snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート10月20日覚書1


頑張って書いてね♪って言われちゃったから頑張ります←単純(笑)
メモが大量すぎるー!
しかも汚くてよめなー!





∞バタフライ∞
バタフライもあと一回しか聞けないなんてぇぇぇぇ!!
かーなーしー!!
上でセッティングしてる大倉がみたいんだけど、いつも見えないのよね。
MCでびくびくだって言ってたからさ♪



∞挨拶∞
こんばんはー。
元気ですか!?元気なんですか!?
ノド戻ったと思ったのに、なんでか声でぇーへん←ちょうブリッコ
ラスト前日にいらっしゃい。
今日がラストだっていう人もいると思うからラストよりも盛り上がればいいじゃん。
今回のコンサートのスケジュールはねー、松竹依頼のハードさ。(二回公演がずっと続いてて)
昔は、公演が終わってから遊びに行ったりしてたけど、今は無理。
老いたわー。
あの頃の三バカは今の自分くらいの年。そう考えるとあの頃のお兄ちゃん達はすごいと思う大倉。
「よくもったわ。年の取り方が違うんかなぁー」って悲しいこと言わないの!




∞明日∞
次に歌う曲は
安田くんと丸山くんと大倉くんでやってた曲なんです。←自分で言った(笑)かわいい!
その時代をへてきた。その時代がやっぱりスタート地点だから、セットリストの最初のほうにいれたって。嬉しいよね、嬉しいね。

「ほな、さんにんメドレーでっす」
この言い方とか、今日の大倉は最初から面白かったなぁ。
私が入った回って、お客さんが歌ってる回が多かったんだけど
今日は真田くんたちが歌ってたよー。
いつもそうだったっけ?←全然覚えてないww
明日はやっぱりキーが高いし、咽もきてるからきついのかな?喉元に手をあてながら歌ってましたよ。
やっぱり明日の大倉のダンスはいいよね☆
ちょー好きー!



モナコブルー∞
聞けば聞くほどすきになる。
最初の菊ちゃんのダンスがきれいすぎて釘付けおーくらーですが、何か。



∞Jr.紹介∞
だってアイドルだもんで
大倉の隣にいるかわいい男の子の名前が知りたくて必死に画面にがっつくmayaさん。
たぶん…イトウリュードーくん…かな?>>私信



∞act show∞
この曲、ちょージャニっぽいよね。聞く度に好きになるんだけど(^_^)
1人Jr.の小さい男の子がね、全然口パクで歌えてない子がこの前いたんだけど、今日は16よりできてた(笑)



∞追憶の雨∞
何度みてもショックの映像に泣きそうになる。
もうすぐですねー、発売。
1人でみれるかなぁ?1人じゃ恐くてみれなそう←号泣必死だから(苦笑)



∞和太鼓∞
前から思ってたんだけど、あの衣装で太鼓ってどうなの!?
ないと思ってるのはmayaさんだけですかねー。
16日のMCがあったから、林くんと大倉が太鼓を向き合ってたたいてるのを見ると笑っちゃうんだけど!
(林くんが「おおくら、力いれすぎぃー」って思ってるように見えてしまう)
今日はそんなに力んでなかったねん(笑)
私、音楽とか全然わからなくて音符とかも正直ソからは数えなきゃわからない人なの(音楽は暗記科目と割りきってなんとか4をとってたけど)
だから私の親友ちゃんとか、大倉のマーチングバンドとかの成長をはっきり、細かくわかる人がすごい羨ましいです。
うまくなったなーとは思うんだけど。



∞ペンキのパフォーマンス∞
今日はすっごい飛んでたよ!
いつもよりエプロンにつくペンキの量が違ったもん。
すごいよかったんだけど、思わず笑っちゃったとこがあるんですよ。
最初にグリーンのペンキを樽に入れようとした
大倉のあごのおにきゅがー(笑)
完全にぽにょだったよ。
♪ぽーにょぽにょぽにょ顎の肉♪だった!




∞MC∞

MCもすっごいおもしろかったです。
メンバーの話がいっぱいでてきて、大倉がメンバーが好きなのがわかって嬉しかったなぁ。
大倉は本当よこちょと丸ちゃん大好きだよねー!



(パフォーマンス終わって衣装を脱ぎながら)
今日も飛んだねー。
公演を撮ってあるって今日初めてしってね、見たんですけど
高くまで飛んでんねんなー。
これはもうペンキのおかげなんで拭かせてください。(ペンキをふきながら)


この前、横山くんが来てくれたんですけど、なんなんあのマイペースなしゃべり!って怒られましたねー。
(座る時にどっこいしょとか、あーって言うので会場から笑いがおこると)
23でこんなにおやじっぽくて40くらいになったらどうなっちゃうんでしょーね。
ただでさえ今だっておじいちゃんとか呼ばれてるのにぃ。


鏡を見ながら、これとれないのよーといいながら顔をふきふきする中2女子。今日はおでこまでとんじゃってたもんね。
鏡をみて
わっ、ひげぼーぼーやん!
(うん…、実は気づいてた笑。その後のアイドルソングはこのヒゲでかわゆさがちょっと減った)
ごめんねー、アイドルなのにヒゲはえててぇー。←何、その発言(笑)


ヒゲといえば村上さんですよ。
最近全然剃らなくなってますからね。
全部つながってんねん、あのヒゲ。揉み上げあたりからな。
きっと誰かヒナにヒゲいけてるって言ったに違いないと思う大倉、だんだんテンションがあがってきます。
昔、新大阪で1500円くらいのサングラスが売ってたんだけど
すばるくんが村上くんに、ヒナそれ似合うわって言ったら
村上くん「ほんまかぁぁぁぁ!!」って言って買って2年くらいつけてたわ。
ヒゲもひょっとしたらすばるくんに似合ってるとか言われたんかなぁー。




∞カーニバル∞
ロッコに乗るときに足をどっかにぶつけたらしく、足を痛そうにしていたよ。



無責任ヒーロー
たのしすぎるYO!!
大倉さんは16日のMCで言ってたぽにょが大暴れの振り付けをわざと大袈裟にやっていましたよ。
すんげかわいかったー♥♥
でも反対側向いてやっててしょぼん。



∞MC2∞
もうすぐ終わりに近づいてきて、声もでてなくて
カーニバルがカーニバルになってなくてごめんなさい。


そいえば昨日は丸ちゃんが一発芸をしにやってきてくれましたね。
ちょい待て!丸ちゃんは一発芸をしにきたって(爆笑)あなたを見に来たんでしょ。
(会場からやってー!っていうコールが)
俺がやってもおもしろくない!


とかなんとかいいつつ丸ちゃん気分でやる大倉がかわいい。
このネタね、松竹座でやってた頃はどっかんってウケてたんだけど
昨日やったらめっちゃシーンってなってん。
嘘でもいいから笑ってやらんと、丸ちゃんめっちゃショック受けて帰ってったで。
マルちゃんかわいいー!!!


丸ちゃんの一発ギャグが好きで仕方ない大倉、にっこにこで
丸ちゃん、いつもやってーっていうとやってくれんねん。でも機嫌が悪いときはあっさり断られる。
何なんこの落差(笑)
そんな丸ちゃんはコンサートが終わってから「らしかった、大倉らしかった」って言ってくれた。
でも何がらしかったかとかは全く話してくれなかった。




次に横山さんと安田が来た時の話へ
横山くんは本当にシャイですね。
その日は、まずヤスが30分前くらいに着いて楽屋で無責任ヒーローでてやーみたいな話をしていた。
一方の横山さんはぎりぎりの到着。
25分くらいに電話したらまだレインボーブリッジって言われた。
よこちょ待ちでその日は開始が2分遅れた。


だって横山くんに最初からみて欲しかったんだもん
って、どんだけ横山さんがすーきーなーのぉぉ!!


ライブでも、舞台でも何でも最初と最後にはこだわりがいっぱいつまってるから、どうしても最初から見せたかった。
横山さんは、遅くきたから無責任ヒーローで自分が出るのを知らなかった。
ヤスが先に舞台にあがってきて、少し話してなかなか出てこない横山さんは恥ずかしがってるんだと思ってたんだけど
横山さんはいきなりのことで慌てすぎて席の後ろの溝に落ちてた(笑)



横山くんが、舞台にたってしゃべりだしたらお客さんがエイトのいつものMCだーって安心そうに見えましたね。
ほら、いつも気を使って皆さん笑ってくれてるでしょ!
(会場から笑いがおこる)
えー、やっぱそうやったん!?
↑ちょーショック受けてる。いや、大倉は本当にしゃべるのうまくなったと思うよ♪
そんな横山さんは、ずっと大倉の目をみてしゃべってくれなかった。
あのねー、よかったって横山くん言ってくれてるんだけど
それをヤスにむかって言うんですよぉー。
オレオレー!自分のほうに指差してアピールする振りをする大倉かわゆす!横倉爆弾が多すぎて悶えるmayaさん。
横山くん、他のメンバーのソロとか行くとメンバーが大きくみえるらしいんですよ。
楽屋でも全然目ぇ合わせてくれなくて
よかったよかった…帰るわ・・・って帰っちゃった。
本当にシャイやなぁ。かわいい27才ですよね。←大倉が横山さんに対して親目線ー!



亮ちゃんは初日にみにきた時にすごい気に入ったとこがあったらしく、もっと長くやったほうがいいって言ってくれた。
お客さんに言おうとしたけど、今日の7割くらいの人が今日が初めてということで内緒に。
そんなに初の人が多かったなんてびっくりー。
なんだったんだろうね、気になる。
でも公演時間とか考えるとなかなか長くしたりできない。
ただそれを長くしてくれたか気になるようで、そのあと毎日亮ちゃんから
「あそこ長くしたか?」って電話が来るんですよ。
んでまだって言うと
「なんでやねん!」
「ラストだけでもしろや」って言われるとか。
どんだけそこの演出が好きなのー(笑)子供などっくんは好き。




明日はラストなんですけど、ラストだけ特別なことをしようって思ってたりはしない。
同じことを続けるって実は一番すごいことなんですよね。
このライブが終わったら京都ですね。
もう他の方はインしていと遅れてなんですけど、頑張らなきゃなって思ってます。
僕らの仕事は皆さんに驚きとかをずーっと与え続けていきたい。



(守りたいに入る前に)
ピアノをひいてる岸くん、実はリハーサルまで間違えがなくならなかった。
大倉が岸くん大丈夫?!って聞いたら家で練習してきますって。
ダンスの先生とかとジャニーズだし、本番に強いはずだからって話してたら本番に始まってから本当にミスをしなくなった。
さすが血やね!
大倉が全然守りたくなさそうな声で「守りたい」って言うから岸くんがピアノをひきはじめずやり直し(笑)