snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

のんびりまったり北海道記録

只今、ホテルに戻ってるぱんを見ています。
今日は久々のぽかぽか陽気だったようで、本当にゆったりとした時間の中で
のんびり観光をしてきました。



まずは、資生堂パーラーで修学旅行のお嬢さん方に混じってランチ。
パフェも食べたかったけど、今日は諦め。
今は中学生でもデジカメを持っている時代なんですね。おねーさん、驚きましたよ。



その後クラークさんに会いに行くためにバスに。
ただ、ここで何も考えずに行動する悪い癖がでてバスを間違える(笑)
札幌のバス停は数字ばっかで、ちんぷんかんぷん。全部一緒に聞こえる。
途中でおばあちゃんと、バスの運転手さんに相談したら、途中で降りる場所を教えてくれました。
しかも、そのバス停で降りるというお姉さんが、降りてからクラークさんに行く途中まで一緒についてきてくれたの。
ハプニングはあったものの、札幌の人の優しさに触れていい思い出になりましたね。
クラークさんに会うまでの道では、やれアメリカみたいだと、わいわい話をしながら歩き、ようやくご対面。
うかれぽんちな写真をとり満足して、そそくさと次へ。



白い恋人パークはまた、ゆったりとした時間がながれ
気持ちがいい日差しを浴びながらケーキを。

そしてお腹がいっぱいといいながら
初のスープカレーにチャレンジ。いやぁ、辛かったぁぁぁ。



とまぁ、食べてばっかの初日です。明日はきたえーる周辺に缶詰めの予定だから、景気付けにね☆
ちなみに明日は18度くらいで、寒いみたいですよ!←今日も夜は十分寒かったし。
明日、北海道入りする人は気をつけてくださいねー。