snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート16日覚書

MCと書きたいところだけ。
今回はやっぱりまとまらなかったー。
なんでだろ?笑


∞MC∞


・今日の午前中はずっと雑誌の取材だった。
「テレビ誌とwinkupduetpotatoですね。」←全部一気に言った笑

いつも新曲が発売されるとどの雑誌もそれに関連した質問ばっかりで、ちょっと困る。
今回はあなたにとってのヒーローは誰ですか?っていうのが多かったんだけどみんな同じ世代だから回答も必然的に偏ってしまう。
そのせいか記者の人の質問がわけわかんない方向になっていく。


記者「あなたにとってのヒーローは?」
大倉「んー、じゃっきーですかね。」
記者「じゃあ、大倉さんがジャッキーだとしてある日地球外生物が現れました。それははどんなのですか!?」
そんなんしらんわ。@大倉
とりあえずバルタン星人みたいなのですかねと適当に答えた大倉。
この時指が自然とちょきになって開いたり閉じたり。
お客さんがかわいいー!ってなって気づくと恥ずかしがって右手を隠すのがかわいいの♥
記者「どうやって倒しますか?」
大倉「んー、キックとかパンチとか…。」すっげぇ適当笑
記者「あー、なるほど…。」
ってこのコメント絶対!使わんやん@大倉


確かに(笑)確かにそうだよね^_^



・ゲスト
MCを一人でやるのは大変。初日は村上君が来てくれてーずっとしゃべってくれた。亮ちゃんには断られた。
松岡君が映像で来たいって言ってくれてるけど・・・来られへんと思う(しょぼーんってなっててかわいい)
必殺の撮影で京都だし。アジダスモスと3人で見に行くぞーって言うてくれてるんですけどねー。
光一君もこの前堂本兄弟の撮影で会った時に、いつやってるの?って聞いてくれてので答えたら
行くよーみたいなことを言っていたけど、あの言い方ではきっと来ないって笑



・この前のMステに出たとき、振りがわからなくなって隣のヤスをすっごい見てしまった。←知ってるよ(笑)
堂本兄弟の収録があって無責任ヒーローを歌った。ただ振りをどうするかという問題になって、じゃじゃじゃじゃーんとか手の振りだけでと決まる。
でも丸ちゃんと二人で大山田プラスどっくんのとこの振りをやることにした。でも腕をふってもきちんと止まらない。
なぜなら時間差でぽにょが動くから!
子ブタ3兄弟ですからねー。←自分でいったよ!
メタボズかわゆすぎる(^○^)
丸ちゃんと二人で痩せようねーってなったとか。

「それでも最近痩せてきたんだけどねー。ちょっと気を抜くとすぐにぽにょがかえってきちゃうんですよ。」
あーぽにょみたいでこの話終了。フリーダムすぎる。
MCが相変わらずフリーダムにぶちぶち切れすぎなんだけど(笑)会話がころころ変わるのって女性脳なんだってよ、大倉さん♪だからあんなグッズが作れるのか、そーかそーか。



・ネタがなくなったのか早々とベテランを呼ぶ。
だけどさすがに早すぎたのか準備が間に合わず、まーしーを除く3人だけが登場。
まーしー!ってみんなが呼ぶと遅れて登場。
だけどチャックが開いていたようで、お客さんにお尻をむけて閉めるまーしー(笑)
もーちゃんと準備しといてよねぇって大倉さんむくれてましたけど、確実に早すぎたんではないかと思います。


・今日は更に珍しく最初に会話に食いついて来たのは菊ちゃん。
終始菊岡がかわいくてメロメロなんですが、なんですかあのかわゆい小動物みたいな子は!!


・まーしーの14日の誕生日プレゼントはグレーのおおくまとかグッズ。
私もグレーほしいんだけど!
まさか大阪でグレーのおおくまとか発売したりしないよね?
すっごい嫌な予感がするんだけど、予感で終わってー。
もらったオオクマの名前をどうしようか悩むまーしー(笑)家でペットとか飼ってないからペットばりにかわいがる予定とか★
ちなみに大倉の家にあるテディベアは肌触り重視で名前はつけてない。
よっぱらって帰ってくると朝隣で寝てたりする。気持ち悪いでしょー??って。
本当にテディベアあるんだね…。いや、いいと思うよ。私もクマさん大好きだし、大倉にもかわいいと思うよ。23才の男の子。



昔、文ちゃんは安田に
「かっこいい顔が濃いってどっちやねーん」
きゃーきゃーって戯れてたとか。←この大倉の真似がすっごいアホな子でかわいすぎた。
なのに久しぶりに会うと急に敬語になってよそよそしくなる。
まーしーなんか1つ上なのにいっつも敬語。
このコンサートが始まった時にタメ口にするって言ったのに全然できてない。
今から敬語な!って言ったのに
「わかりましたぁー!!」ってそっこう敬語(笑)
入った時期も大倉と一年くらいしかかわらないのにって言われてますよ、まーしー。
他のメンバーも一番上なのにまーしーにタメ口。
まーしーがなかなか出てこなかった時も「まーしーはよして」とか。
たつきはまーしーに対してタメ口と敬語がぐちゃぐちゃ。


一方の文ちゃんだけは常に誰に対してもタメ口。
エイとは誰に対して以外タメ口なん?って大倉が聞いたら
「大倉にだけ!」

えぇぇぇ( ̄▽ ̄;)って直立不動で驚く大倉かわゆす!
文ちゃんはおおくらはお兄ちゃん的存在だと思ってるからタメ口。
初めて聞いたわ!と驚く大倉。
ちなみにまーしーもお兄ちゃんだと思ってる文一。
「お兄ちゃん、いっぱいおるやん…」って大倉、本当面白くなったよねー。

文一と菊ちゃんは声がでかい。
いつでもどこでもメーターが振り切った状態。
それを聞いて文ちゃん「じゃあやめますわ。これで個性をひとつなくしましたね。」←本当にそう思ってる?ってくらい淡々という文一ちょーおもしろい!!
ベテランがバックにさがってしまって、ベテランはしゃべり要因で呼んだんですよ。とか言ってベテランのこと大好きなくせにね。


・まだしゃべってないJr.のちっちゃい子もいっぱいいる。←やっぱりな(笑)
太鼓とか初めて挑戦するJr.の子がたくさんいるのに、みんな頑張って覚えてくれた。
真田くんはひーひーいってるらしい。
Jr.の子と二人でやるのがあるじゃないですか?あのこ林くんって言うんですよ。
林くんは…たぶん9才くらい小三やな。←勝手に決めつけた(笑)
林くんは自分より圧倒的にうまいから力でしか対抗できない。
きっと「おおくらーちから入れすぎぃー」(すっごい上から目線の顔で)って思われますよ。
大倉さん、本当に表情が豊かになったよね。
変顔も多くなったからか、しゃべり方がゆるいんだけど、表情がころころ変わるからすごくわかりやすいんだよ。


・守りたいに入る前に。
この前お客さんに聞いたらバタフライのが大倉のソロで有名って言われた。
↑私もそう思うwwwバタフライ音源化希望♪
「まもりたい…かわいそう。いみないじゃーん。」
書いた本人が読んで顔が赤くなっちゃうようなストレートな歌詞だそうな。


・いつもMCは休憩みたいな感じで演出コーナーに入るまでぐだぐだしてたけど、平日は早く演出に入らないと労働基準法でキッズが…という大人の事情が。
だから連休よりきつそうに見えたんだよね。30分早く始めればいいのに、なんでかね?


・告白はすっきや。
松岡くんのコメントだけは回によって違うんだね。
松岡君の「これからもずっと続くと思うけどよろしく」っていうコメントにすごい嬉しくなっちゃいました。



蛍光ペンキのパフォーマンスが終わってタオルで顔を拭きながら
「女の子みたいでしょ?
でもあんまり拭きすぎると化粧が落ちちゃうんだけど、村上君と僕は危険だから注意が必要」的なことを言ってましたよ。うん、そうだねwww



∞アンコール∞
アンコールで大倉がヤスケンの主題歌の出だしを歌ってくれました。
出だしを歌った瞬間に会場のテンションが一気に上がったのがわかりましたねー。
キーが高くて最初のちょこっとしか歌えなかったんだけど
すごい声が通ってきれいだったのよね。
大倉ってこんな歌い方ができるんだーって新たな一面が見れてすごく嬉しくなっちゃった。


∞明日∞
16日で正直一番よかったかも。
この日は13日ほど声がかすれなかったし、会場のコーラスも素晴らしくて
歌いながら泣きそうになりました。


∞ロマネ∞
12日にも歌ったって知らなかったから
すっごい驚きました。

だって私のセットリストでは
ロマネはオーラスのトリプルだったんだもん♥

↑また勝手にセットリスト予想。無限大でもいいんだけどさ。


大倉は違う曲をアンコールに歌うつもりだったのかな?
流れた瞬間「これ!?」って一瞬明らかに驚いた顔をしながら歌いだしましたよ。

ロマネはやっぱり思い出の曲なの。
アンコールに歌われるともっと。
ちょっと泣きそうになりました。