snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ポーチ中身だし


昨日、歌おに見たかったのに
ママが亀のラジオを聞くから見せてもらえませんでした。
今日見れるかなぁ。
ってか最近、こんなん多いなぁ。
今から今クールいっぱいが思いやられます。
とりあえず自分の部屋にテレビ欲しいや。


とあまりにも暇なのではてな界隈で見かけたポーチの中身だしなんかをやっちゃいます。


完全に自己満足なので、お暇な人だけどうぞ。



えっと普段使ってるポーチは上の2007クリスマス限定のサンローランのポーチです。
とは言っても普段はほとんどポーチは持ち歩きませんがね。
バックの中身が多いのが耐えられないので、小さい巾着にパウダーとリップ系と最低限のものしか入れてないの。
コンの日ならともかく化粧直しとかめんどくさしい←あっ、社会人として残念すぎる発言でごめんなさい。



このポーチはちょっと遠出する時とかに持っていきます。使いすぎてちょっと汚くなってきた。
自分の中のレギュラーコスメをこの中に入れて入りきらないものはかごの中に入っています。

ちなみに今ポーチに入っているのは

・サンローランのファンデーション、下地、コンシーラー
→サンローランのベースメイクは、前にもアップしたと思うけどキットで買ったやつです。
タッチアップしてもらったら気に入ってしまって付け足して買った下地がとにかく素晴らしいの。
Ik○oさんもおすすめのようですが、本当に顔の表面にベールを被せたような錯覚に陥ります。
しかもいい香りがするので、化粧をした後にもテンションがあがる。


・日焼け止めと毛抜きとビューラー、まつげ美容液
→最近まつげの美容液なんてものを買ってみた(笑)
周囲曰くつけまもまつげエクステも必要ないくらい、まつげが長くて多めらしいのですが、いつ何があるからわからないから手入れでもするかぁーと思って買ってみました。
既につけ忘れてるけど(苦笑)三日坊主を卒業したいぃぃ。


・ジルのシャドウベース
→コフレに入ってもの。シャドウの発色がよくなるらしいのですが、いまいち効果がわかりません☆


ランコムのマスカラ
→初ランコムです。留学したときのお土産で親友ちゃん達に買ったのを放置していて、ようやく使い始めました。あんまりウォータープルーフが好きじゃなくてさ!
でもいいですね、これ。今までヘレナとサンローランを使ってて、それでも満足してたんだけど、ランコムを使ってから今までと違う誉められ方をするようになったんですよ。
まつげパーマしてます?って。最近急に言われるようになったんだけど、このマスカラのカールのキープ力がすごいってことなのかしら?ちょっとランコムのマスカラに注目してみようと思います。あとブラックだと目がきつくなったりするので、ブラウンのもほしいかも。


・舞妓はんのアイライナー
→親友ちゃんに聞いて買ってみました。基本的にライナーいらずなのですが、(ってか、高校の時にひいたら友達にけばいって言われた笑)ライナーひくと化粧してるって気がするから欲しかっただけ。


・ケイトのアイブロウ


ランコム、サンローラン、ルナのシャドウ
→シャドウはこの前ママの友達にもらったのもあるので、かなりの数になりました。ほんとしばらく買わなくていいだろうくらい。まだ全部試せてないもん。しかもランコムとかエスティとかが多くてテンションあがる。
定番はルナのブラウン、サンローランのカーキと今は入ってないけどジルのピンクです。あとオフの日にゲランのグレーが加わります。ゲランのグレーは、薄づきで一瞬物足りなく思ったんだけど、あとでみると目がほんとおっきく見えて綺麗だわ。
んでオフでちょいと近くまで、でも化粧はしなきゃというときは、主力じゃないシャドウを使います。
あと、この前もらったランコムのパープルは品があって綺麗で、最近のお気に入り。


・ゲランのパウダー
ずっとずっと欲しかったのですが、春に親友ちゃんがお土産に買ってきてくれました。



とまぁ、こんなかんじなんです。
あー、すっきりした。
化粧品って楽しいね。
2009年は外側からも内側からもステキな女性になると目標をたてました。

なので何がお薦めがあれば教えてくださいぃぃぃ!!