snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

J-ROCK

あー、疲れがどっと出て寝過ぎました。
とりあえず覚えてることをあげていきますね。
今日は2日間の、最初からゲストまでを追記しながら書きます。


・OP
最初にリハーサルの映像が流れます。
曲から入ると思ったからびっくり。

ってか、なんか後ろにかわいい男の子が…
あぁぁぁ米村じゃぁぁぁん!!
と取り乱す私。

だって髪をきって前髪を作って、とにかくちょーかわいいのです

去年のこの時期も個人的にかなり好きだったんだけど…越えた!
リハーサル中の私服?もすごい好みすぎて1人できゃーきゃー言ってしまいました。

と話しはそれましたが
マッチプロデューサーが見てる中でリハーサルをしてる姿がたくさん映ります。
初日はつーくん、昨日はたっきーがゲストいうことで、映像だけで何を歌うかわかりました。


そして最後にマッチさんが
「よし、今回のオープニングは…Question?にやってもらう」という映像のあとに

Q?登場。
実物の米村もありえないくらいかわいいのー!
もー髪もつやつやでさぁ(うっとり)



<クエスチョンコーナー>
ストライカーといっつあぱーてぃーがないのは残念だったけど、あとは想定内のセトリかな?
・Are you readyからスタート。
やっぱりテンションがあがります。
ここはガッキーの煽りが大好きなの。絶対見ちゃう♪



・感じてみろ。
これ意外だったなぁぁ。でも好き!



・挨拶
昨日、だいじろーの口から「救う」っていう言葉が出てきて嬉しくてにまにましました。
きっといい精神状態なんだろうなー♥って。

あと昨日は、アクンとラブラブしてる映像にやられましたぁぁ!
あの組み合わせは、危ー険ー!


・my way
まさかこんなに早く泣くとは思わなかった(笑)
三曲目にして泣きました。
この曲も大好きだから聞きたかったものの一つ。
でも2番まで聞いたのが初めてで
その2番の歌詞が今の自分の気持ちを代弁してくれてる?ってくらいぴったりで。涙がでましたねー。
あと歌詞J-ROCK FAMILYにかえてたりしてよかった。


・ももこ
マッチ曲目。淀ちゃんがメインボーカルです。


・side mirror
最初のイントロで、悲鳴に近い歓声をあげて半分崩れたのは私です。←えぇ、ことりちゃんごめんなさい。

だってここにも聞きたいって書いたくらいだから。もう嬉しくて嬉しくて。
歌詞もちゃんとスクリーンに写し出されて。
この曲の時の切ない米村の表情がすきです。
あとマイクの持ち方!
これ初日終わってみんなに言ってもだれもわかってくれなかった(笑)
左手をマイクスタンドに伸ばして歌う歌い方だよ!←わかるかたはリアクションお願いしまーす\(^-^)/


あっ、でも…拍手いらね。
なんか拍手がいらないバラード曲で手拍子入ることが何回かあった気がしますね。


・目覚めろ
楽しい、楽しすぎる。
この曲もそうだけど、ギターソロはアクンに夢中です★
あのこの弾き方、かっこよくてなんか妖艶なんだよ。照明もあると思うんだけどさ。




初日は、マッチファンとバンドファンが多い席にいたので、みんなでノリノリでした。
昨日はねー、ちょっとアウェイだったかな?みんなエイターで(まぁ、私達もですがね笑)全然ノリ方わかんねーみたいな空気が流れてました。たぶん彼女達には私達4人はバンドファンに見えたことでしょう…。