snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート10月20日覚書2

ほとんどコントばっかりです笑





∞演出コーナー∞
ずっとコンサートをやってきたけど、3日くらいしかやってない感覚。
体は疲れてるんだけど。起きてる時はコンサートして、終わって寝てても夢の中でコンサートしてたくらい。
でも楽しかったー☆
皆さん、それぞれのラストを焼き付けて帰ってください。



今日はMCからあっさり入ったからあっさり終わるのかと思ってたけどまさかこんなにおもしろいものになるとは!!



・歌姫

ジェームスが太郎さんを探して登場するんだけど
今日はわーわー泣きわめいてうるさい(笑)
「もー、動く気ーなーいー(´Д`)…でも動かんと終わらんき頑張るぅぉ…」
とか言ってちょーかわいいの!
会場大爆笑だったよ。
太郎さんのギターを使って弾き語り…コードを完全に間違えて失敗。
やる気をなくす!

会場から頑張ってーの声援

「もー違う歌、歌ってもええですかぁー??」
二曲目はギターなしで歌う。誰の歌かなぁ?
途中で歌詞がわからなくなったんだっけなぁ?
また途中で終わったのかな。


んで3曲目に突入。
「親友とマイブームの曲を歌いたいと思います」
っていいながらギターで弾き語り。
親友って誰かなぁ?って思ったけど、今日きてたてっぺいちゃんのことかしら?曲名が全然わからなかったんだけど
さとみちゃんから、コブクロの赤い糸って聞きました。
この弾き語りがすっごいよかった!
すっごいいい曲だね。
なんか前の彼を思い続ける女の子を好きになってしまった男の子の切ないラブソングってかんじ。
大倉さぁ、こういう曲をソロで歌ったほうがいいと思うの!
バタフライしかり、なんか報われない恋(笑)みたいな曲を
眉間にシワ寄せながら切なそうに歌ってほしいのよ!



∞TADAONAIRE∞
ジェームスもよかったけど、今一番はここです!
まず慣れてきたからか文ちゃんと大倉のやりとりがフリーダムになっていきます。
「なんか椿さん、最近緊張感なくないですかぁ!」
「えぇー、そうですかぁ?」←椿くんはそんな言い方しない(きっぱり)
っていうやりとりがあったり途中途中でお互い笑っちゃったり。
この日浜文太さんが一瞬キャラがおかしくなっちゃって
アホみたいな声で
「えぇー、じゃあー600万円、いっちゃうよー♪」って言った後に
「第四問です」っていきなり浜文太に戻ってみたりしててすっごいおもしろいの。
おもしろすぎてメモできなくてうまく伝えられないのが悔やまれますね。


んでみなさん大好き告白コーナーですよ♪
いぇーい!
今日の大倉さんは久々に得意の下ネタにながれましたよ(笑)

しかも土日に文ちゃんが告白やったって聞いてひそかに期待してたんですよねん。
「じゃあ、椿くんやってみてください」
って文一が言ったあとにぶーぶー言いながら、なにやったらいいん?とかひそひそ打ち合わせする椿くんと浜さん。
聞こえそうですよーってわざとか(笑)
二人の中でじゃあ大倉がいくってなったとみせかけて大倉から浜さんへキラーパス
倉「浜さん、見本みせて下さいよ!」
文「さっき自分が行くってゆーたやん」
倉「浜さんの見本がすごかったらやります」←たしかこんなかんじ。
文「ここそういう体じゃないやんけ」
とかなんとかやらないで逃れようとする文ちゃんだけど、そうはいきません。


文ちゃんの告白は水族館の帰り。
一人で男女役をやります。
水族館楽しかったなぁー?から始まり、付き合ってない設定で、腕を組んだり手をつないだりすることに関して。
とっにかくグダグダでかわゆいの。
んで結局「最後おもいつかへんー!」っていいながらお姉さんすわりでステージに座り込む文ちゃん
かーわーいーい!!
それをみた大倉さん、「最後、男と女一緒の声になってましたよ。」って自分でハードルあげてますよー。



そして次は大倉の番。
「じゃあ、9話でやった告白を…」と13日でうけた告白に逃げようとすると

「いや、それはダメです!」と文ちゃんからノーが!!
文一、ナイス\(^o^)/


じゃあ、どんな設定がいいんです?とわざわざ自分で自分の首をしめる大倉(笑)
「じゃあ、銭湯で」
待って!銭湯って(爆笑)

「もー何かあったらちゃんと助けて下さいねー」

告白に入るときに「じゃあ椿純くんで…!」ってすだけ強調してしまったぶんちゃん(笑)


「いやぁー、今日の戦闘はきつかったなぁー。ふぅー…。」
「ってその戦闘じゃないやん!って突っ込んでくださいよぉ!」
大倉の1人ボケツッコミきたー。
本当に腕をあげたね!!


文「オレ、ツッコミとかじゃないやん。」
倉「だってさっき何かあったら助けてくれるって言ったじゃないですかぁ!」
文「(すっごいめんどくさそうに)あー、じゃあつっこむようにするわぁー」





大倉の告白は銭湯帰りの男女の設定。
「あー、ええ湯やったなぁ。
お前女湯で歌ってたやろ?
もー、すぐお前やってわかったで」


女の子きゃって言いながら転ぶ。←ベター!しかも図体でかいのに(笑)


「もー、さっき風呂入ったばっかりやん。あーあー」
仕方ないなぁと言いながらおんぶするよと座る大倉。
女の子はいいよーっていってる。
「付き合ってるか付き合ってないかとか関係ないからぁー」
女役でのっかる感じを表現するんだけどちょーかわ!



おんぶしながら歩いて
「…お前…なかなか重いな」
「もぅ、重いとか言わないでよぉー!降りるー」みたいにいう女の子。
「お前んちまでまだまだやん」



「…っか…おっ○い、あたってる」


ちょっと久々に下できたよー。しかもソロなのに(笑)

「もーあたってるとか言わないでよぉー!!私…そんなにないんだから(しょんぼり&ぷんぷん)」
「なんでそんなん怒るのー?!これから…(笑)これからもっといろいろ…」


ってそっからはヤバイですよ、大倉さーん!!

というわけで文ちゃんからのストップが入ってちょっと前からやりなおし。



「…おっ○い、あたってる」
ってそこから!?(笑)


「…当ててるんだよ♪」
「…そうか…。お前も成長したんやな…。」
「その成長、これからも見守っていきたい。だから付き合って下さい。」

どんな告白だ(笑)どっちの成長よ(笑)

本当にレンジャーとか横山さんのむちゃぶりで大倉腕あげたのがわかりますねー。
トークとかも最初はベテランをすぐ呼んでたのに今日は全部一人で話しきっちゃったしね。
本当はおしゃべりなんだもんね♥♥