snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

私が教えていた子は、今年高校受験と大学受験の年です。
受かった子も残念な結果に終わってしまった子もいたけれども、何が嬉しかったって。



わざわざ、当日結果を見て、私に連絡をくれたことがとっても嬉しかった。



親や学校の先生、友達、今教えてくれている方々。
たくさん報告したい、しなくてはいけない方の1人に

2年も前に教えていた私を思い出してくれたという事実にちょっと涙が出そうになったりして。


私も大好きな学校の先生や、自分に影響を与えてくれた塾の先生は、連絡をとらなくなった今もはっきりと覚えているんだけど
私もそういう存在に今のところなれたのかなー?


落ち着いたら、甘いものでも食べつつ労ってあげようと思います★