snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

maya-tomorrow2010-02-11

お休みーだー\(^o^)/
平日5日のうちに休日が入るとなんだか無性にうかれてしまいます、こんにちは。

ちょっとまた耳の調子がよくなくて、スロー更新になってます。
最初は左だけだったのに、右にもきたんだよね。なんなんだろう、もう。花粉によるアレルギー的なものか、ストレスからくるものだとは思うんだけど(意外とナイーブな作りじゃん、あたしwww)



そして世間は、バレンタイン一色ですねー。
世の中には、頑張る女子がいっぱいいるんだろうなぁー。
まぁ、ここの人は、頑張りませんけどwwww
お菓子の手作りも最近してないし。
そもそも料理は好きなんだけど、お菓子作りはあんまり得意ではありません。
どうやら、分量をきちきちしないといけないのがあわないみたいwww
チーズケーキとか、ババロアとか、トリュフとか簡単なものは作れるのですがねー。一番簡単と言われるクッキーが最大の難関で、なぜか一度も成功した試しがないんだけど。


にも関わらず、お菓子づくりが得意そうイメージを持たれるのが悩みです。学生時代はイメージを壊さないように頑張ってましたよ(苦笑)
でももう友チョコもいらない大人(*^^*)なんで、もっぱらチョコは購入派です★

今日は、毎年買っているチョコを買いにわざわざ青山まで行ってきました。



chocolat chicというお店で、有名な塩チョコ…とずっと思ってたのですが
実は塩チョコ…クッキーだったということに今日初めて気づきましたwwww
そのくらいチョコに限りなくちかいクッキーなんです。

3年?くらい前に初めて食べてから毎年買ってます。
自分が教えてた生徒にも大盤振る舞いで(笑)食べさせたこともあるんですが、ちょー好評な塩チョコクッキー♪*1

フランスのゲランドの塩が入ってるんだけど、かなり大粒にも関わらず、美味しいのです。
甘すぎなくてパクパク食べられちゃうくらい。


これを食べるとバレンタインがきたなーと思います。



去年は、まっちコンだったんだよね?
楽しかった楽しかったバレンタイン2days。
一年って本当に早いですね。




当たり前だけど、同じ公演は見れなくて
その一回限り。
だからこそ、大事に楽しまないといけないんだよね。とか書きたくなった。



結局言いたいことは
はやくライブに行きたいなってことです。

*1:私の生徒の男の子は、気に入りすぎて、自分のご褒美チョコと彼女への逆チョコで去年買ったらしい。