snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

おおくら部初夏の遠足

梅雨明けしましたね><
暑いのが苦手な私としては、ここからが辛い季節。はー、憂鬱だな。
今日は、くたくたなのでGMは明日見ようと思います。


というのも、今日は朝から、伶さん・さとみちゃん・ともこちゃん・私(まちこちゃんは、残念ながら欠席。また次回ね)の東京おおくら部のメンバーで、夏の遠足を決行してきましたー( ´∀`)/~~
あまりの暑さに数回ではないくらい心が折れながらも、無事に全部回ってきたよー!





まずは、ヤングのご希望あって、今や有名な飯田橋にある東京○神宮へ。場所もよく調べてかなかったんだけど、私くらい〜上くらいのリアルなお姉さん達についていったら簡単にたどり着けたよ。

今日もカツンコンがあると勘違いして早めに集合をかけてしまったんだけど、これがよかったのか、予想よりもずっと空いていました♪というか、長蛇の列と聞いて一般人がイメージする長さと、otkのイメージするものが違うんだと思う(笑)(笑)
あれは私たちからしたら全く列に並ぶというカテゴリーには、入らないから全然苦痛は伴わなかったからね(*^-')b
みんなで御守り買ったり、おみくじひいたりしてたら、今日式のカップルが二組ほどいました。
素敵だなー♪と思いつつも、ただこのタイミングで見させられると、何かの嫌がらせかな?とすら思うのは私だけですか(苦笑)
あと、御守りを真剣に選ぶ大人を見ながら、小さな女の子の
「これ持ってるとどうなるの?幸せになれるの?じゃあみんな、幸せになりたいんだねー」っていう発言が胸にぐっさり刺さりました(笑)
子供のピュアな発言ほど残酷なことはないと思う(真顔)
しかも、恋みくじの内容が、この前の占いと同じような内容というミラクル。
ええ………真摯に受け止めようと思います(´-ω-`)


その後は、根津に移動して松原の食べたレタスうどんのお店に行こうと思っていたんだけど
時間はあるし、なんしろ暑い><ということで神楽坂へ移動。
2008に、どっくん生誕祭(2泊3日)以来の神楽坂でした。
みんなでなつかしい話をしながら、YOUたちを見てた人にはお馴染みの茶寮でお昼ご飯……ではなくて昼からケーキをつっついてみました。冷房の効いたとこって、ほんっと最高\(^-^)/
なんか昔より小さくなった気がしたけど、わらびもちタルトも相変わらず美味でした。

会ってからも色々話したけど、ここでの一番の盛り上がりは、しんごネタ。そのポジティブさ、本当に見習いたいから講習でも開けばいいと思うよwww



神楽坂でのんびりした後は、根津へ移動。
先週のMAPを見て、行きたくなった、お煎餅屋を数件巡ってきました。
これねー、テレビで見た時も、結構範囲広いなーと思ったけど、歩いて回るのはきついよ!夏は尚更。

伶さんが、素敵なリストと地図を作ってくれたのに、速攻道を間違えた4人(笑)(笑)
ただ、すばちゃんがお煎餅焼いてたお店の方だったので結果オーライな感じに( ̄▽ ̄)b

店の奥にいたベイビーに癒されながら、すばちゃんが焼いてた種類のお煎餅食べたよ♪

予想よりちょっと大きめで、あっさりで美味しかったわー。
あと、私が一番気になっていた抹茶煎餅のお店にも行きました。

しかも店に入ろうとしたら、誰がいる………
え、師匠?!
てな訳で、すばちゃんが撮影に行った時には会えなかったのに、私達師匠に遭遇してしまいましたヽ(・∀・)ノなんか色々すみません。
写真に見える椅子みたいなとこに座って、店主のおじいちゃんと普通に世間話しててねー。
私が西東京から遥々きましたよー♪と店主に言ったら、会話に入ってきたので、数分間一緒にお話までしちゃったよ。しかも師匠、若い2人に自分の好きな煎餅薦め出すし(笑)(笑)
体調や、声の調子もあまり優れないと言ってたので、写真とかは控えたんだけど、お元気になられるといいなーと思います。
店に一枚売りの抹茶煎餅がなくて、その場で食べれないなーとしょんぼりしながらお土産用だけ買ってたら、おじいちゃんが「4人で分けて食べなさい」って一枚くれたの。こういうとこ、下町っぽいよね★

抹茶煎餅は、ゴマがきいて本当に美味しかった!!これ、好きだわー。遠いけど、また買いにきたいな。

バタータン?のお店にも行ってみたんだけど、今日に限ってお休みでした><この移動が一番暑くてしんどかっただけに残念!!




そしてそして夜は懐かしのスカJのお好み焼き屋さんに。ずっと行ってみたかったんだよねー、ようやく念願叶ったよ(*^ー^)ノ♪
昼からお菓子系しか食べてないから、いい感じにお腹がすいてて、ぱくぱく沢山食べちゃったけど、すごいmenuも多いし美味しいんだねー。
お好み焼きに、祝∞ ドラマ主題歌って書いてお祝いもしたよ。

朝集まってから、夜までいろんな話をしたんだけど、まーいつもの通り基本的に書けないオフレコばかりですが、とりあえず




東京おーくらーは、みんな大倉のどこが好きかいまいち分からないファンの集まりという結論に達しました(笑)あはは。
でも、このくらいの方が続くんだと思うよ。なんだかんだでやっぱ好きってなってるんだからさ←


………と、ほーんと暑かったけど濃い一日でした。
暑さで体がひりひりするー。
ともこちゃんとは、初めてがっつり遊んだけど、東京おーくらーの大倉への触れなささに驚かなかったか心配ではありますが、楽しんでいただけたなら何よりだよ。
三人ともありがとうね♪
早くみんなでライブに入れる(そして意外と大倉みてないという展開になるwwww)日がくるといいんだけどな。
そして次は、エイトの日(よねの誕生日)かな?また遊びましょー。