snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ヒナ生誕祭

今日は、foocaさん、水紅さん、omsさん、チェリマルさん、れあさん
といったはてなのお姉さん達とヒナ生誕祭という名目で新年会をしてきましたー\(^-^)/
2年ぶりのメンバーなんですが、楽しかったぁぁぁ
楽しすぎてまとまらないのでポイント羅列



・新宿は人が多すぎる
・私は買い物をまたしてしまって大荷物←明日詳しく書こうっと。
・人が多すぎてなかなか落ち会えない
・しかもみんなで会って店に向かうも、迷子
・なんとかたどり着く
・乾杯をするも「ヒナおめでとう」と誰も言わず乾杯してしまう(笑)←ヒナの扱いも相変わらず♥
・店長の名札をみたら名前が「しょうた」というミラクルにびびる。安田が経営しているんだ、そうに違いない!と勝手に爆笑
・この店やっぱり安田的要素が多すぎる。すべてが惜しいのよ!
オーダーをすると必ず1、2品聞き間違える。そして皿をさげて下さいと頼んだのに、なぜか一皿空き皿を残していく…。
えっ、わざとぉぉぉ!?
・コン活動(コンサートじゃなくて合コンね)について深々と語る。
・チェリさんと水紅さんは二年前の記憶がぽっかりないらしい。私は対人関係の記憶力がよすぎるんで、ご心配なく。
・omsさんの待ちうけが・・・みつひろ。そうまでさせた革命が気になりすぎる。
・チェリさんの執事喫茶の話しにみんなで興味津々♪水紅さんの言ってたお店も気になります。最近はコンセプトバーみたいのが流行っていますね。
・そこでomsさんから二次会のお店を聞く。
なんと私がずっといってみたいなぁぁとおもっていた不思議な国のアリスをテーマにした居酒屋さん?
みんなでメニューとかを見てあまりのカワユさに興奮する。二次会に備えて軽く食べようと決める。

・カリスマfoocaさん合流。おてふきを持ってきた安田(勝手に安田と決めつける)が去ったあとに一瞬「さわやかぁぁぁ★」と言うも
名前がしょうたと聞くと手のひらを返す(笑)
さすがすばまにあ!安田の扱いは変わらずプロ並み♥
・誰か安田に名字聞いて!という展開になる。聞けないまま帰るのかと思いきや水紅さんが、普通に聞いてた(笑)
しかも田中とか…残念。そこは安田って言ってよ!
・次の店にいきた過ぎて店を早く出すぎてしまう。暇になり時間を潰す方法を必死に考える。
・結果、地下のショッピングエリアにたどり着く。
入ったお店は犬用のお洋服と小物のお店。
服がちょーちょーかわいいの!イチゴとか動物とかいっぱいあって。
小さなすばちゃんに着せたいなぁと盛り上がる。
私的にはかわいいカートに、「ヨコー」って言いながらちょこちょこ顔を出す小さなすばちゃんを入れて横山さんが過保護に連れてたらものすごいときめきます。
お散歩帰ってきたらイチゴケーキの形のおうちでスヤスヤ眠るの。
あー、かわいいなすばちゃん♥♥

・横山さんのくるくるパーマはちっちゃいすばちゃんを保護するもの。そいうであればパーマでもOKとする。
・とかなんとか楽しくしているうちに時間が迫る。
・店がかわいくてテンションが上がる。
店員さんがみんなアリスの格好なの。んですんげかわいいのぉぉ。かわいい、あの制服一度でいいから着たい\(^_^)/
・案内された部屋?の照明がまたかわいい!アリスのお人形さんがいっぱいだよー。

・メニューの本はポップアップ形式になってるわ、メニューの名前はかわいいわ、すごい。
・ドリンクといい、出てくる度にリアクションの大きい6人。

れあさんのチシャネコのカクテルがぴかぴか光ってまーす。
アリスの手作りサラダに至ってはお姉さんが歌いながら作ってくれる。
・ご飯も見た目だけじゃなく味も普通においしい。


芋虫のカルフォルニアロールが一番好みの味☆



でもメニューのところどころで苺が出てくるのが気になる。
安田のクセに・・・♪

食べすぎでデザートはしんどかったわ…。
かわいすぎて大撮影大会だったけど。
水紅さんの頼んだすばにゃんパフェは(勝手にそう呼んでみた)写真だとかわゆくないな(しょんぼり)

・隣のテーブルが人数の多い人向けなのか、なぜか突っ込みどころの多い人ばかりで聞きながら笑ってしまう。
忘れ物はない?今日のこの思い出を持ったから平気みたいなことを言うふざけた男とか
誕生日のぎゃるに大きな花束をもってくるほすとじみた男とか。
コン活動の方々の会話は聞いてるだけで突っ込みどころが満載♪



楽しい時間はあっという間でしたよー。
ほんと、はてなの人と遊ぶには時間が何時間あっても足りないんだもん。
企画してくれたomsさん、ありがとうございましたぁぁぁぁ。
次はどうしましょうかね?安田狩り(イチゴ狩り)とか?
とりあえず今日は寝る!