snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

5/2 オレの内に来てクリエ!★4★


クリエのMC部分について、当初割愛してしまっていました。
でもコメレスしながら、そういえばここで書かなくてはいけなかったことがあったのを思い出したので、今更ながらに書きます。
かなり日もたっていますし、完全なる自分のための覚書です。



3年後のガイズが終わった後に、交代で着替えにいきながらMCスタート。


・ガイズのパロディーをやることが決まって、初日の舞台を見に来ていたアクン。
公演終了後に、ネイサンをやるので、植草さんに挨拶に行った。
ネイサンをやるにあたってのアドバイスを聞いたところ・・「すきにやれ」だったらしいw
てきとうww


・よでぃのサラが綺麗すぎる件について。
実際見てて、足キレイ!と思ってたんだけど、生足で出てたよでぃこ。
全然毛、生えないんすよねーとパンツの裾をめくって見せてくれる。

内「(自分も裾をめくりながら)オレもあんま生えへんねん」

まてまてwwwwなんで、あたしライブみにきて、二人の脚のキレイさについて語られなきゃいけないの(笑)
面白いんだけどさ。

内「髭もあんま生えないんやな」
よでぃ「うん、生えなーい」
内「脇は?」
よでぃ「んー。脇は、生えるよー」
内「…まって…なんで、オレらこんなとこで毛ぇの話してるんや…凹」
全くです(笑)


・公演の10分くらい?前によでぃと依くんの楽屋に遊びに行ったハニー。
ドア開けたら、依きゅんが上半身裸で、ストッキングをはいてた(笑)
依きゅんは、アデレードの早着替えのために、先にはいてただけなのに
真剣に普段から履いてるんかな?と思ったとか。
ないない!ないよー( ´∀`)/~~
本当、空気の読めない天然だわ。依きゅん、ごめんねー(笑)


・ガイズとガイズパロディの話をしてた時に、急に男の子人の「あっはっは」って笑い声が。
依きゅん「なんか野太い声がしましたねー」
ハニー「………あれ、たぶんこうめいさんや( ̄▽ ̄;)」

パロディを受け入れていただけたのかなー?なんて。


・ドラマやってた時に、撮影所が一緒だったアクンとハニー。
だけど、実際合えたのは2回くらい?だったらしい。
ヤマナデの初回をみた後に、見たよ〜っていうメールをくれたがっきー。あと、よでぃだったかな?依きゅん?
なんかいいなー、こういうエピソード。見て思わずメールしてしまうくらい、仲良くなったのね♪
まあ、うちのどっくんは、毎回感想をメールで伝えていたに違いないけどね!
内亮は、最強だもん(-゜3゜)ノ


・とりあえずみんな、俊ちゃんのキャラが、かなりツボだった模様。
えぇ、それはotkも一緒です(笑)
ハニー曰く、あれはもはや役ではなく、俊ちゃん以外の何者でもないらしい。
ハニーの俊ちゃん呼びを…生で聞けた(*´∇`*)
てか、それはそれですごいと思うよwwww


・撮影は、深夜まで&早朝からで、本当に大変だった。
一度、依きゅんの地元のほうで早朝からロケがあったので、ハニーが
明日の朝、そっち行くでーとメールを入れたとか。
ただ、ロケの時間は朝の5時とかだし、メールが来たのも夜中遅くで、気がつかなかった依きゅん。
メールをくれたのはいいけど、時間早すぎて起きてないっすよー@依きゅん
でもそのメールを見て、夜遅くまで撮影して、移動して、また早朝からなんて大変だな><と思ったというよりきゅんは、やっぱり優しい子だわ。



・ヤマナデ⇒ガイズ⇒クリエと怒涛のスケジュールだねという話に。
ヤマナデを撮っている最中にガイズの台本をもらって、台詞を覚えようとしたんだけど、なーんも覚えられへんかったハニー。全然頭に入らないから、とりあえずストーリーとして何回も読むことにしたそう。
んで、ヤマナデの撮影が終わって、さあガイズに切り替えるぞってなったらすんなり台詞が入ったとか。
この話をしてるハニーがプロだからね♪って言ってるようで微笑ましかったです。うん、本当によく頑張ったと思う。


・ Q?が交代で着替えた後、内が着替えに行っている間にQ?の時間きたぁあああ!!
ちょっと豪華じゃないの!?


アクン「では、行きますか・・・」
アクン「クエッションに・・・・(耳を傾けて)」
会場「・・・?(ぽかーん)」
アクン「Question〜」
会場「ぽかーん」
アクン「・・・・・・って今日初めてやったんですけどね┐(  ̄ー ̄)┌ 」
でwすwよwねw
私、少クラのジュニアにQ?みたいなかんじかと思ってたよ。うっかり言わなくてよかったww


アクン「では、みなさん!もう一度やりますからね。いいですか?」
はい、振りってやつですね。わかりました^^
アクン「クエッションに〜」
会場「Question〜(ノ∀`)
メンバー「すごっ!さっき初めてやったのに。」
会場の半分くらいが乗っかってたかな?
もちろん、私たちは全力で乗っかりましたが、何か?
ちなみに、クリエの帰り、前にQ?担の女の人*1が「エイトのファンの人って、本当に振り付け覚えたりとか、乗っかるの早いよね><全然ついていけないわ」と言っていました。
よくも悪くもですが、乗っかるのは早いのです。
すみませんwww


・せっかく、ファン感謝祭っていう体なんだから、今日は皆さんから質問をうけちゃいますと宣言。
まあ、なんて素敵な企画なんでしょぉぉぉおおおヽ(・∀・)ノ
「ということで質問ある人挙手!」ステージから客席に降りる依きゅん。
近くでみたら、小さくて、おめめくりくりで可愛い(*´∇`*)もー、なんか自分が残念になるくらい依きゅんがかわいい。


・この部分を今日まで書かないで割愛した理由としては・・・とにかく質問がいけてなさすぎたからです!!
3人に質問して
1、私、アクンに似てるって言われるんですけどぉ〜(別に似てるって言ってやってもいいけど、それってほめ言葉なのか微妙すぎる)
2、指名されたのはいいが、依きゅんがすきすぎて、まったく話せない。5分程度尺をとられる
3、(アクンに)それって地毛ですか?
だよ!!

本当、あたしがっかりだったYO!*2
今後こういう機会があるかわからないけど、こういう時って
「プライベートで仲いいジュニアって誰ですか?」
とか「好きな女性のタイプは、どんなですか?」
とか「オフはどんなことをしていますか?」
とか、せめて話が広がるような質問あるんじゃないかな?
他の日は、こういう質問もあったみたいで羨ましい><
とりあえず、あまりに内輪ウケというか、つまらなすぎて・・・・・・あたし途中で、どうでもよくなった(にっこり)


・でもここで、私的胸きゅんポイントがあったことを忘れてた。
最初の質問が、アクンに関わることだったから、アクンも客席に下りてきたのね。
で、質問が終わって、ステージに帰るかな〜と思ったら
なぜか、ふらふらーっと私達の通路挟んで近くの席が1席空いていたんだけど*3

そこに
・・・・座ったΣ(゜д゜;)ふっつーに座ったのよ。
しばらくそこで、客先からステージみてうなずいてみたり。
そして、しばらくして気がすんだのか、ステージに戻ろうとした時に
通路側の女の子にちょっとぶつかってしまったのかな?
アクンが「ごめんね・・・><」って

この「ご め ん ね」が!!
もうとにかく(*´∀`*)・゜゜・*:.。.:*・+゜
アクン、かっこいいヾ(≧∇≦)〃
アクンかっこいいヾ(≧∇≦)〃
アクン、かっこいいヾ(≧∇≦)〃だったわけです。

すっごいやさしいい方だったんだけど、イントネーションって伝わらないので、大事さを強調するために3回言わせていただきました(礼)
ガイズパロディのカーネーションのくだりもよかったけど、こっちの方が素で、ときめいた><


・2番目の子の間に、衣装変えの終わったハニーがステージにしれーっと合流。
ステージには、依きゅん以外のメンバーがいたんだけど、
がっきー「(内に)さっき、アクンがあそこの席座ってたんだ」
内「え!お前、ほんま自由やなぁぁぁ( ̄▽ ̄)」
っていうマイクを通していない素っぽい会話が普通に聞こえて、とっても萌えた。


・途中で来たから、2番目の質問者の子でずっとストップしている状況がつかめないハニー。
周りのメンバーに、状況を説明してもらった様子。
状況をつかんだ瞬間に
「キースキース(^w^) 」
ってなんか、その瞬間横山さんの影がちらついたんですけどぉぉぉぉおおおおおお(;ω;)
ってか、横山さんがステージに現れたのかとすら思った(;ω;)
やっぱり、うちの末っ子だね(涙)
やることなすこと、お兄ちゃん達にそっくりだよ。(でもまあ、それに私たちがそれに乗っかるはずはないんだけどwww)


・会場を見渡して、小さい会場は、やはりいいというハニー。
去年もライブハウスで、初めてやったんだけど、ファンの方のパワーがすごい伝わって驚いたそうで。

確かに名古屋行ったけど、よかったもんなー★


・テンション上がってわーって前のめりになるんだけど、ファンのパワーがすごすぎて、押し戻されそうになるwwwこの時、背中を反って、その時の気分を表現してくれるんだけど、可愛かった(*´∇`*)


・で、大体圧倒されてる時に、がっきーと目が合うハニー。
がっきーが、ひきながら頑張れーと目で訴えてくれるので
(状態を元に戻しながら)オレ、頑張るよぉぉお(ノ≧∇≦)ノとなるんだけど、またパワーに圧倒されて
無理ー(_´Д`)ノ~~ってなって…の繰り返しらしい。
この時のハニーがちょーヘタレで萌えた。そして、がっきー、さすがS(笑)




まあ、こんな感じかな。
アクンと、ハニーのキースのくだりだけで、よかったんだけど
意外と覚えていたので書いてみた(笑)
とりあえず、自分の記録に残せてよかった。




2日公演で、かなり賞味期限きれまくりのレポですが、最後までみてくれた方がいましたらありがとうございまーす!

*1:Q?っていうか、たぶんがっきーファンではないかと。というのも、去年の名古屋公演のときに前にいた人とそっくり、ってか本人だと思うので。

*2:しかも内二組が、たぶん身内だけど、身内だなんて認めたくない><って思ってた人達で思いっきり萎えた。人選にも問題あったなー。

*3:トイレかね?そのときまで、全然気がつかなかったww