snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

人の心を揺さぶる声

私が声にひかれた人
剛さん
すばちゃん
そして…


だいじろー。



少クラで歌ってる声に思わず台所からテレビの前までいって確認した人です。

カツーンコンとかでも見たことはあるけど
どうしてもホームのエッグマンで歌うだいじろーが見たくて
念願叶ってお一人様してきました(^o^)



スタンディングで空気が薄くて、大丈夫か自分?って一瞬思いましたが
たまたま立った場所がいい場所で
だいじろーへの視界を遮るものが全くなくてすごくおいしかったです。



開演前にスタッフの人が
今日はいつもとは違うセットになっているって言っていて
なんのことかしら?と思っていたのですが






えー
だいじろー、喉?声帯?が悪く
声があまり出なくて歌えませんでした!!


出てきた時に×って書いてあるマスク。
目覚めろ野生を演奏しはじめたんだけど
二曲目になってもやっぱり歌わなくて
だいじろーの歌う姿を楽しみにきた私は
えっ・・・・マジですかー(゜o゜)っていう状態でしたよ(笑)




でも歌は他のメンバーがきちんとカバーして。
ギターをひくだいじろーは音楽が好きっていうオーラが出ていて
少年みたいで本当に楽しそうで。
そのぶんトークはお客さんとの会話を楽しむためにいつもより長くしたり
メンバーがいつもと違う楽器にチェンジしてミッドナイトシャッフルを歌ったり。
(ドラム→がっきー、ベース→だいじろう、ボーカル→アクン、ギター→より、キーボード→よどちゃん)


やっぱり来てよかったと思いましたね。



喉が悪いなか後半でだいじろーが作った曲を一曲だけ歌ってくれました。

frustrationっていう曲。


歌うモードになっただいじろーに
あっ、これやばいかも…。
歌い出した瞬間
本当にココロごと持っていかれそうになりましたよ(笑)
がし!って掴まれた気分で
一人じゃなかったらよろめいてたかも♪




声も
目も
本当に力強くてやっばかったですよ。


ギターをひいていた時もお客さん一人一人を見る目力がすごかったんだけど
歌ってる時は別格。



自分の直感は間違いなかった。
この人は本物だと思う。
すばちゃんとどことなく被るとこもあるのよね。
すごく感受性が強くて繊細なとことか。




だいじろーのことばっか書いてますけど
Question?はみんな音楽が好きーっていうのがよくわかるいいグループ。


がっきーは私の場所からはあんまり見れなかったけど相変わらず男前で。


淀ちゃんはもっと見えなかったけど、挨拶の時に椅子の上にたって手をふる姿や
タヲルで汗をふく姿は女の子みたいにかわいいし。


依は小動物みたいで、よくしゃべるしゃべる。ちょっと日本語が安田並みにおかしいのよね。マッチさんとうたばんに出たときにやったこじまよしおの真似もやってくれましたよ。あれは印象深かったようで、以来街でうぃーの人だって言われたとか(笑)


アクンは大型犬みたいで、お手!って言いたくなります。鉄板っていう言葉が言いたくてなんでもそっちに持っていこうとしたりほんとかわいい!飼いたい!
だいじろーがねー、よくアクンのとこにピタっと寄り添って話したりするんだけど
身長の差とかも山田みたいでねー。なんかよかった(笑)←どうもメンバーいちゃいちゃグループが好きみたい。




急に冬の予定が決まったから今年最後になった
ライブを幸運にも見れたけど
だいじろーが本調子の時に
もう一度見てみたいな。


一曲で正直しんどかったのに
1時間その空間て想像できないけど(笑)


あっ、MCで内やフラフラ、エイトの話がちょっと出たので後で書きますね♪