苦笑)
最後は、お馴染みのパセラで映像鑑賞♪
もちろん見たのは、エイト(o・・o)/~と言いたいとこですが……誰も持ってきてなかったので(笑)ピーソロ→えけび→博貴と見ました。
バーガーのお店に行く途中で、ぱぱらっち@裏ジャニでりょーちゃんが歩いていた交差点を通って、無性に裏ジャニが見たくなったんだけど、前日の時点で思い付かなかった自分のバカ><
今週末は、一人で裏ジャニ鑑賞だな♪←GM見てください
えけびは、初めて見たんだけど、人がいっぱいいすぎて、ジャニコンDVDより目が疲れる。あの人数からお気に入りを見つける、えけびおたって凄いね!!←
歌って踊ってるの見てると、みんなお人形みたいで可愛いなー。そして選抜って、やっぱり選抜だね!
とりあえず、何度見ても私が可愛いなーと思うのは、こじはる&ともちんだわなー(*^ー^)ノ♪可愛いな子、好きー。

そのあと、ひたすら内亮に萌えてたら、やっぱり8が恋しい><となり、きちんとエイトな気分で締めくくりました←見てないけど(笑)



一日遊んで疲れたけど、楽しかったー!
3人ともありがとうございましたm(__)m