snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ジャニーズ楽曲大賞2008

昨日帰ってきてなんとか間に合ったのよ(笑)
結果が楽しみですー。
以下私の投票内容です。

 
【楽曲部門】 
やっぱりこれですねー(^_^)エイトらしく元気がでる曲。ライブでやっても楽しい♪
 
 
2位:BJ/関ジャニ∞
ふかふかと迷ったんだけど、やっぱりこっちかなぁ。ライブでの演奏が好きです。夕焼けっぽい照明もいいですよね。
 
 
3位:雨傘/TOKIO 
大倉ファンがみんな選んでたのがおもしろい(笑)
まあ、椿くんとの1クールの思い出ですからね♪
私も同様に最初の「まってぇー♪」ってとこで、テンションが上がる人です。歌詞も音楽もすごい好きなの。ソロコンで大倉が歌ってくれたのも記憶に新しいっていうのも理由かな?
 
 
嵐は本当に名曲揃いだと思います。その中でも一番好きなのがこの曲。
CMで流れてる時もいいなぁと思ってはいたんだけど、着うたをダウンロードして改めて歌詞のよさに気づきました。
 
 
5位:Secret Code/Kinki Kids
キンキコンで初めて聞いて
いい!って思った曲です。
ビッグバンドの音と二人の歌声に思わずリズムをとりたくなる、そんな曲よね。
こんないい曲があのゆるゆるドラマの主題歌っていうギャップも好きだったり。
 
 
 【PV部門】 
ワッハッハーと悩みました。
というのもどちらも私の好きなエイト全快だったもので。
そのなかで無責任を選んだのはメンバーのビジュのよさと設定が細かく考えられてて、何度みても新しい楽しさがあるからです。
大倉ソロでやって本当に楽しかったぁぁ。早くライブでしたいよー。
 
 
【未音源化楽曲部門】 
最後の涙 
これとフラフラのflowerでかなり悩みました。
ただ私の中でフラフラはずっと続いていくっていう勝手な思い込みがあるので(笑)最後の涙で。
flowerはね、ライブでしか歌わない幻の曲っていうポジションも素敵かなって。
最後の涙は歌詞もオルゴールみたいなメロディも大好き。
あとあの曲を歌う大倉の切ない表情と
ラストの水が流れてる中で歌う光景が忘れられないんです。
とりあえず、最後の涙は次のアルバムにソロ曲として入れましょう!
あるいはアルバムと別にソロだけ集めたミニアルバムでもいいですけど(^_^)v
最後の涙とかPV作ったらいいのができるんだろうなぁぁぁ。
無駄にドラマ風にしてほしい。
 
 
★現場部門 
フラフラ。
おおくらぁですがフラフラを選ばせてもらいます。
年末に今年の参戦状況をまとめようと思っているのですが、たくさんの公演や舞台をみることができた一年だったの。
どれも楽しくて選ぶのが難しかったんだけど、最終的にはフラフラにしました。
おおくらソロももちろんシアワセたったし、今でも脳内で再生してふわふわしたりしてますが
判断基準はね…
どれだけ自分の期待以上だったか。
この点では、フラフラは本当に素晴らしかった。
メッセージ性もそうだけど
あんなに会場の人の心がひとつになる瞬間ってそうそう出会えるものじゃないと思うんですよ。
5人の音と言葉にたくさん背中を押してめらいました。さぁ、次はどうしますか?
 
 
 
【自担部門】 
なんかじたんって言葉好きじゃないんですよねー。
まずそう呼べるには愛が確実に足りてないとも思うし。
そもそも大倉に対して厳しいし。申し訳なくてさ。
じたんの定義が、きゃあきゃああまあまなら、正直よこすばとか内とかだいじろーの方が当てはまる気すらしちゃう。
でもやっぱり一番は大倉だと思うんです。
いいかな?こんなゆるゆるとおおくらぁで今日までずっとやってきてますけど。
 
 
 コンビ部門  
よこすば!なんのためらいもないね(笑)よこすばは地球規模ですから←きっぱり
 
でも好きなコンビはいっぱいいます。
まず横山会の絆は国宝。
内亮は公認らぶらぶかっぽー。
んで内倉のげらーずは究極の癒しじゃん。
んでもって、すば倉はRしていでしょー。
ほらね。