snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

J-ROCK 2009覚書2

先に続きをあげます。
この前クエスまで書いた後にアンテナをめぐって
あぁぁぁ!書き忘れたぁぁっていうとこがあったんで追加で書いていいですか?
いや…書かせて♪
 
そんなわけで、追記からゲストまでです。
 

 
・クエス追記
2日目はメンバー紹介の時にコールがあったんです。
あれがすごくよかった。
このへんから会場が少しずつひとつになっていくのがわかりました。
 
ちなみに呼び方は
がっきー、あくん、よーり、よしくん…。
で!
で!よ。
だいじろーはだいちゃん♪だったの。たしか初日の出の時もそうだったよね?
だいちゃんってメンバーがふった時に、だいじろーの顔がスクリーンに写るんだけど
ちょっと恥ずかしそうな顔をするのが…かわいい!!
でも恥ずかしながらも耳に手を当てて
聞こえないよ、もっと言って」ってやるの。
そうなの。
私、この耳に手をあてる仕草が好きなんだよ。大事なこと書き忘れてた!
ライブ中、特にストライカーの煽りでよくやるんだけど、ちょー好き♥
そしてみんなを煽ったあとはカメラにむかって口ぱくで「ありがとうございます」っていいながらぺこりと頭を下げて。
普通に髪がぱっくりだったときもいい!って思ってたのに
前髪あると更にいーいー。
 
<FiVe>
・cry
メンバー登場。
上里様のちょっとひっくりかえった声の煽りがすごく好き。
がっきーと、上里様がぴょんぴょん飛んでるのもいいんだよなぁ。
んで、髪を切った力也のビジュアルが素晴らしくて、ときめきました♥
白いYシャツにネクタイでさー。フラフラで見た時は上里にメロメロな私でしたが、今回は力也とまっきーに夢中でした(笑)
 
 ・哀しきハイスクール
一瞬これ、力也の曲!?って思いました。そのくらいしっくりきたんだよ。
力也の掠れた声が歌詞にすごくあっていてかっこよかったなぁぁぁ。惚れ惚れしながら力也を見てました。
 
 ・想うがままに
 大好きな曲です。もうそれしか言えない。
今もあの青い照明の中で演奏するメンバーが見えます。
まっきーのウェーブの煽り方がね…かわいいのよ。
あのこ、なんであんなにかわいいんだろう。
まっきーは、武道館で確実にファンが増えたな。そのくらいまっきーがかわいくて面白かったの。
 
・挨拶
どこであったか覚えてないんだけどね。ってか、まっきーが面白すぎてあとがあんまり記憶にないぞ(笑)
1日目、まっきーは緊張しすぎでクエスがやってる間に4日トイレにいった。
2日目、まっきーは緊張が前日よりも和らいだのに…5回トイレに(笑)そして来る途中に、バッグにファイブのタオルが入ってた人が前に座ってたのに、気づいてもらえなかったと。←まっきーかわいそう(爆笑)
上里様は、フラフラでここに立ちたいって言ったのがこんなに早く実現するなんて思ってたなかったと言ってました。
そして、力也の挨拶には思わず涙が出そうになったっけ。
 
・手
ファイブって…Sだよね(笑)って思いました。
二日目さぁ、全然手を離させてくれなくて!
すごい一体感だったけど、笑っちゃうくらい疲れましたよ。
まぁ、メンバーの表情でよしとしますか(笑)
 
 
・ココロ
力也の書く歌詞って、すごい心に響く。
ストレートすぎるくらいストレートで
聞きながら力也だけじゃなくて、自分と照らし合わせていっぱい考えてしまいました。
結論としては…もっとFiVeの曲が聞きたいなぁ。城ホはもちろん、大阪のライブにも本当は行きたかったです。また東京でやってね。