snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

To you

一週間が経ちました。
仕事は順調すぎたけど、頭が痛くて寝付けない日もあった。
一気に色んなことが起こりすぎて、まだ一週間しかたってないなんて信じられません。
でも私は一歩を踏み出そうと思います。
すばちゃんが、このまま何もわからずに流されていくのか…と思っていた中、言葉をくれたから。



そんなに早く立ち直れはしないだろうけど
しばらくは、Q?を見ても米の声を探すだろうし
わかってるのに雑誌を見て傷つくかもしれないけど。
大丈夫。




纏まらない私の独り言です。



米村の声に導かれてから今日までの約3年間。
ずっとずっとQ?だけを、米だけを見てきた人からしたら薄っぺらいかもしれないけど
本当に本当に楽しくて
幸せな気持ちをたくさんもらいました。

行きたくても、どうやったら見に行けるのかわからない公演があった。
デケデケ、2008年になるまでのエッグマン
行きたくてもチャンスを掴めなかった公演もあった。
Mw/Q横アリ、2008年のエッグマン
秋以降、一緒に思い出を作れるんではないかと思い描いた公演があった。




ファンの中で沢山の戸惑いや疑い、確執があった年末年始
なんとなく不安に思い始めた春、初夏
一気に噂が流れた先週
そして今。

どんな時も私の中で変わらないのは
米村が
米村が作る音が
私たちに与えてくれる言葉が
米村が作る世界が好きだということ。
だいじろーがくれた言葉に、たくさん救われた。
どんなにつまづいても、前を見て、目の前のできること・やらなきゃいけないことから始めよう。MY WAYを聞いてそう思えた。
もう少しは、今の自分の気持ちと本当にリンクする。
ツアーの途中からラストがもう少しに変わったのも、全部この時を見越してなの…かなって思ったり。これが、だいじろーがみんなに伝えたかったこと?
私はあの歌に、歌詞に背中を押してもらった。頑張らなきゃって思う。立ち上がらなきゃって。
そして…自分が傷ついたこの気持ちをしっかり心に刻んで、誰かが悲しいときに手をさしのべてあげたいと思うよ。
まだ自分の中で気持ちの整理がつかないとかいう人がいればここに吐き出せばいいよ。私が聞きます。






最初ね、すばちゃんのよう、なんて不器用で繊細な心を持った人だろうって思ってた。
自分の気持ちを整理してひとつひとつゆっくり選んで伝えてくれる、嘘がつけない人だから
米の言葉は、じんわり心に染み渡るんだね。
そんな米村が今日まで、色んな経験をして変わっていく姿を見れたのが嬉しかった。
タッキーのプロジェクトのオーディションの時に、だいじろーが手を挙げたのには驚いたわ。
でも、自分の音楽で救いたいという言葉がちょっと照れながら米の口からでて、すごく嬉しかったんだよ。色んな感情を昇華して、何かが変わってきているんだろうなって。



あと
いつかすばると音楽をやれたらいいなぁ、きっとお互い何か感じるものがあるんじゃないかと前から思ってたんだよね。
だから年末の対バンにフラフラも参加するって聞いて、複雑な気持ちと同時に一つ願いが叶ったと嬉しくも思った。
米の声に気づいてくれる人が増えたのも私は嬉しかっな。





こんなに素晴らしい才能がJにいたなんて。って初めて米村の歌を生で聞いた日、驚いた。
米村が歌を止めない限りはどんなに小さい場所で歌ったとしても見に行きたい。そう思ってる。
だからどんな道を選んだとしても歌うことは止めないでね。
歌は米の気持ちを表現する大事な手段だと思ってるから。
でも…でも、もし私たちのもとに届かなくても
君が届けたいと思う人のもとに届くならいいとも思うんだよね。自分でも矛盾したこと言ってるってわかってる。






ここ数ヶ月雑誌を見てて、なぜここでこの言葉?と腑に落ちない点が実はあって。
それが全部今にリンクしてる。
あれは全部、みんなへのメッセージなんだよね?







たくさん悩み苦しんで決めただろう旅立ちが
あなたが、今よりも幸せになるための決断であれば応援する。
メンバーもそう思ったんでしょ。だって彼らは、米を米の音楽を本当に大切にしてたもの。
だいじろーには届かないかもしれないけど、同じ月の下で応援してるからね。





あなたはたくさんの人に愛されてるね。たくさんの人が、驚き、悲しんでるよ。
だからこれから選んだ道を進んで、つまづくことがあれば、みんなとの日々を思い出してね。
米の歌に私たちが救われたように、大切な日々がきっと米の背中を押してくれるよ。
ありがとう。
いくら言ってもいい足りない。
今もこれからもずっとずっと大好きです。

w/ warmst love
2009.8.22